タグ:カフェ ( 39 ) タグの人気記事

高台に佇むカフェ

登山後は甘~い物が食べたくなります181.png

雰囲気の良さそうな「Cafe Ciel」へ♪

ケーキセットを頂きました*


a0248728_22444397.jpg

甘さ控えめ、ボリューム満点のロールケーキでした*

[PR]
by prettymiena | 2017-06-06 22:46 | カフェ | Comments(0)

ほんわか温まる

冷えた身体を温めてくれます*

a0248728_20011109.jpg

可愛いラテアートに気持ちもほっこり*

*COPPIA(コッピア)にて*

[PR]
by prettymiena | 2017-03-08 20:04 | カフェ | Comments(0)

続々オープン

先週立ち寄ったカフェの近くに、新たなカフェがオープンしていました063.gif

こちらは以前、たこ焼き屋さんだった所。

私はカフェラテを頂きました。

a0248728_2033262.jpg


思わず可愛い~♥と叫びたくなります^^

店主の方とお話ししたら、私が以前ギャラリーで購入した
木製のコースターを制作された方だとわかり、思いがけない出会いでした。

そしてクッキーのクリスマスプレゼントまで頂きました*

a0248728_20395721.jpg


広瀬川河川敷散歩ですっかり冷えきった身体を
コーヒーと店内のアラジンストーブが温めてくれました*

coppiaにて
[PR]
by prettymiena | 2016-12-26 20:42 | カフェ | Comments(2)

濃厚とろ~り

長年、居酒屋さんだった所にオープンしたばかりの
「MULBERRY(マルベリー)」さんでランチしました063.gif

ナポリタンも美味しかったんですが、
食後に追加で注文したフォンダンショコラがとっても美味しかったんです*

a0248728_14271414.jpg


出来上がるまで15分かかりますとの事でしたが、
こんなに美味しいならいくらでも待ちますよ~^^

中から熱々の濃厚チョコレートがとろ~っと流れ出てきて、
冷たいバニラアイスと絡めると、それはそれは極上のスイーツ♥

やみつきになりそうです(*^^)v
[PR]
by prettymiena | 2016-12-18 23:19 | カフェ | Comments(0)

珈琲で心を落ち着ける

久しぶりのリュミヌー珈琲063.gif
a0248728_22564687.jpg

明日は良い歯の日。
そんな日に親知らずを抜く事になるとは・・・(+_+)

[PR]
by prettymiena | 2016-04-17 23:08 | カフェ | Comments(0)

癒しのコーヒー

お気に入りの「リュミヌー珈琲」へ再び^^
今日はリュミヌーブレンドを挽いてもらいました*
a0248728_17135352.jpg

待っている間にカフェオレを063.gif
もれなく、こーぴーくんという可愛いクッキーが付いてきます♡
写真ではわかりづらいですが、可愛いお顔にコーヒー豆のお口^^
たまごボーロをちょっと固めにしたようなクッキーでした*

今まで見たことのない珍しいデザインのアラビアカップに淹れて下さいました!
[PR]
by prettymiena | 2015-12-11 17:23 | カフェ | Comments(0)

温もりを感じるカフェ

津波の被害を受けた宮城野区岡田に
裏磐梯でお菓子やさんを営んでいたご夫婦が
オープンしたカフェ「風と手と土
ログハウスがアットホームな雰囲気を醸し出しています*
a0248728_2246780.jpg

敷地内には手あみ焙煎体験室という可愛いミニハウスも*
a0248728_22483730.jpg

コンクールで受賞したという花豆もんぶらんを*
a0248728_2233039.jpg

中にも花豆が入っていて、甘さ控えめ。

コーヒーはドリップかプレスを選べます。

珍しいパスタ料理の種類も色々あるので、
今度はランチに伺いたいと思います*
[PR]
by prettymiena | 2015-12-06 22:37 | カフェ | Comments(0)

高級感溢れるデザート

1度行ってみたかった「グリーンライフコーヒーロースター
a0248728_2242475.jpg

こんな盛り付けのモンブラン見たことない^^
金箔までのってるし♡

山登りの後は甘いものが食べたくなるんですよ*
[PR]
by prettymiena | 2015-11-22 22:47 | カフェ | Comments(0)

アットホームなカフェ

こんな場所に!?という意外な所にオープンしたばかりの
リュミヌー珈琲
こぢんまりとしたお店ですが、既に人気店のようで、
先客が数名と、次々とお客さんが^^
a0248728_22122191.jpg

リュミヌーブレンドはアラビアのカップ&ソーサーに淹れてくれるんですね!
益々コーヒーが美味しく感じます^^

残り1つとなったチョコレートチーズケーキは
ほんのりとスパイスの風味がして、
今までに味わった事のない美味しさ♡

大きめのクッキーもしっとりとしていて美味しかった*

お店の方は1人で対応している為、
次から次へと来店するお客さんにテンパってる様子でしたが、
一生懸命な姿に、いくらでも待ちますよ~^^という気持ちになり、
頑張れ~!と応援したくなりました(^^♪

最後に、珍しく相方が撮ったフォトを^^
a0248728_22262776.jpg


また行ってみたいお店が増えました*
[PR]
by prettymiena | 2015-11-21 22:30 | カフェ | Comments(0)

癒しのひととき♪

ワンコインランチでお腹が満たされた後、
お次は癒しの空間へ~^^

猫好きにはたまらない猫カフェ*
a0248728_1744347.jpg

マンチカンのつくねちゃんに萌え~^^
a0248728_1754573.jpg

ちょびも可愛い~♪
a0248728_1764786.jpg

まだ仔猫だからなのかケージの中に入れられていて寂しそうにしていた子
遊んでほしくてニャーニャー鳴く声にメロメロ^^
a0248728_179552.jpg

あったかいんだから~♪   (古い?)

今まで数ヶ所の猫カフェに行った事がありますが、
こちらの猫カフェのにゃんこ達は1番可愛かった~*

また行ってみたいな♪
[PR]
by prettymiena | 2015-10-23 17:14 | カフェ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧