人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初登山!

     早春の山登りは太白山から!

     今日はあまり気温も上がらず、肌寒いものの、
     お天気に恵まれ登山日和♪

今年初登山!_a0248728_22445825.jpg


今年初登山!_a0248728_2246665.jpg


     雑木林の暗闇の中で、スポットライトを浴びているみたい。

     そして、新たな出会いが*

今年初登山!_a0248728_22502097.jpg


     早春にしか姿を見ることができないというミヤマセセリ

     歩き進めると笛と太鼓の音が聞こえてきて、
     なんだろう・・・と思ったら、

今年初登山!_a0248728_2256381.jpg


     なかなか見られない光景ですね。

今年初登山!_a0248728_231773.jpg


     それにしてもこの山は登りはじめから傾斜がきつく、
     山頂手前の鎖場からは心臓破りの岩場で、大変でした・・・^_^;
     恐るべし太白山。

     やっとの思いで、山頂に到着!!

今年初登山!_a0248728_2383862.jpg


     山頂からの景色は

今年初登山!_a0248728_2393266.jpg


     ここで、鳥の鳴き声が聞こえ、
     目の前にヤマガラが

今年初登山!_a0248728_2312247.jpg


     写真は全然ダメですが、いたという記録まで。

     さて、楽しみにしていた山頂ランチ063.gif
     相方がワンタンスープを作ってくれました。

今年初登山!_a0248728_2319058.jpg


     雄大な景色を眺めながらの熱々のスープは最高のご馳走です!

     山頂に咲いていたヤマブキと桜

今年初登山!_a0248728_23233586.jpg


今年初登山!_a0248728_23251834.jpg


今年初登山!_a0248728_23261434.jpg


     太白山自然観察センター周辺には
     カタクリの絨毯が広がっていました。

今年初登山!_a0248728_2331940.jpg


今年初登山!_a0248728_23353968.jpg


     ムスカリを前ボケにして

今年初登山!_a0248728_23371738.jpg


     笊川のほとりに咲いていたニリンソウ

今年初登山!_a0248728_23391251.jpg


     ここで、カワセミらしき姿を発見!
     カワセミフォトが撮れる日も近い!?

     思う存分太白山を楽しめた1日でした。
by prettymiena | 2014-04-19 22:59 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena