人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初秋の自然満喫の旅 3日目

10月9日

この日は生憎の雨・・・。

1番楽しみにしていた絶景が見れたらな・・・と期待していたのに(>_<)

小雨の降る中、まずは一沼へ♪

ちょっとガスってますが、幻想的な雰囲気*

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_1533584.jpg


沢山のカメラマンの方々

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_15353831.jpg


続いてお隣のびわ池

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_15372610.jpg


そして、いよいよ1番楽しみにしていた絶景を求めてこちらへ♪

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_15404086.jpg


渋峠から望む芳ヶ平湿原の風景が見たかったんですが、
真っ白で視界ゼロ(>_<)


とても楽しみにしていたので、しばし待機する事に。

渋峠ホテル内に入ってみたら、こんなものがありました^^

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_15453792.jpg


そしてこちらで、日本国道最高地点到達証明書(有料)を頂きました!

私達の願いも叶わず、相変わらず視界ゼロのまま・・・。

晴れそうにないので諦めて、次に楽しみにしていたもう1つの絶景へ♪

渋峠からぐるぐると下って行き、武具脱の池(もののぐのいけ)へ*
この名前がなかなか覚えられなかったんです^_^;

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_15523760.jpg


標高が低くなるとなんとか景色は楽しめました*

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_1553474.jpg


だんだんお天気が回復してきたので、
もしかしたら渋峠の方もさっきよりは晴れたかも?と再度行ってみる事に!

渋峠へ向かう途中の紅葉も綺麗*

車窓より

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_15563998.jpg


・・・やはり渋峠の方は全く何も見えず・・・(-_-;)


しょうがないですね・・・。


さて、今宵の宿「洋風旅館ぴのん」へ向かう前に
伊香保温泉にある河鹿橋へ♪

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_1602515.jpg


紅葉の時期はとても綺麗との事でしたが、
まだ見頃は先のようです。

いよいよ宿へ

ロビーがレトロな雰囲気で素敵*

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_1623724.jpg


檀れいさんも訪れたようで写真が飾ってありました*

ディナーはフレンチとシノワーズのコース料理を頂きました。

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_1661092.jpg


初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_1663547.jpg


初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_1665931.jpg


初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_1671438.jpg


盛り付けが綺麗です*

そしてデザートは夫の分も平らげました^^

初秋の自然満喫の旅 3日目_a0248728_1682291.jpg


さすがにお腹一杯で浴衣の帯を緩めました^^

さていよいよ明日は最終日。
最後に私が楽しみにしていた念願の体験が待っているのです^^

         4日目へ続く・・・。
by prettymiena | 2016-10-17 16:15 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena