<   2017年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

京都食べ歩き

この日の京都の予想最高気温が、なんと! 38度!!   

その数字を見ただけでクラクラきましたよ・・・(>_<)

朝食はHolly's cafe へ♪

モーニングセットの厚切りトーストと
ダッチアイスコーヒーが美味しかったです*



a0248728_19570983.jpg

そして数年前から1度食べてみたいと思っていた
和久傳のれんこん菓子 西湖

a0248728_19592172.jpg


中身はこんな感じ

a0248728_20162504.jpg




お店の佇まいからして高級感漂っていました。
お花の活け方もセンス抜群です!

とろっつるっとした食感で美味しかったです*

早目に伊丹空港へ向かい、空港内のレストランで食事をしようと思いましたが
どのお店も行列が出来ていて、結局モスバーガーで食べることに。

前に食べて美味しかった八天堂のクリームパンも^^

a0248728_20084337.jpg

後は仙台に帰るだけだと安心していたら、濃霧の為、視界不良で着地できない場合は
伊丹空港に引き返す場合もありますとのアナウンス(>_<)

大丈夫かな・・・?とドキドキしましたが、仙台空港付近で何度か旋回して無事着地!

他の便では札幌へ引き返したそうです。
危なかった・・・^_^;

そんなこんなで、今回はお天気に振り回された旅となりました。





[PR]
by prettymiena | 2017-08-07 20:16 | おでかけ | Comments(0)

やっぱり雨?

宿を5:30に出発し、行者還トンネル登山口に着くとやっぱり雨・・・(>_<)
今日もどしゃ降りか? と思ったら、うん? 雨が止みました^^

この日は大峰山に登りました。

ムシムシとした森の中を歩きます。
やたらとキノコやシダ植物、苔ばっかり・・・。

突然ピッカピカの木が目の前に!


a0248728_17420106.jpg

まるで磨いたように表面がツルツルしているんです!

やっとお花に出会いました~*
ヤマホトトギス?


a0248728_17440063.jpg


足もとで突然跳ねて絶叫してしまいましたよ~^_^;
大きなヒキガエル?

3匹ほど見かけました。

a0248728_17533835.jpg

フクロウ? 本物ではありません^^


a0248728_17445654.jpg


さかんに囀っていたウグイス

a0248728_17501845.jpg




やっと頂上にたどり着きました!



a0248728_17471845.jpg


真っ白です・・・(>_<)

でもこの状況の中、色々な鳥が目の前に現れてくれたんです!

これはカヤクグリかな?
まだ幼い感じ


a0248728_17511151.jpg


お目目クリクリのこの鳥はコサメビタキ?


a0248728_17520294.jpg

a0248728_17551780.jpg




この山は往復7~8時間かかる山なんですが、下山し初めて少しすると膝が痛みだし、
終盤にさしかかったところで今までに感じたことのない激痛が・・・(>_<)

いつまでたってもゴールに辿り着かないもどかしさ・・・。

結局、7時間半ほどかかってしまいました。

いや~今までで1番辛かったですね(T_T)


京都市内へ移動して「きた山」で川床料理を堪能する予定でしたが、
またもや到着した頃にどしゃ降りとなり、室内でのお食事となりました。


a0248728_18050437.jpg


a0248728_18085946.jpg




この他にお鍋も頂きました*


a0248728_18052484.jpg




ちなみに、鴨川では川床(かわゆか)、貴船では川床(かわどこ)と呼ぶそうです。

〆で辻利のパフェを*

a0248728_18083761.jpg



ホテルよりぼやけているけど京都タワー^^


a0248728_18101611.jpg



最終日はどうなるのでしょうか?

[PR]
by prettymiena | 2017-08-07 18:12 | 登山 | Comments(0)

雨女? 雨男?

8月4日~6日まで登山メインの旅行へ行ってきました!

伊丹空港に到着した時点では快晴だったんですが・・・。
今回はお天気に恵まれない中の旅行となりました^_^;

初日は大台ケ原登山を予定していました。

まずは道中見つけた「うどんcafe 三和」にてランチを*



a0248728_16513315.jpg

うどんはモチモチっとしていて、唐揚げは特大サイズで美味しかったです*


その後登山口へ近づくにつれ雨足が強くなり、ビジターセンターに到着した頃にはどしゃ降り・・・。

夫だけ登ることにして、私は待つことにしました。

多雨地帯に位置している山なのでしょうがないですね。

今宵のお宿は天川村にある洞川(どろがわ)温泉
「紀の国屋甚八」

築300年の宿だそうで、ここの温泉街の雰囲気がとてもいいんです*
どのお宿も大きな縁側があって、中が丸見え状態^^
通りを歩くとお客さんが思い思いに寛いでいる様子が窺えます。
あれだけ開けっ広げだと逆に見る方も見られる方も気にならない感じです。


a0248728_17071638.jpg

ちょうど行者祭りがあったようで、賑わっていました。


a0248728_17080024.jpg



夕食は1階のお座敷で

扉を開けているので、すぐ目の前を通行人が行き交います^^
たま~に見られますが、気になりません。

a0248728_17202605.jpg

歴史を感じるお宿でアットホームな雰囲気の居心地の良さでした。

さて、2日目の登山はどうなるでしょうか?



[PR]
by prettymiena | 2017-08-07 17:26 | おでかけ | Comments(0)

親子の絆

蓮の花が見頃のうちにと再びの大沼散策!

今年の蓮は綺麗だな~*



a0248728_15430074.jpg

なんとか蓮絡みで撮れたバン親子

お母さ~ん! 待って~!!


a0248728_15450161.jpg

本当は雛が3羽いるんです。


a0248728_15460936.jpg


カンムリカイツブリの雛もこんなに大きくなりました!

a0248728_15472109.jpg

a0248728_15485036.jpg




蓮のマクロ撮り♪


a0248728_15501307.jpg

a0248728_15513815.jpg

a0248728_15520732.jpg



お隣の仙台市農業園芸センターではコスモスが咲いていました*



a0248728_15531078.jpg




*8月3日 撮影*







[PR]
by prettymiena | 2017-08-07 15:56 | おでかけ | Comments(0)

蓮がらみの・・・

昨年より蓮の花数が多いような気がします。



a0248728_16081566.jpg

綺麗どころを見つけて^^


a0248728_16085483.jpg

蓮がらみのヨシゴイなんて狙うつもりが・・・・。

なかなか思うようにはいきません^_^;


a0248728_16102388.jpg

a0248728_16105195.jpg

a0248728_16112260.jpg


a0248728_16114900.jpg



でも初撮りのチョウトンボがなんとか撮れたので良しとしましょう^^


a0248728_16131217.jpg


ちょこまかちょこまかと歩く姿が可愛いコチドリも♪

a0248728_16141578.jpg

a0248728_16144848.jpg



水浴び?


a0248728_16152855.jpg


a0248728_16160198.jpg



この日出会ったおじさまにセッカとキジのいるポイントを教えて頂きましたが撮れず・・・。


*7月30日 大沼にて撮影*








[PR]
by prettymiena | 2017-08-01 16:19 | おでかけ | Comments(2)

お久しぶり~! カワセミ幼鳥

以前カワセミがよく姿を見せたポイント近くの工事も終わったようで、
静寂が戻ってはいましたが、水がヘドロのようになっていて汚い・・・(T_T)

どう見てももうここにはいない感じ・・・。

いったいどこにいるのやら・・・と、いつもは歩かない反対岸を歩いてみる。

やっぱり見当りません・・・。

あなたは誰?


a0248728_15405689.jpg


ウミネコの若のようです。

その後、もう1ヶ所のカワセミポイントへ行ってみたら・・・

いました~!!


a0248728_15424659.jpg

a0248728_15430919.jpg


幼鳥のようです。
この2枚を撮ったところで遠くにぴゅ~んと飛んでいきました^_^;

この場所でカワセミを見たのは約3ヶ月ぶりです!

久しぶりにテンション上がりました^^

*7月28日 広瀬川にて撮影*



[PR]
by prettymiena | 2017-08-01 15:47 | おでかけ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧