人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の息吹を感じる

思いがけず、いけばな展のチケットを頂き、
宮城県華道連盟の春のいけばな展へ行ってきました*
もう75回目の開催になるそうで、
華道と言えば池坊、小原流くらいしかわかりませんでしたが、
その他にも多くの流派があるんだなと勉強になりました。

写真OK!と許可を頂きましたので、お気に入りを
春の息吹を感じる_a0248728_2241378.jpg

春の息吹を感じる_a0248728_22422517.jpg

春の息吹を感じる_a0248728_22425652.jpg

春の息吹を感じる_a0248728_22445597.jpg

春の息吹を感じる_a0248728_22452058.jpg

どの作品もとても見応えがある大作ばかりでいけばなの伝統を感じました。

そして、今回私が初めて出会ったお花は、
春の息吹を感じる_a0248728_2249841.jpg

ちょっと覚えにくい名前のエピデンドラム
中南米に広く分布するラン科の植物で、
よ~く見るとお花の中心に鷺草のような小さなお花が*
とっても可愛くて、育ててみたいと思いました*

このような本格的な華道の世界も
厳かな雰囲気で気持ちも引き締まるようでした。
by prettymiena | 2016-02-29 22:57 | イベント

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena