人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北陸地方 登山の旅④

いよいよ最終日となりました。

まだ真っ暗な中、ヘッドライトをつけて白山の頂上へ向かいます!
起床直後の身体には結構キツイ登りで息切れしてしまいました(>_<)

やっと山頂に到着!



北陸地方 登山の旅④_a0248728_21293743.jpg


なんかおどろおどろしく写っていますね^_^;

日の出まで宮司さん?らしき方が山の説明やお話をしてくれました。


北陸地方 登山の旅④_a0248728_21314252.jpg


この姿ではかなり寒いでしょう・・・(>_<)


北陸地方 登山の旅④_a0248728_21324050.jpg


明るくなってきました!

北陸地方 登山の旅④_a0248728_21333340.jpg

残念ながら雲に覆われてしまいましたが、
日の出と共にみんなで万歳!!

あまりの寒さに足早に下山(>_<)
ビジターセンターで朝食

北陸地方 登山の旅④_a0248728_21364309.jpg



お味噌汁を飲んで身体がやっと温まりました*

準備を整えて下山開始!

ヒメシャジンかな?



北陸地方 登山の旅④_a0248728_21390889.jpg



今回は膝があまり痛くならなかったのでスムーズに下山できました。

ただ、お天気が良すぎて汗だく状態(>_<)

下山後、近くの「八鵬」という所で入浴しました。
白山登頂優待割引で半額にしてもらえました*


前日が3分半のシャワーだけですから、広々とした温泉に浸かる事ができ
気持ちが良かったです。

昼食は道の駅瀬女内にあるとうふ料理のお店「伝好」にて
おぼろどうふと揚げがのったお蕎麦を*

北陸地方 登山の旅④_a0248728_21463138.jpg


続いて私のリクエストで、ひがし茶屋街へ♪

北陸地方 登山の旅④_a0248728_21484701.jpg




平日でも沢山の人!

近くの駐車場がどこも満車で、車を停めるまで一苦労(>_<)

茶房素心にしばらく待ってやっと入れました。

ほうじ茶のかき氷を


北陸地方 登山の旅④_a0248728_21512560.jpg

かなりの暑さだったのでやっぱりかき氷が1番です*

くるみやでてぬぐいもお買い上げ*


時間ぎりぎりまで金沢を満喫しました。





by prettymiena | 2017-08-26 21:57 | 登山

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena