タグ:未分類 ( 23 ) タグの人気記事

寒い日は

仙台へ帰る前に立ち寄った人気のラーメン店
「龍上海」で辛みそラーメンを!
a0248728_22394338.jpg

麺が太くてもっちり。
PM5:30頃に着いたのに既にお店の外に長蛇の列^_^;

やはり人気店なんですね^^
冷えた身体がポカポカ温まりました*
[PR]
by prettymiena | 2015-10-25 22:43 | 美味しいもの | Comments(4)

猫・ネコ・ねこ

a0248728_108276.jpg


     来月、田代島に行くことになり、
     図書館で目に留まるのはネコ本ばかり^^

     「ボブがくれた世界」は前に読んだ、
     「ボブという名のストリートキャット」の続編です。

     ネコが持っている不思議なパワー。
     ますますネコの魅力にはまります*
[PR]
by prettymiena | 2015-06-25 10:16 | 写真 | Comments(2)

ひと安心

a0248728_2244232.jpg


   今日はどんと祭。

   昨年のどんと祭の日は相方が手術。今年は母。
   お守りパワーで無事、手術を終えることができました。

   
   
[PR]
by prettymiena | 2015-01-14 22:54 | Comments(0)

ネコが山登り!?

a0248728_23521995.jpg


   先日、図書館へ行くと、ネコにまつわる本を集めたコーナーがあり、
   タイトルを見てネコが山登りするなんて! と
   半信半疑で思わず手に取り借りた本。

   長年猫を飼ってきましたが、こんなネコがいるなんて!と驚きでした。

   飼い主の後をどこまでもついていくという特技を生かして
   60座以上の山登りをしたそうです。

   それも、最初の3座まではリードをつけましたが、
   それ以降はリードなしで登ったというからさらに驚きです!

   山頂付近から登ったにしても、
   ネコの足で最高で登り140分、下り70分という記録があります。

   14歳半まで登り続け、16歳で天国へ旅立ったそうですが、
   ミケの後を継ぐかのように、野良の兄弟だった「ふくとのん」が
   山登りデビューを果たしたそうです。

   飼い主さんのミケに対する愛情や絆が感じられ、心が温まる1冊でした。
   
    
[PR]
by prettymiena | 2014-09-28 00:15 | Comments(2)

新鮮野菜

a0248728_1035780.jpg


   わが家のキュウリ。
   花は沢山咲いてもなかなか実らずに、
   やっと2本目の収穫です。

   形はいびつですが、採りたてのキュウリは水分がたっぷりで
   瑞々しくてとても美味しいです!

   表面にはトゲトゲが沢山あり新鮮さを物語っています。

   続いて3本目のおチビちゃんも順調に成長中^^
   
[PR]
by prettymiena | 2014-08-20 10:11 | 美味しいもの | Comments(2)

セカンドチャンスは人生を変える!

a0248728_21293024.jpg


    今日も朝からの猛暑で出かける気力もなく、お家でのんびりと・・・。
    テレビでもとりあげられていて、是非読みたい!と思っていた本。

    表紙を飾っているボブ★
    可愛すぎて実際に会ってギュッとした~い(^_^)
[PR]
by prettymiena | 2014-08-06 21:42 | Comments(0)

お弁当に大活躍

a0248728_953586.jpg


   わが家のミニトマト★

   お弁当に欠かせない必需品です。

   ピッカピカに輝く真っ赤なミニトマト。
   愛着が湧きすぎて収穫でき・・・ます^^ 
         (どこかで聞いたセリフ? (^_-))

   今日もお弁当に詰めて行ってきま~す!
[PR]
by prettymiena | 2014-07-26 10:04 | 美味しいもの | Comments(2)

ミント栽培 その後・・・

a0248728_2141522.jpg


    現在、こんな感じ~^^

    ブロッコリースプラウト状態です。

    あまりにもワシャワシャ密集しているので、
    そろそろ間引きするつもりです!

    
[PR]
by prettymiena | 2014-06-19 21:09 | Comments(4)

スイーツに欠かせないもの

a0248728_15533368.jpg


    私の密かな楽しみ^^
  
    それは毎週水曜日PM11:15~BSプレミアムで放送中のドラマ、
    「植物男子ベランダー

    広いお庭がなくても、都会のマンションのベランダで
    植物を育てるベランダー。
    植物好きな方はもちろん、そうでない方も楽しめるドラマです。

    クスっと笑えたり、時には深夜にも関わらずゲラゲラ笑ってしまうほど、
    私はツボにはまっています^^

    ドラマの中で、料理に添える為にと買ってきたハーブを育てているうちに
    あまりに愛着が湧きすぎて、収穫時になっても摘み取る事ができない
    ベランダー。

    私は、手作りスイーツに添えたいと思い、
    ミントの栽培セットを購入しました!

    果たしてちゃんと育つのか!? 
    
    
[PR]
by prettymiena | 2014-05-22 16:13 | Comments(2)

心温まるストーリー

   連日の雨模様で、休日はお家でのんびりと。

   図書館であどけない表情のネコの表紙が目に留まり手にした本。

a0248728_11292479.jpg


   読み始めてすぐにのめり込んで、ページをめくりました。
   
   獣医から安楽死を勧められた子猫を献身的に看病し、
   回復に至るまでの悪戦苦闘の日々。

   元気に成長してからは、イギリスの豊かな自然溢れる中での
   色々な体験の日々。

   死の淵にいた子猫が日に日に命を吹き返していく様子に
   夢中になって引き込まれていきましたが、
   イギリスのノーサンバーランドを舞台にした
   春夏秋冬の風景の描写が素晴らしく、
   馬と子猫とのキャンプ旅行など、イメージしただけで、ワクワクしました。

   最後には涙・涙・・・で感動のストーリ-でした。

   第2弾の「Paw Tracks at Owl Cottage」も発売されているようですが、
   日本語版がまだ出版されていないようで、早く読みたいです!

   考えてみれば、わが家の愛猫ミーナも12歳。
   一緒に過ごせるのもそう長くはないですが、
   愛情たっぷり注いで、沢山の思い出を残したいと思います。
   

   
   
[PR]
by prettymiena | 2014-03-13 12:06 | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧