人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バースデーディナー

フレンチレストランCache-Cache(カシュカシュ)でお祝いしてもらいました067.gif
バースデーディナー_a0248728_14234029.jpg

岩沼駅西口から徒歩1分。
この真っ赤なドアがかなり目立ちます^^

お魚とお肉両方のディナーコースを頂きました069.gif
まずはアミューズの鶏肉のヴァプールとブルグールから*
ヴァプールとは蒸す調理法の事なんですね。
ブルグールはショートパスタのような物との事。

続いてサーモンの瞬間燻製とアボカドサラダ
バースデーディナー_a0248728_1432619.jpg

まず、サーモンの厚みにビックリ!
瞬間燻製とはフライパンで瞬時に燻製にしたものだそうです。
真ん中には半熟卵。アボカドペーストとサーモンの相性抜群!
これはとても美味しくてもう1皿食べたい位でした^^
そして酸味が食欲をそそります。

続いてフォアグラのポワレ、すだちの香りのリゾット添え*
バースデーディナー_a0248728_14411219.jpg

フォアグラは私の中で思うところがあり、
今まで口にすることがなかったんですが・・・。
表面がカリッと香ばしく、中はフワッとしていてこれも絶品!
お皿の淵に散りばめられたすだちの香りも爽やか~*

次に頂いたオニオングラタンスープに感動!
今まで味わったものとは全く違っていて、
玉ねぎの甘みが強く、濃厚なスープなのにしつこさがない。
これはじっくりと味わいたいほどの抜群の美味しさでした!

この先のお料理の期待度が益々膨らみます^^

続いて天然鯛のジャガイモ包み焼、赤カブのソース*
バースデーディナー_a0248728_14545172.jpg

女性シェフらしい繊細なお料理です*
レンコンチップスとカリっと焼いたジャガイモの香ばしさが何とも言えない。

骨付き仔羊のロースト、バジルのソース*
バースデーディナー_a0248728_1502123.jpg

塩加減が絶妙でとても美味しい♪

さすがにこの辺りからお腹いっぱいになってきました^^

そして、突然照明が消えた!と思ったら・・・
シェフ自らハッピーバースデーの歌を歌いながらデザートプレートを067.gif
バースデーディナー_a0248728_15720100.jpg

とても豪華なデザートです♪

間もなくオープン1周年のお店ですが、
女性ならではのきめ細やかなお料理とそれに合ったプレート使い、
そしてフランスや東京で修業しただけあって、
プロ意識もひしひしと伝わってくるお料理に心打たれました。

是非また訪れたいお店の1つになりました*
by prettymiena | 2015-10-31 23:19 | イベント

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena