人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森

先日のカワセミの嬉しい出会いに続き、
本日も思いがけない感動の出会いがあり♡

ほとんど証拠写真レベルのものばかりですが、
どうぞお付き合い下さい(^^♪

まずはカワセミ探しに訪れた台原森林公園にて*
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_15285981.jpg

イヤリングのように可愛いウグイスカグラ

感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_15315285.jpg

赤い椿が和の雰囲気を醸し出していました。

カワセミには会えず退散^_^;
昨日、思う存分撮影できなかった県民の森へ再び!

今日は反対側の散策コースから歩くことに ♪
まずはお弁当を食べてエネルギー補給!
こんな洋館があったんですね。
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_15371621.jpg

こちらは展示館として利用されているそうです。

お弁当を食べている間、散策路入口付近でカメラマンが数人
本腰を入れて撮影している姿に、何かあるな!と気になる気になる^^

私も興味津々で近づいてみると・・・
そこはカタクリの群生地
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_15445468.jpg

感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_15461265.jpg

まあ確かに見事な咲きっぷりではあるけど、
これだけの事で、こんなにおじさま達が真剣な眼差しを注ぐのか・・・?
と思ったところでふわりふわりと舞い降りてきたヒメギフチョウ
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_15495458.jpg

この瞬間、周りのおじさま達の連写のカシャカシャ音が響き渡り、
私も感動の中、シャッターをきりました♪
カタクリにとまったヒメギフチョウのフォトを
いつか撮りたいと思っていたので、感動の一瞬でした*
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_15564965.jpg

立ち入り禁止のロープが張られている為、
至近距離では撮影できず、思いっきりトリミングしています。
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_160111.jpg

今まで写真でしか見た事がなかったんですが、
思っていたよりも小さいなと感じました。
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_1632670.jpg

落葉の上にとまると、隣のおじさまの「花の方に行ってくれ~」
とささやく声が聞こえ、
私も同じ思いに、なんだかみんなの思いはひとつ!
みたいな連帯感が生まれ^^
キクザキイチゲにもとまってくれました~!
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16124113.jpg

そんな中、現れたのは今年初見のミヤマセセリ

感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_1617849.jpg

そこですか・・・^_^;

葉っぱがキクザキイチゲとは違うからアズマイチゲかな?
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_1619128.jpg

このブルーはキクザキイチゲ?
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16193819.jpg


この辺りは花盛り
エンレイソウ
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16205271.jpg

ニリンソウは咲き始めたばかり
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16215061.jpg

足元にはキラキラと*
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16225791.jpg


お次はちょっと場所を移動して散策♪
上手に囀っていたウグイス

感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16264471.jpg

可愛いエナガ
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16282234.jpg

エナガのシルエット
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16293482.jpg

岩切城跡の山頂で出会ったホオジロ♀かな?
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16311793.jpg

越冬したヒオドシチョウかな?
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16325948.jpg

感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16332134.jpg

ルリシジミ
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16335780.jpg

散策の途中で目に留まったキブシ
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_1635342.jpg

赤い実がぱっと目を惹く
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_1636851.jpg

原生林を思わせる風景との出会いもあり
感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16371111.jpg

感動の出会い♡ 台原森林公園~県民の森_a0248728_16375398.jpg

色々な表情を見せてくれた県民の森
感動の出会いに感謝
by prettymiena | 2016-04-03 23:20 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena