人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白鳥の飛来地を散策

夏は蓮が咲き、冬は白鳥の飛来地となる角田市の手代木沼へ♪
白鳥の飛来地を散策_a0248728_22452943.jpg

白鳥が寄り添うところを狙いますがなかなか・・・^_^;
白鳥の飛来地を散策_a0248728_22473744.jpg

2羽だけのツーショットが撮りたいんですけどね・・・。
オナガガモ
白鳥の飛来地を散策_a0248728_225099.jpg

マガモ
白鳥の飛来地を散策_a0248728_22503949.jpg

オオバンも数羽いて、泳ぐ仕草がちょっと笑えました^^
白鳥の姿を上手く撮ることができないので、
こんなフォトを撮ってみました*
白鳥の飛来地を散策_a0248728_22541443.jpg

薄氷と羽根

そして遊んでみる^^
白鳥の飛来地を散策_a0248728_22552154.jpg

ちょっと脱線してしまいましたが、
続いて、東白石駅付近の白鳥の飛来地へ移動♪
こちらの方が沢山の白鳥とオナガガモの群れがいました。
エサを貰っている為、近づいても全く逃げません^_^;
白鳥の飛来地を散策_a0248728_2305728.jpg


白鳥の飛来地を散策_a0248728_2313033.jpg



山をバックに

写真を撮っている間にも次々とエサをやる親子連れやオバさんなど・・・。
白鳥の飛来地を散策_a0248728_2362915.jpg

初撮りのキンクロハジロ
白鳥の飛来地を散策_a0248728_2373569.jpg

オナガガモがしきりにこのポーズで音をたてているのが目につきました。
白鳥の飛来地を散策_a0248728_23171764.jpg

白鳥の飛来地を散策_a0248728_23123812.jpg

ここにはカワセミもいるようですが見つけられず・・・。

久しぶりに夢中で写真を撮りました。
寒さで手は真っ赤になり顔は硬直状態(+_+)
by prettymiena | 2016-02-11 23:18 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena