ラ・マーレ・ド・茶屋

    鎌倉駅からバスに乗り、ランチは「ラ・マーレ・ド・茶屋」へ~!

    予約していた時間より早目に到着したので、
    すぐそばの葉山マリーナを散策*

a0248728_20304449.jpgお洒落なヨットを発見!!

a0248728_20335716.jpg

















海がとても綺麗で澄んでいます*



















時間になりお店へ向かいます*

a0248728_2044178.jpg
暖かくなれば
こちらのテラスでも
お食事できるようです**

a0248728_20473794.jpg














綺麗なお花がお出迎え^^

2Fへ案内され、海の見える
  窓際の席へ*


とても開放感のある店内です**

a0248728_20553626.jpg


     さつま芋がぎっしり詰まったキッシュと鰈のマリネ*

a0248728_2103834.jpg


                 *イベリコ豚のコンフィ*

a0248728_2134328.jpg


        デザートはイチゴのタルトとピスタチオのアイス*

    眺めの良い所でのランチはお腹だけでなく心も満たしてくれました^^
[PR]
# by prettymiena | 2012-04-15 23:52 | ランチ | Comments(0)

*Life*

     鎌倉のカフェを色々と調べて是非行きたいと思っていた
     「Life」へ063.gif

     鶴岡八幡宮から徒歩5分位の所にあります*
     店内はジャズが流れていて家具もこだわりがあり
     お洒落で落ち着くカフェです♪

a0248728_19114975.jpg

a0248728_19123249.jpg


    マスターがじっくりと時間をかけてドリップしたコーヒーと
    パウンドケーキを頂きました*
    このケーキがとてもしっとりとしていて美味しかった~^^

    お茶した後は小町通りをぶらぶら**

a0248728_19181511.jpg

a0248728_19193918.jpg

















この蔦の絡まり具合がいい味出してますね~^^
[PR]
# by prettymiena | 2012-04-15 23:50 | カフェ | Comments(0)

小旅行*鎌倉編*

    AM6:25仙台発の新幹線に乗り、いざ鎌倉へ~(^o^)丿
    今回は日帰りの為、過密スケジュールです^_^;

    お天気だけ心配でしたが、晴れて良かった~☆

    まずは鶴岡八幡宮を目指し、桜のトンネル段葛

a0248728_1882836.jpg

a0248728_1892745.jpg
*二の鳥居*

a0248728_1810274.jpg

a0248728_18114556.jpg
桜はすでに
散り始めていましたが、
まだまだ綺麗に咲いていました*



































   そしていよいよ鶴岡八幡宮へ!

   まずは三の鳥居をくぐってすぐ右手にある「ぼたん庭園」へ~

   今の時期はぼたんが見頃です*
   

a0248728_1828354.jpg

a0248728_182927.jpg


a0248728_1830469.jpg


   番傘の下で可憐に咲くぼたんの花はとても情緒がありますね*

   そして源氏池の風景がまた素晴らしいんです**

a0248728_18354152.jpg

a0248728_1837922.jpg


水面に散った桜の花びらが何とも言えず、美しい絵画のよう***

a0248728_18402110.jpg


 そして鶴岡八幡宮でお参りしました*

a0248728_18461847.jpg

a0248728_18473016.jpg


a0248728_1848518.jpg

a0248728_18502275.jpg


   八幡宮の「八」は鳩をかたどっているのだそうです☆

      今日は流鏑馬が行われていました**
[PR]
# by prettymiena | 2012-04-15 23:49 | おでかけ | Comments(0)

待ってたよ♪

      わが家のミニ水仙
      昨年より数日遅れてやっと咲きました056.gif

a0248728_9401155.jpg朝日を浴びてキラキラ
  生き生きと
    輝いています^^

a0248728_9464152.jpg

















今年は蕾が増えて
 これからも次々と
  綺麗に咲いてくれそうです☆
[PR]
# by prettymiena | 2012-04-10 09:55 | 写真 | Comments(2)

パティスリーKazunoli Mulata

   美味しいケーキが食べたくて、多賀城市町前にある
     「Kazunoli Mulata」へ♪

    こちらのお店は津波の被害に遭われましたが、
    7月から営業再開したそうです。

    前からマカロンが美味しいと評判のお店で、
    いつか行ってみたいと思っていました☆
    午後に伺ったのですが、マカロンは全て売り切れでした^_^;
    やはり人気なんですね~*

    美味しそうなケーキばかりで、どれにするかしばらく迷いました^^

    迷いに迷って選んだケーキがこちら**

a0248728_2264374.jpg


    イチゴタルトの上にはミニマカロンがのっています!
    フレジェというピスタチオのケーキが美味しかったです067.gif

  
[PR]
# by prettymiena | 2012-04-07 22:13 | スイーツ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧