人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心地良い香り

用足しついでに久しぶりの榴ヶ岡公園♪

最近スマホでばかり写真を撮っていて、
おでかけフォトも遠ざかっていたので欲求不満気味でした^_^;

最近、蝋梅が咲いているというのを耳にして、
そういえば今まで蝋梅の香りを嗅いだことがなかったな・・・
榴ヶ岡公園に確か蝋梅があるはず!と思いたったのでした^^
心地良い香り_a0248728_2214532.jpg

ありました~! ふんわりと何とも言えない良い香り~♪
しばし写真を撮りながら何度も香りを楽しみました^^
香りを楽しめるお花は得した気分になります*

ゆらゆらと揺れていた葉っぱ
心地良い香り_a0248728_22241052.jpg

そして、これはフユザクラ?
心地良い香り_a0248728_22204818.jpg

サザンカもわっさわさ^^
心地良い香り_a0248728_2226104.jpg

心地良い香り_a0248728_22264462.jpg

心地良い香り_a0248728_22271711.jpg

八重咲きのものもありました*
心地良い香り_a0248728_22282047.jpg

ネコヤナギに似てるけど何だろう? ⇒思い出しました! 
ここにコブシがあったような・・・。
心地良い香り_a0248728_22292286.jpg


久しぶりに自然に触れて清々しい気分になりました。
リース作り用に松ぼっくり拾いもしたし^^
by prettymiena | 2016-01-08 22:36 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena