人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行第2弾~3日目~

いよいよ最終日となりました。

まずは熊本城へ♪

九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22182567.jpg


敷地面積の広さに圧倒されました。

そして何とも立派なお城。

あちらこちらに地震の爪痕が・・・。
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22221934.jpg



九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22224160.jpg

九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22231134.jpg


続いて阿蘇山の絶景を拝める大観峰へ♪
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22244266.jpg


晴れてはいるんですが視界がスッキリしません(>_<)

モンゴルの草原のような風景
     (行った事ないけど)
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22270607.jpg


こちらはオーストラリアっぽい?
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22280707.jpg



なんだか外国の景色を見ているような気分♪
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22291149.jpg



噴煙があがっています。
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22295843.jpg



阿蘇山ロープウェー駅より望む
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22305905.jpg


ちょっと下って草千里ヶ浜へ♪

名物のいきなり団子がちょうど蒸しあがった所でした。
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22325426.jpg


見るからに美味しそう!

イメージとちょっと違かったんですが、
皮付きのさつま芋を輪切りにしたものとあんこが中に入っていました。

熱々で火傷してしまいましたが、甘さも程よくとても美味しかったです*

雄大な景色を眺めながらの昼食

ここでも熊本ラーメン^^

九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22393751.jpg


このラーメンもぬるかった(>_<)

あか牛丼
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22405824.jpg



ここで夫が悩みだした・・・。

帰りの飛行機の時間まで余裕があるので、
ここの山に登る!と決断。

1番早く登れそうな杵島岳に登る事に!

私は体力に自信がなかったので、草千里ヶ浜をふらっと散策♪

九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22475202.jpg



お馬さんがいたんです*
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22484293.jpg



ここでは乗馬体験ができるんです。
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22495507.jpg

九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22504482.jpg

九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22512018.jpg

九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22514966.jpg

九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22521617.jpg

九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22524506.jpg

九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22530950.jpg


放牧されていた牛を撮ろうと車から降りたらいなくなっていました(>_<)

雄大な景色を目の前に開放された気分になりました♪

帰り道、道の駅の隣にあった阿蘇駅の外観が良い雰囲気*
九州旅行第2弾~3日目~_a0248728_22563017.jpg


空港へ向かう際、ちょっと渋滞にはまりましたが、
お弁当のヒライで購入したサラダちくわと
辛子レンコンも味わう事ができ、
思い残すことはないかな?

夫曰く、次回は6月にくじゅう連山へ!  ・・・なんて^^


by prettymiena | 2017-03-21 23:06 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena