人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラワーアレンジ体験レッスン

      先日、作品展を観に行った「森 春雄フラワーレッスンスタジオ」の
      体験レッスンを受講しました☆

      フラワーアレンジは初体験なので、上手に出来るかドキドキ((+_+))

      お花を生ける際に大切な事は、まずお花をじっくりと丁寧に
      観察することだそうです*
      そうする事によって、お花の特徴やきれいなラインをどう生かすか
      イメージが膨らむんですね~*

      初心者でも生けやすい投げ入れという方法で生ける事になり、
      沢山ある花器の中からガラスの花器を選びました☆

      花材はあらかじめ用意して下さっていて、チューリップ、
      ラナンキュラス、桜、菊、忍冬、リューココリーネ056.gif

      形式にとらわれないで自由に生けて下さい!との先生のアドバイスで
      まずは自分が思うままに1本1本生けていき、ちょっと行き詰った頃に
      先生が的確にアドバイスして下さるので、予想以上の出来栄えに!!

フラワーアレンジ体験レッスン_a0248728_23251998.jpg
フラワーアレンジ体験レッスン_a0248728_23274544.jpg

角度を変えて見てみると、また違った雰囲気に***

フラワーアレンジ体験レッスン_a0248728_23305415.jpg 

      私以外にも既に何年かこちらのスクールに通われている生徒さんがいらっしゃったので
みなさんの素敵なアレンジも見ることが出来て勉強になりました☆

久々にお花に触れ、
  心地良いひとときでした^^  

      
by prettymiena | 2012-03-24 23:51 | イベント

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena