初めての参鶏湯

    韓国料理が食べたくて仙台駅東口近辺の「扶餘」へ!

   お店の方は全員韓国人らしく本場の韓国料理が味わえそうで期待大001.gif

       まずはトッポキ*

a0248728_2046576.jpg

       甘さと辛さが絶妙なバランスであっという間に平らげました☆

       そして前から1度食べてみたいと思っていた参鶏湯*
     普通に注文すると2~3人分なので、半分の量の半ゲタンにしました!

a0248728_20522075.jpg


     地獄谷のようにグツグツと煮えたぎって登場!!
     3~4時間煮込んだだけあって、鶏肉がとっても柔らかく
     骨からスルスルと簡単にほぐれます*

     もっとクセのあるお味なのかな・・・と思っていましたが
     色々なエキスが混ざり合ったスープは絶品で
     食べ終わるまでの間に何度「美味しい~!!」と言ったかわからない位

     そんなにお腹が空いていなかったのに美味しい参鶏湯を食べたら
     拍車がかかり、冷麺も追加注文!!

a0248728_2111116.jpg

     日本の冷麺も好きですが、糸こんのような細麺の韓国冷麺も大好き*

     どれも美味しいお料理ばかりで大満足!!
        今度はランチしてみよう016.gif     
[PR]
# by prettymiena | 2012-05-04 23:10 | Comments(0)

cafe de GARO

お料理が美味しいと評判の「cafe de GARO
店内のインテリアがお洒落でジャズが心地よく流れています060.gif
店主が音楽好きなのか、懐かしいレコードプレーヤーやステレオが置いてあり
本棚にはジャズに関する本もありました*

a0248728_2095224.jpg




















   パスタセットを注文すると・・・
   こんなに盛り沢山の前菜が頂けます☆

a0248728_2012553.jpg

   キッシュが優しいお味で美味しい~^^

   そしてパスタはトマトソースにしたのですが写真を撮り忘れました^_^;

   デザートは自家製プリンを頂きましたが、これが激ウマで
   昔、母親が作ってくれたような懐かしさを感じるプリンでした*

a0248728_20193450.jpg


   今流行のトロトロ柔らかプリンではなく、しっかりと固めで濃厚~*
   そしてカラメルソースがとっても美味しくてくせになりそう^^

      是非また伺いたいお店の1つになりました☆

a0248728_20251791.jpg
[PR]
# by prettymiena | 2012-05-04 23:01 | ランチ | Comments(0)

ほのぼのカフェ

       台原森林公園で森林浴を楽しんだ後に立ち寄ったのが
       青葉区米ケ袋にある 「まめ坊063.gif

        広瀬川を見下ろしながら本格的なコーヒーを
        味わうことが出来るお店です*

        今日はGWということもあってか
        お客さんが沢山いて、しばらく待ちました

a0248728_2124139.jpg


        広瀬川に面した窓際のカウンター席に座り
        ロケーションが抜群なうえ
        数種類あるカップの中から自分のお気に入りを選べます*

        コーヒーもいろんな種類がありましたが
        まめ坊を注文!

       コーヒーはもちろん、チーズケーキも濃厚でとても美味しかった~!

       そしてなによりお店の方がとても感じが良く
       気持ちの温かさが伝わってきてアットホームな雰囲気で
       とても居心地が良かったです*

       混んでいない日は本を読みながらのんびりできそうなカフェです*

            是非また立ち寄りたいな~^^

a0248728_21411433.jpg
[PR]
# by prettymiena | 2012-04-30 21:44 | カフェ | Comments(0)

青葉山公園~仙台城跡

a0248728_035126.jpg前からおしどりを実際に見てみたいと
ずっと思っていてやっと念願が叶いました☆

私は今まで知りませんでしたが、おしどりについて
調べたらオスは繁殖期(4月~7月)を過ぎると
9月頃までにはメスと同じ地味な茶色の姿になるそうで
             期間限定だったんですね!
             オスは一生ハデハデなのかと思っていました^_^;

             青葉山公園内の長沼にまさにおしどり夫婦が1組いました

             本当に芸術的なデザインとカラーで感動ものでした*
             仲が良いはずなのに・・・
             なかなか2羽が寄り添ってくれなくて
             カラフルなイケメンだけを撮ることに^^

a0248728_0185817.jpg


       幻想的にしてみました*

a0248728_0204560.jpg





















    仙台で生まれてから〇十年・・・
    1度も伊達政宗像を実際に見た事がなく
    折角だから行ってみよう!!と仙台城本丸跡

    仙台市博物館の脇道から歩き始めると
    突如現れたのが「伊達政宗の胸像

    こんなものがあったなんて新たな発見!!
    なんともりりしいお顔!!!

a0248728_0323974.jpg

 



















もの凄く急な坂道を
 死にもの狂いで登り切り
  ようやくたどり着いた~!!

                       太陽がまるで月明かりのよう・・・

a0248728_040401.jpg




















    桜を入れてバックから・・・

a0248728_0435639.jpg 

今にも歩き出しそうに
 リアル!!

私もやっと仙台人に
 なれたかな?
[PR]
# by prettymiena | 2012-04-29 23:15 | おでかけ | Comments(0)

天守閣自然公園

      今日は絶好の行楽日和058.gif
      秋保の「天守閣自然公園」へGO060.gif

      前に行った事がありましたが、
      今日はどんなお花に出会えるかワクワク^^

      ***シラネアオイ***

a0248728_23111226.jpg

a0248728_2311552.jpg


      名前はわからないけど金平糖みたいで可愛い~016.gif

a0248728_23152440.jpg


      ***キブシ***

            なんか・・・蓑虫みたいで面白い^^

a0248728_23174618.jpg


      私の大好きな紅乙女
             やっぱり可愛い~☆

a0248728_23231255.jpg


      ちょうどシャクナゲが咲き始めていました*

a0248728_23291122.jpg


a0248728_23304934.jpg


      ピンクのグラデーションが綺麗*
               ↓

a0248728_23333698.jpg

a0248728_23353019.jpg

     




































 


 



     数種類の水仙が至る所に咲いていました*

a0248728_23382221.jpg


a0248728_23422592.jpg

a0248728_23431053.jpg

a0248728_23453096.jpg


     ***スズラン水仙***

a0248728_23475449.jpg

里山の風景のような
自然に囲まれて
幸せを感じるひとときでした
[PR]
# by prettymiena | 2012-04-29 23:03 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧