タグ:ランチ ( 61 ) タグの人気記事

スタイリッシュなお蕎麦屋さん

雑誌でも紹介されていて気になっていたお蕎麦屋さん
「鹿落堂(シシオチドウ)」

高台にあり、広瀬川を見下ろせるロケーション!

外観からお洒落な雰囲気が漂っています*





a0248728_15305267.jpg

a0248728_15320209.jpg





仙台市中心部のビル街もチラリ

駐車場が狭いのが少々難ありですが・・・。

お蕎麦と天ぷらを頂きました*


a0248728_15344584.jpg



器が素敵で、店内でも購入できます。
骨董品のような赤いお皿には赤えんどう豆を炊いたものが載っていて
これがまた美味でクセになりそう!
(写真を撮る前に完食してしまいました^^)




店内もとてもお洒落でカフェのような空間*
そして店員さんもお客さんもファッション雑誌に載っているような
お洒落で素敵な方ばかり!

今度は甘味を食べてみたいです*

*7月16日訪問*



[PR]
by prettymiena | 2017-07-26 15:44 | ランチ | Comments(0)

森の中のレストラン

夫が平日代休を取ったので、久しぶりの県内遠出!

やくらい山の麓にあるお店「GENJIRO」でランチを♪





a0248728_17384531.jpg

広いお庭にはオブジェがさりげなく*

a0248728_17402595.jpg

自家菜園もありました*


店内に入ると、ステラおばさんのような雰囲気の奥様が出迎えて下さって、
ターシャテューダーのお家に招かれたかのようなキッチンと暖炉が何とも良い雰囲気♪

夫はカレー、私は季節野菜のトマト煮込みパスタ
その他ポテトグラタンを頂きました。
a0248728_17420824.jpg

どちらもほんのり温かなマフィンと瑞々しいお野菜たっぷりのサラダ(クスクス添え)付き*

まず始めに、搾りたてのミルクを頂きました。


カレーは見た目的にも独特で、
目の前で奥様が石臼で挽いて下さったスパイスを振りかけるとまた違ったお味に。

パスタはピクルスが効いていて美味しかったです*

そして1番とび抜けて美味しかったのがポテトグラタン!

まるでスイーツのような優しい甘味でクリーミー。
今まで食べたグラタンの中で1番美味しかった*

あまりの美味しさに帰り際、奥様とお話したところ、
「搾りたてのミルクを使ってるからでしょうね」との事。

テラス席もあるので、暖かくなったら広いお庭を眺めながらのランチもいいでしょうね♪

遠いのでしょっちゅう立ち寄るのは難しいですが、
是非また訪れたい素敵なお店でした*

*4月7日訪問*


[PR]
by prettymiena | 2017-04-11 18:11 | ランチ | Comments(0)

アートのようなお料理

今月オープンしたばかりの気になっていたお店
ビストロ プルニエ

昨日行ったら予約で満席との事だったので、
今回は予約をして行きました!

店内もお洒落で良い雰囲気~*

ランチコースを頂きました

ジャガイモとサツマイモのテリーヌ
人参のドレッシング添え
a0248728_11292340.jpg

お皿も素敵です*

人参のポタージュ カプチーノ仕立て
チアシードが効いてます。


a0248728_11322166.jpg


ヒラメのポワレは優しいお味


a0248728_11332341.jpg

アート作品のようなデザートプレート*

a0248728_11350954.jpg

豆乳のクレームブリュレ、キウイのゼリー寄せ、
バナナケーキ、抹茶ケーキ、
ヨーグルトムースは乳清のゼリーも添えてあります。

若きオーナーシェフと爽やかな男性店員さんが初々しく、
今後も期待できそうな素敵なお店でした*

     1月29日訪問

[PR]
by prettymiena | 2017-01-30 11:43 | ランチ | Comments(0)

春を味わう

久しぶりに玉澤総本店さんでランチを063.gif
a0248728_22244211.jpg

春らしいお花を愛でながら味わう季節のお弁当*
a0248728_222786.jpg

桜色のおこわが春の訪れを感じさせます♪
[PR]
by prettymiena | 2016-02-29 22:30 | ランチ | Comments(0)

ベジタリアンになった気分

藤崎百貨店3Fにオープンした「ケヤキカフェ
青葉通りが見下ろせるロケーション♪

最近、食事の量も少し増えてきて外食もできるようになった母とのランチ063.gif
母はブリオッシュのフレンチトーストを
a0248728_16183144.jpg

ソースは数種類の中から2種類選べ、
フランボワーズとメープルシロップをチョイス

トーストはボリュームたっぷりの厚さで、中はとろ~っと柔らか*
バニラビーンズ入りのアイスが添えてありました。

私のランチセットは数種類のメインディッシュの中から1つ選び、
人参の丸ごとステーキにしました!
その他、チョップドサラダと本日のスープ、話題のエッグスラットが付きます*
a0248728_16254845.jpg

フレンチトーストをライスに変更してもらいました。

丸ごとの人参は皮付きで、本来の人参らしさが感じられる濃厚さ。
野菜を食べると身体の中が浄化されるように感じます。
[PR]
by prettymiena | 2016-01-17 16:33 | ランチ | Comments(4)

斬新なパスタ

先週お茶した「風と手と土」さんへ再び063.gif
a0248728_15401829.jpg

今日はランチを頂きました*
優しい甘さのさつまいものスープと、
ビュッフェスタイルで蒸篭で蒸したお野菜が食べ放題^^
a0248728_1685477.jpg

白菜、いんげん、カブ、人参、ピーマン、さつまいも、
レンコン、ナス、ゴボウetc・・・
その他、青ばた豆と大豆も

自家製ドレッシングはマスタード風味とみそ風味*
蒸した新鮮野菜の美味しい事!
特にカブとレンコンが美味しくておかわりしました^^
a0248728_1550429.jpg

そして楽しみにしていたパスタは全粒粉の自家製生パスタで
パスタは3種類の中から選べます。
リゾットにも出来ます。

テーブルに置かれた瞬間の驚き!
相方は鴨とセリのパスタで、
私はレンコンのレモンクリームパスタに!

特大サイズのレンコンがドーンとのっていて予想外でびっくり^^
レモンクリームのパスタを食べるのも初めてで、
最初は恐る恐る食べてみると・・・
1口目はやはりちょっとよくわからない感じがしましたが、
2口目からはすりおろしたレモンの皮の風味とチーズとソースが相まって
絶妙なお味で、くせになる美味しさ!
生パスタもソースと良く絡まってとても美味しかったです*

人気店というのも頷けます。
また伺いたいお店の1つになりました*
[PR]
by prettymiena | 2015-12-13 23:35 | ランチ | Comments(0)

持って生まれた才能

以前、何度か食事に伺ったことのある「びすた~り
こちらで私の同級生の息子さんの切り絵等の作品が展示されるとの事で、
ランチを兼ねて伺いました*
a0248728_2243478.jpg

a0248728_227587.jpg

今まで1度も教室に通った事がないのに、絵画や粘土、
切り絵の作品を創り始めたそうで、
最近では本の表紙に切り絵が採用されるなど、才能を発揮。
これからが楽しみです*
[PR]
by prettymiena | 2015-11-28 22:19 | ランチ | Comments(0)

紅茶が美味しい

久しぶりの紅茶と洋酒のお店「LINKS」でランチを069.gif
こちらのお店は店内奥にゴルフのレッスン場があるんです。
店名の由来もゴルフに関係があるようです。

初めて奥の大きなソファー席に案内され、
個室でゆったりと食事ができました*

チキンのクリームソテーと人参のスープ
a0248728_171721100.jpg

カニクリームコロッケが美味しかったです*

紅茶は数種類の中からペアを選びました*
a0248728_17193250.jpg

シフォンケーキ付きです*
以前訪れた時にはWedgwoodのティーカップだったけど、
今日は違うんだな・・・と思ったら、
なんと!皇室御用達の大倉陶園のブルーインペリアルでした。
凄く高価なカップだったんですね!
口当たりがとても良かったのも頷けます。
ティーポットも素敵でした***
[PR]
by prettymiena | 2015-11-09 17:22 | ランチ | Comments(0)

オシャレなだけではない

長町でお洒落な外観のお店へ吸い込まれるように店内へ♪
「PUBLIC COFFEE&BAR」
a0248728_1714884.jpg

古民家をお洒落に改装した店内
オムライスを頂きました*
a0248728_1645450.jpg

見るからに美味しそう~!
一口食べてあまりの美味しさに感動^^
単なるオムライスではなく、とても味わい深く、
今まで食べたオムライスの中で1番美味しいかも*

そして大きなカップにたっぷりと注がれたカフェラテ063.gif 
a0248728_16494315.jpg
 
通常の2倍位の量なので飲み応え十分^^

お洒落なお店なんだけど料理はイマイチ・・・といったお店もある中、
こちらのお店はクオリティーの高いお料理で、
お気に入りのお店がまた1つ増えました*      
[PR]
by prettymiena | 2015-11-08 22:38 | ランチ | Comments(0)

器を楽しむ

久しぶりに訪れたギャラリーカフェCrossRoadさんでランチを063.gif
a0248728_20381869.jpg

豆腐のコロッケのセットと黒糖豆乳ラテ

やはり素敵な器で頂くお料理は格別です*
a0248728_20424964.jpg

お店のお庭のモミジも色づいていました*
a0248728_2045710.jpg

[PR]
by prettymiena | 2015-11-06 20:41 | ランチ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧