人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと会えたね♡ 感動の一瞬

先日から花粉症の症状が酷く、
目は痒いし、鼻が詰まっているのに鼻水がつつーっと(+_+)
・・・なので、今日は大人しく家で過ごそうか・・・とも思ったのですが、
なんとなく今日は良い事がありそうな予感があり・・・

さてどこへ行こうか・・・?

思うがままに宮沢橋付近を散策!
歩き始めて数分後、目の前を横切る鮮やかなブルーの鳥 ♪
やっと会えたね♡ 感動の一瞬_a0248728_1619146.jpg

紛れもなくカワセミではありませんか!

興奮の中シャッターを切るも、ピンボケ(-_-;)

でも、私にとってはようやく会えただけで、もう大満足♥
今まで何度、この出会いを夢見てきたことか ♪
その後、一瞬にして姿が見えなくなりました。

人馴れしているのか、だいぶ近くに寄っても逃げずに撮らせてくれた
ジョビ子ちゃん♡
やっと会えたね♡ 感動の一瞬_a0248728_16311348.jpg

可愛いな~*
やっと会えたね♡ 感動の一瞬_a0248728_16322068.jpg

このポーズはどう?

そして、メスとは動き方が全く違うジョビ太くんもいました
やっと会えたね♡ 感動の一瞬_a0248728_16345468.jpg

常にじっとしていなくて、木から木へとヒュー~っと飛んで行き、
近くでは撮らせてくれません^_^;
やっと会えたね♡ 感動の一瞬_a0248728_16371111.jpg


カワセミのいるポイントがわかったので、
今度はどっしりと構えて撮影したいと思います^^
by prettymiena | 2016-03-22 16:41 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena