人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インターラーケン街歩き、その他

今回の旅で特に気に入った都市はツェルマットとインターラーケンです。

インターラーケンの街歩きも楽しめました*


インターラーケン街歩き、その他_a0248728_18171774.jpg

インターラーケン街歩き、その他_a0248728_18175638.jpg


インターラーケン城


インターラーケン街歩き、その他_a0248728_18185845.jpg

インターラーケン街歩き、その他_a0248728_18192747.jpg


2日間宿泊したホテルは「カールトン ヨーロッパ ホテル」

インターラーケン滞在1日目はホテルで夕食

インターラーケン街歩き、その他_a0248728_18205403.jpg


メレンゲのスイーツ



インターラーケン街歩き、その他_a0248728_18212384.jpg





スイスのスーパーと言えば日本でもお馴染みのCOOP(生協)とMIGROS(ミグロ)が代表的。
物価が高いスイスでは、お土産店より安く購入できるし、食材やお菓子類など種類も豊富で
見ているだけでも楽しめました(*^^)v

2日目の夕食は自由だったので、COOPでサラダやカップ麺、ドリンクを購入して
ホテルの部屋で食べました。

旅行中、COOPは何度かお世話になりました(^_-)

余談ですが、事前にスイスのホテルのアメニティについては情報を得ていましたが、
ハンドソープ、洗顔ソープ、ボディーソープ、シャンプーが1つにまとまっているんですよ^^
とにかくアメニティグッズはほとんどないに等しい(>_<)

それなのに何故か洗面台に裁縫セットが置いてあったり( ^^)
バスローブもほとんどのホテルでは置いてなくて、
つくづく日本の過剰なまでのアメニティグッズの豊富さを改めて感じたのでした。







by prettymiena | 2017-07-25 18:45 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena