人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九州旅行第2弾~2日目~

登山の前に、雲海が綺麗な事で知られる「国見ヶ丘」へ♪

まだ真っ暗な中、車を走らせると道路の真ん中に野ウサギが!

雲海は9月~11月に多く見られるそうで、
この日は残念ながら見ることができませんでした。

九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18191263.jpg




九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18195663.jpg

だんだん明るくなってきました*


九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18210878.jpg




色々な鳥の鳴き声が聞こえてきました*

これはホオジロかな?

九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18221363.jpg


御来光!
九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18224695.jpg

九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18231893.jpg

いつの日か雲海を見てみたいものです。

ホテルに戻り朝食を063.gif

米粉パンが美味しかった*



九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18255168.jpg


さて、いよいよ祖母山へ!

狭い林道が延々と続き、本当に登山道に辿り着くのか不安でしたが、
無事、北谷登山口に到着!

九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18293887.jpg


登り始めから途中までは歩き易かったです。

三県境
九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18322255.jpg



唯一のお花?

九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18331033.jpg


5合目辺りからちらほらと1部残雪があり、
その先はアイゼンを装着して登りました。

九州の山とは言ってもまだ雪は残っているんですね。

ぬかるみの道もあって靴はドロドロ(>_<)

さすがに山頂手前の道はハカハカしました。

やっと山頂に到着!
九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18371379.jpg


登山指数Aとの事で、天気も良く風もなく登山日和でしたが、
ちょっとガスってました。


九州旅行第2弾~2日目~_a0248728_18385766.jpg

下山し始めると、パラパラっと雹が降ってきました。

やはり下りは膝にきます(>_<)

夫も私も1回ずつ転んでしまいましたが、
怪我もなく無事下山。

温泉「瑠璃」に立ち寄りのんびりと入浴したところで
まさかのどしゃ降りの雨・・・。

登山中じゃなくて幸いでした。

今宵の宿は、「グリーンリッチ水前寺ホテル」
熊本地震後に休業していましたが、再開したホテルです。

3日目へ続く・・・


by prettymiena | 2017-03-21 18:50 | 登山

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena