タイムスリップ

   以前、木造校舎だった所を改装したという「森のピザ工房 ルヴォワール

   宮城県柴田郡川崎町にあるお店です。

   お店の入口は、なんだか独特な雰囲気が漂っています(笑)

a0248728_22222762.jpg






















    店内に足を踏み入れると、まさに学校そのもの!
    写真ではわからないと思いますが、特大サイズのそろばんがあったり

a0248728_22271163.jpg


                        職員室が調理場になっています。

a0248728_22303213.jpg























   こちらの教室に入ってピザを頂きます。

a0248728_2235217.jpg




















       一番人気というAミックスピザかぼちゃピザを注文!

a0248728_2237216.jpg


       Aミックスピザは天然えびと自家製ベーコンが入っていて、
       かぼちゃピザのかぼちゃがホクホクしていて甘く、
       どちらもとても美味しかったです^^

       Sサイズでもボリュームがあり、お腹いっぱいになりました!

       別室ではフランス人の写真家の写真が展示されていました。

       ちなみにルヴォワールとは「また逢いましょう!」という意味の
       フランス語だそうです。

       
    
[PR]
# by prettymiena | 2012-07-01 22:55 | ランチ | Comments(2)

*Sweet Ruby*

a0248728_9554056.jpg


          今年も山形のさくらんぼを頂きました*

          キラキラと輝いていて宝石のよう・・・。
          とても甘くて、食べ始めたら止まらなくなってしまいました。
[PR]
# by prettymiena | 2012-06-28 10:05 | 美味しいもの | Comments(2)

お気に入りの場所

     私の大好きな「泉ボタニカルガーデン
     今月、3回目の訪問です^^
     今の時期は草花の成長が早いので、ちょっとの間でも新たなお花が
     次々と咲くので何度行っても楽しめるんです。

     今日は予想通り、バラのアーチが見頃となっていて
     テンションが上がりっぱなし ヽ(^o^)丿

     写真が沢山ありますが、どうぞ最後までお付き合い下さい!

a0248728_1031726.jpg


a0248728_10325648.jpg


a0248728_1034930.jpg


a0248728_10351412.jpg


a0248728_10361989.jpg


a0248728_10374264.jpg


       園内には至る所にベンチが置いてあり、絵になります。

a0248728_1040545.jpg


a0248728_1043474.jpg


a0248728_10573097.jpg


a0248728_10594726.jpg


a0248728_1124911.jpg


a0248728_1153646.jpg


a0248728_1164884.jpg


a0248728_1174264.jpg


a0248728_1183140.jpg


a0248728_1110650.jpg


a0248728_11121724.jpg


      バラ以外にも珍しい可憐なお花が咲いていました。

a0248728_11162946.jpg

a0248728_11172777.jpg 



























     見つけた~!!


a0248728_11222267.jpg 

a0248728_11231667.jpg 

a0248728_11244487.jpg


     ↑ 私のお気に入りのお花。  でも名前がわからないんです・・・

a0248728_11283949.jpg


            このお花も初めて出会いました。
             シックでいい感じ~。

a0248728_11323484.jpg

a0248728_11333712.jpg

a0248728_1135037.jpg


a0248728_11361738.jpg


a0248728_11371842.jpg


              色が独特な珍しい葉っぱ

a0248728_11393260.jpg


    芝生広場に続く散策路に咲いていたのは鮮やかな色が目を惹く
    アメリカシャクナゲのカルミア
    前回はまだ蕾でしたが、蕾の時でもとても可愛くて、
    やはり名前がわからず、家に帰って調べたんです。
    もう名前はバッチリ頭に入りましたよ~!

a0248728_11513591.jpg


       最後に本日のお気に入りフォトをソフトフォーカスで^^

a0248728_11545615.jpg


a0248728_1158276.jpg
 

          これからはあじさいの時期になりますね。

a0248728_11595315.jpg
 

          あじさいが満開になるのを次の楽しみにして
          ボタニカルガーデンを後にしました。

a0248728_1231986.jpg
  
[PR]
# by prettymiena | 2012-06-24 23:50 | おでかけ | Comments(0)

森の中の隠れ家

    宮城県黒川郡大和町宮床の森の中にひっそりと佇むログハウス
    その名は「La Syanecha」(ラ・シャネッチャ)

    仙台弁で「知らないよ」の意味の「しゃねっちゃ」を店名にしたそうで、
    クスッと笑っちゃいました^^
    でも、頭に「ラ」を付けてアルファベットにすると
    お洒落に感じるから不思議です。

    実はこちらのお店には今日で3度目の訪問で、
    やっとランチすることができました!

    1度目は、なかなかお店の場所が見つからなくて、宮床界隈を
    あちらこちらと迷ったあげく、ようやくたどり着いたら、臨時休業^_^;
    お店のログハウスには足場が組まれていて何やら工事中のよう。

    2度目は、まず行く前に電話をして営業しているかどうか
    確認をとってからにしようと電話をしたが誰も出ない。
    まだ営業前の時間だから出ないのかもしれないから
    とりあえず行ってみよう!と行ってみたら、またもや臨時休業・・・。

    そして3度目の正直で、再びの訪問でやっと念願が叶ったのです!

a0248728_013233.jpg

本格的なログハウスです


ここでスリッパに履き替えて
店内へ

a0248728_0171159.jpg
















薪ストーブがあり、
アンティークな家具や
珍しい調度品などがあります。
















    ランチメニューはカレーのみで、
    トマトカレーにケーキセットをプラスしました!

a0248728_0231725.jpg


    お皿の下に敷いてあるランチョンマットにびっくり!!
            ↓ これですよ~

a0248728_0273015.jpg


    そしてケーキセット*

a0248728_0294034.jpg


    ドライフルーツやナッツ類が沢山詰まったタルトは
    洋酒が効いていて大人の味。

    最後に奥様が、何度も足を運んで下さったので~とのお心遣いで
    綺麗な色の紅茶をサービスして下さいました!

a0248728_0371152.jpg


    ご主人が2階のプライベートルームも是非ご覧になって下さいと
    おっしゃって下さって、拝見させて頂きました。
    立派なソファーや高級そうな家具など色々ありました。

    気さくなご主人と色々お話をしながら、素敵なログハウスでのランチは
    心からゆったりと寛ぐことができました。

    

    
    
[PR]
# by prettymiena | 2012-06-24 23:37 | ランチ | Comments(0)

メン・イン・ブラック3

a0248728_22504985.jpg


    冒頭からグロテスクな風貌の異星人達が次々と登場し、
    目をそむけたくなる場面も多々ありましたが、
    40年前にタイムスリップするところからは、
    手に汗握って観入ってしまいました。

    エンディング間近で、「へ~・・・そういうことだったのか・・・」と
    意外な事実があったり、なかなか面白い作品でした。
    1と2を観ていなくても楽しめますよ~!
     
[PR]
# by prettymiena | 2012-06-22 23:07 | 映画 | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧