人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県民の森で探鳥会

日本野鳥の会主催の探鳥会。
今回は県民の森で行われました。

こちらは敷地面積がかなり広いので、
普段見かけない鳥たちに会えるかな~と期待が膨らみます*

まず集合場所の駐車場から発見したのは、マヒワとアトリの群れ。
かなり離れているのでスコープで見せてもらいました*

岩切城跡へと向かう途中ではメジロ、エナガ、コゲラなど

今まで撮ったメジロの中では1番綺麗に撮れたかも?


県民の森で探鳥会_a0248728_16203055.jpg


県民の森で探鳥会_a0248728_16210192.jpg


カヤクグリの囀りを聞きながら岩切城跡の頂上へ♪

アトリの群れが羽を休めていました*

県民の森で探鳥会_a0248728_16232173.jpg



県民の森で探鳥会_a0248728_16241001.jpg





ここから少し下った所ではウソのオスとメスがいたそうですが、
見つけた方から私は離れていたので見る事が出来ず残念・・・^_^;

3時間の散策で約1万歩。
今回確認できた鳥は33種、参加者も33人。
ゾロ目で何か良い事あるかもよ~! と盛り上がりました*


探鳥会スタート時の空が和紙を被せたようで印象的でした*


県民の森で探鳥会_a0248728_16341983.jpg


*12月24日 撮影*














by prettymiena | 2017-12-25 16:37 | イベント

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena