人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の信州絶景探訪②

1度行ってみたかった憧れの上高地*

大正池付近は薄っすら雪が積もっていました。

写真や映像でしか見たことがなかった大正池を目の前にして感動!

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22184491.jpg


晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22191051.jpg


晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22193153.jpg


晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22194983.jpg


晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_2220985.jpg


晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22202551.jpg


どこを見ても絵になる景色ばかり*

続いて田代池へ

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22231032.jpg


飲めるんじゃないかと思うほどの透明度にビックリ!

河童橋に到着!

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22254822.jpg


予想していたよりも小さい橋。

1番待ち望んでいた景色

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22275294.jpg


これは素晴らしい~!!

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22284643.jpg


景色だけでなく美味しいものあれこれ^^

小梨さんではトマトカレーに上高地コロッケを*

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22303017.jpg


アップルパイ

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_2231519.jpg


河童焼

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22314031.jpg


お土産屋さんで目に留まった「チップスター 信州わさび味」
これがまた、やみつきになる美味しさ^^

続いて大王わさび農場へ♪

まずはわさびソフトを^^

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_223532100.jpg


全然わさびっぽくない(^_^;)
でも濃厚で美味しかった~!

わさび畑は広々~!

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22372266.jpg


水車が良い雰囲気~*

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22375691.jpg


ここではジョビ太君にも会えました*

生わさびを購入しました。

地元のお肉屋さんで信州牛を購入し、ホテルへ♪

なんと!ホテル付近でサルの群れと遭遇(^◇^)
15頭ほどいたでしょうか?

こわごわ撮影^^

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_2243512.jpg


キッチン付きの部屋で自炊するプランにしたので、
この日は豪華に信州牛ステーキを!

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_22452652.jpg


わさび農場で購入した生わさびをすりおろし、お肉と共に♪

あとは、わさびドレッシングにしてサラダを♪

晩秋の信州絶景探訪②_a0248728_2249034.jpg


夫に人参のグラッセを作ってと頼まれていたのにすっかり忘れました^^
それも思い出したのが翌日という・・・^_^;

信州牛は柔らかくて美味しかったです*
わさびはツンとした刺激がなくまろやかな味わいでお肉と相性バッチリでした!

翌日はドキドキ体験が待っています^^
by prettymiena | 2016-11-08 23:01 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena