人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新顔登場!

たまたま公園の掲示板のお知らせを見て知った朝日山公園探鳥会。
今回のは日本野鳥の会主催のものではありませんでした。

小雪が舞う中、参加者12名でのスタート!

この日はとても寒くて顔が硬直するほどでした(>_<)

最初に現れたのはアカゲラ。

続いてのんびりと水鳥達を観察。

カラ類などの声も全く聞こえず静まり返った園内・・・^_^;

なんか今日はダメそうだな・・・と思ったところで
カワラヒワやシジュウカラ、アオジがやっと姿を見せ、
少し移動した所でエナガの群れが忙しなく動き回り、
なんとか1枚だけ撮れました。

新顔登場!_a0248728_20201709.jpg

ここでしばらく観察していると、ここにもベニマシコが!
私が1番に見つけたんですよ^^


新顔登場!_a0248728_20211724.jpg


尾羽をブルブルっと震わせたり


新顔登場!_a0248728_20232026.jpg


とてもサービス満点な子でしばらく楽しませてくれました*

ここから少し移動した所ではビンズイが3羽、地面を歩いていました。
初見、初撮りです! これは私1人だったら見過ごしていました。
これが探鳥会の良さですね( ^^)

新顔登場!_a0248728_20273875.jpg


さらに畑の方へ移動すると、今季初見初撮りのアオジが3羽!


新顔登場!_a0248728_20295917.jpg


またまた初見初撮りのカシラダカは枝被りで残念・・・(>_<)

新顔登場!_a0248728_20312364.jpg


今回確認できたのは29種でした。

おまけフォト

ピンクの鳥!?
新顔登場!_a0248728_20351108.jpg



*12月17日 朝日山公園にて*




by prettymiena | 2017-12-20 20:38 | イベント

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena