人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめましてのオンパレード

今日のおでかけ先は予定を変更して
相方が提案してくれた荒沢湿原、田谷地沼。
初めて訪れる場所なので期待大^^
はじめましてのオンパレード_a0248728_2235587.jpg

足を1歩踏み入れただけで、良い出会いがありそうな予感*
まずは沼の周りをぐるっと散策
はじめましてのオンパレード_a0248728_2239632.jpg

薄暗い場所にスポットライトが当たったようなこの感じが大好き*
荒沢湿原は水芭蕉の群生地として有名のようです。
はじめましてのオンパレード_a0248728_2243095.jpg

もう見頃は過ぎていますが、まだちらほら咲いていました*
はじめましてのオンパレード_a0248728_2244193.jpg

水芭蕉の群生地の目の前にベンチもあるので
沢山の小鳥たちの囀りをBGMにランチを063.gif
なんて贅沢なひととき♪
・・・と思いながらも、食べている間に
姿をチラチラ見せる鳥が気になります^^

まずはキビタキを発見!
はじめましてのオンパレード_a0248728_22495545.jpg

なにしろ遥か遠くにいるので超トリミングです^_^;
はじめましてのオンパレード_a0248728_2252523.jpg


はじめましてのオンパレード_a0248728_22531320.jpg

本格的なカメラを構えているおじさまがいらっしゃって、
おじさまがいる所へ行けば間違いない!と思いつつ、
かと言っておもむろに近くで撮るのも邪魔するようだし・・・と
しばし様子を伺っていると、おじさまの方から「いいの撮れましたか?」と
気さくに声をかけて下さり、そこからは一気に鳥撮り仲間のように打ち解け^^
おじさまの隣で堂々と構える私 (かなり図々しい(^_-))

おじさまが移動すれば、すかさず私も移動^^
「私の前で撮っていいよ!」なんてお気遣いいただいたりして。
このようにして撮った写真なんです*

オオルリもなんとか撮れました
はじめましてのオンパレード_a0248728_2361866.jpg

突然目の前に飛んできた可愛いコサメビタキ
はじめましてのオンパレード_a0248728_2310313.jpg

動きが面白いキバシリ
はじめましてのオンパレード_a0248728_2312453.jpg

私の写真ではよく見えませんがとっても可愛いお顔なんですよ^^
はじめましてのオンパレード_a0248728_23134017.jpg

コゲラ
はじめましてのオンパレード_a0248728_23145193.jpg

はじめましてのオンパレード_a0248728_23153816.jpg

これはサンショウクイかな?
はじめましてのオンパレード_a0248728_23164987.jpg

シータテハ
はじめましてのオンパレード_a0248728_23175970.jpg

他にルリタテハも見つけましたが写真は撮れず^_^;

今回、コゲラ以外は全て初見初撮り!
鳥探しが苦手な私でも1日でこんなに沢山出会えた*
この場所ではアカショウビンも目撃されているとの事。
自然いっぱいのお気に入りの場所が増えました。
by prettymiena | 2016-04-24 23:24 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena