人気ブログランキング | 話題のタグを見る

迫力満点の捕ったど~!! が見れました(^^♪

日本野鳥の会主催の探鳥会。
今回は水の森公園で行われました。

お天気が心配でしたが、スタート時はどんよりしていたものの、
すぐに太陽が顔を出しバードウォッチング日和でした*

水の森公園はだいぶ久しぶりでしたが、紅葉の時期も綺麗*


迫力満点の捕ったど~!! が見れました(^^♪_a0248728_15412143.jpg


迫力満点の捕ったど~!! が見れました(^^♪_a0248728_15415834.jpg


紅葉絡みのアオサギ


迫力満点の捕ったど~!! が見れました(^^♪_a0248728_15430484.jpg

何と言っても今回の1番のハイライトシーンはこちら

ミサゴが上空をゆったりと旋回しているのを眺めていたら


迫力満点の捕ったど~!! が見れました(^^♪_a0248728_15482018.jpg

突然、戦闘態勢で急降下!

捕ったど~!! のドヤ顔・・・? 
(ボケボケで良くわかりませんが・・・^_^;)


迫力満点の捕ったど~!! が見れました(^^♪_a0248728_15510404.jpg


しっかりとお魚掴んでます!

こんなシーンに出くわすとは!
皆さん大興奮でした!!

私が未だ会っていないキセキレイも一瞬姿を見せたようですが、
出遅れてしまい見ることができず残念・・・。

ヨシガモは遥か遠くでお昼寝中の姿をスコープで見せて頂きました*

綺麗に1列に並んで私達の目の前を行ったり来たり^^
エサを貰えると思ったみたいです。

迫力満点の捕ったど~!! が見れました(^^♪_a0248728_15591192.jpg


高い木のてっぺんにはカワラヒワの群れ


迫力満点の捕ったど~!! が見れました(^^♪_a0248728_16000328.jpg

アカゲラ、カケスは声のみ確認
ベニマシコはいませんでした・・・(>_<)

今回はガビチョウを入れて32種確認できました*


*11月12日 撮影*






by prettymiena | 2017-11-13 16:06 | イベント

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena