人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年!

謹賀新年!_a0248728_14494381.jpg

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も穏やかな新年のスタートとなりました!
今後の不安もありますが、健康で幸多き1年になる事を願います。

皆様それぞれのお正月をお過ごしのことと思いますが、
我が家の今年のお節はこんな感じです。
謹賀新年!_a0248728_1458547.jpg

いつもの伊達巻は今回は三温糖を使ってみました。
かまぼこは市松模様に飾り切り。
私が担当したのは八幡巻、海老の甘辛煮、栗きんとん、
松風焼き、初挑戦の菊花かぶと、かぶで作った梅花いくら。
ご近所さんにゆずを頂いたので、柿なますはゆず釜に入れてみました。
謹賀新年!_a0248728_155443.jpg

毎年の事ですが母は煮豆担当で、金時豆、青畑豆、あずきを煮ました。
今朝はあんこ餅とお雑煮を頂きました。

そして食後のお楽しみは♪
謹賀新年!_a0248728_15105959.jpg

おみくじ入りの干菓子「辻占」とお抹茶を。
ドキドキしながら中身を開けると・・・
謹賀新年!_a0248728_15171798.jpg

こうして無事に家族揃ってお正月を迎えることができたことに感謝。


謹賀新年!_00000010_1322340.jpg
by prettymiena | 2016-01-01 15:15 | ハンドメイド

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena