人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青葉山公園~仙台城跡

青葉山公園~仙台城跡_a0248728_035126.jpg前からおしどりを実際に見てみたいと
ずっと思っていてやっと念願が叶いました☆

私は今まで知りませんでしたが、おしどりについて
調べたらオスは繁殖期(4月~7月)を過ぎると
9月頃までにはメスと同じ地味な茶色の姿になるそうで
             期間限定だったんですね!
             オスは一生ハデハデなのかと思っていました^_^;

             青葉山公園内の長沼にまさにおしどり夫婦が1組いました

             本当に芸術的なデザインとカラーで感動ものでした*
             仲が良いはずなのに・・・
             なかなか2羽が寄り添ってくれなくて
             カラフルなイケメンだけを撮ることに^^

青葉山公園~仙台城跡_a0248728_0185817.jpg


       幻想的にしてみました*

青葉山公園~仙台城跡_a0248728_0204560.jpg





















    仙台で生まれてから〇十年・・・
    1度も伊達政宗像を実際に見た事がなく
    折角だから行ってみよう!!と仙台城本丸跡

    仙台市博物館の脇道から歩き始めると
    突如現れたのが「伊達政宗の胸像

    こんなものがあったなんて新たな発見!!
    なんともりりしいお顔!!!

青葉山公園~仙台城跡_a0248728_0323974.jpg

 



















もの凄く急な坂道を
 死にもの狂いで登り切り
  ようやくたどり着いた~!!

                       太陽がまるで月明かりのよう・・・

青葉山公園~仙台城跡_a0248728_040401.jpg




















    桜を入れてバックから・・・

青葉山公園~仙台城跡_a0248728_0435639.jpg 

今にも歩き出しそうに
 リアル!!

私もやっと仙台人に
 なれたかな?
by prettymiena | 2012-04-29 23:15 | おでかけ

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena