人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンコウチョウの雛は・・・

旅行中も気になっていた太白山自然観察の森のサンコウチョウの雛。

もうとっくに孵っているだろうと様子を見に行くと、
・・・??   雛も親鳥の姿もない空っぽの巣・・・。

後ほど観察センターの職員の方に聞いたところによると、
雛は孵ったが、カメラマンが大勢撮影に来た為に、
親鳥が育児放棄してしまったとのお話でした。

何とも残念な結果です(T_T)

観察、撮影する側のマナーが問われますね。
来年こそはそんな事のないように無事巣立ってほしいと思います。

ネムノキが綺麗に咲いていた太白山。


サンコウチョウの雛は・・・_a0248728_15022369.jpg

目が合ってしまいました^^

身体の色が、肌色というかオレンジというか、こんなカエル初めて見ましたよ!
ニホンアカガエル?


サンコウチョウの雛は・・・_a0248728_15050178.jpg



しばらくじーっと動かないでいました。

スジグロシロチョウ

サンコウチョウの雛は・・・_a0248728_15060540.jpg


紫陽花にいてくれるといいんだけどな・・・^^

ヒダリマキマイマイ?

サンコウチョウの雛は・・・_a0248728_15082899.jpg




オニヤンマかな?

?マークばかりですね^_^;
どれも自信がありません。


サンコウチョウの雛は・・・_a0248728_15122189.jpg





アケビの実がなっていましたよ~

サンコウチョウの雛は・・・_a0248728_15132178.jpg


これは何の実だっけな・・・? キイチゴ?  確か食べられる実だったような・・・。


サンコウチョウの雛は・・・_a0248728_15144334.jpg


紫陽花が綺麗に咲いているのを見つけました!

サンコウチョウの雛は・・・_a0248728_15153222.jpg

サンコウチョウの雛は・・・_a0248728_15155201.jpg



何か昆虫がいるはず! っと近づくと、いました~!
ヨツスジハナカミキリ!!


サンコウチョウの雛は・・・_a0248728_15170969.jpg



でも思ったほど昆虫はいませんでした。

*7月16日撮影*





by prettymiena | 2017-07-26 15:24 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena