人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝶の宝庫

本日で35日連続の雨となった仙台。
今年の夏がまさかこんな事になるなんて・・・。

ちょっとの晴れ間に気になっていた場所へ♪

この場所に日本の国蝶オオムラサキがいるとの情報で
1度見てみたいな~と、それが1番の目的だったんですが、
なんとなんと! それ以外にも沢山の蝶に出会いました!

こんな所にオオムラサキがいるの?と思ってしまうような
草ボーボーの荒れ地のような場所。

いました~!!



蝶の宝庫_a0248728_15125447.jpg

会いたかったオスの姿はありませんでしたが、
初見のオオムラサキ撮りに夢中になっていたら、
突然近くでガサガサっと音がしたので熊でも来たのか!?と
ドキドキしながら見てみたら、なんと! 私の足元にとまっていたんです!


蝶の宝庫_a0248728_15184766.jpg

身体が大きいので羽ばたくと鳥でも飛んでいるかのような音がして迫力満点!

もう少し早い時期に来ていたらもっと綺麗な姿を見ることが出来たんでしょうね。

来年は是非オスに会ってみたいです(*^^)v


続いてこれも初見のスミナガシ



蝶の宝庫_a0248728_15251748.jpg

何とも口では表現できない美しい色合い!
そして目が黒真珠のような美しさなんです!!

蝶の宝庫_a0248728_15280380.jpg

間近で観察できて大興奮でした!


珍しい蝶ではないようですが、これも初見のゴマダラチョウ

蝶の宝庫_a0248728_15302331.jpg


これは翅がとても綺麗でした。
蝶の宝庫_a0248728_15312910.jpg


身体が大きく感じたので一瞬オオミスジか!?と期待しましたが、コミスジでした。

蝶の宝庫_a0248728_15333596.jpg


本当にこの場所は蝶の宝庫で、歩き回らなくても代わる代わる色々な蝶がやって来ます。

キタテハ

蝶の宝庫_a0248728_15364788.jpg




シータテハ


蝶の宝庫_a0248728_15372943.jpg



スジグロシロチョウ

蝶の宝庫_a0248728_15384337.jpg


サトキマダラヒカゲ

蝶の宝庫_a0248728_15394166.jpg


ヒメウラナミジャノメ


蝶の宝庫_a0248728_15403221.jpg



ベニシジミ

蝶の宝庫_a0248728_15411324.jpg


蝶の宝庫_a0248728_15414049.jpg





ヤマトシジミ

蝶の宝庫_a0248728_15423736.jpg

蝶の宝庫_a0248728_15425902.jpg


オオチャバネセセリ

蝶の宝庫_a0248728_15433486.jpg


コチャバネセセリ



蝶の宝庫_a0248728_15442031.jpg




蝶の宝庫_a0248728_15445662.jpg



ダイミョウセセリ


蝶の宝庫_a0248728_15461969.jpg


ツバメシジミ


蝶の宝庫_a0248728_15470572.jpg


蝶の宝庫_a0248728_15472945.jpg


蝶の宝庫_a0248728_15475106.jpg


よっぽどこのお花の蜜は美味しいのかな?
トリプル^^

蝶の宝庫_a0248728_15493125.jpg




蝶以外にも

カナブン


蝶の宝庫_a0248728_15504305.jpg



オツネントンボ?


蝶の宝庫_a0248728_15513550.jpg


ハグロトンボ

蝶の宝庫_a0248728_15521769.jpg


蝶の宝庫_a0248728_15524014.jpg



この寸胴な姿の赤いトンボの正式名称はわかりません^_^;


蝶の宝庫_a0248728_15533426.jpg


テントウムシもいましたよ^^


蝶の宝庫_a0248728_16013351.jpg



蜘蛛が苦手な方はスミマセン<(_ _)>
タランチュラのようにモコモコの毛の大きな蜘蛛


蝶の宝庫_a0248728_16035438.jpg



雨続きでなかなか撮影に行けない中での沢山の昆虫との出会いに
時間を忘れて思う存分楽しめました*



*8月13日 鍛冶スポーツ公園にて撮影*




by prettymiena | 2017-08-25 16:17 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena