<   2017年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

子育て中

お母さんの背中にのってれば安心だね!


a0248728_15253930.jpg

わぁ~~~(>_<)   お母さん突然何するの?
振り落とされちゃったよ・・・((+_+))


a0248728_15284179.jpg

ずーっと背中にのせてるから時々ストレッチしないと肩がこるのよ(^_-)

急いでお母さんの背中にのらなくちゃ!
よいしょっと


a0248728_15310114.jpg

ふぅ~・・・びっくりした(>_<)




a0248728_15323732.jpg


a0248728_15330724.jpg



続いてバン雛の冒険


もうお母さんにべったりくっついてないんだよ!


a0248728_15360314.jpg



この沼は何だかもの凄く汚いけど、探検したら面白そうだね!

羽ばたく練習しよっと♪


a0248728_15383443.jpg



足のストレッチも大事だよね?

a0248728_15392876.jpg



何か楽しそうなものないかな~?


a0248728_15401888.jpg



この沼では初めて見たカルガモ親子


a0248728_15424044.jpg


友情出演^^


a0248728_15432410.jpg




昨年、カンムリカイツブリの雛を見た時はだいぶ大きくなっていたので、
背中のせは今回初めて見ました。

期間限定の貴重なシーンを見る事ができ、嬉しかったです*


*大沼にて撮影*





[PR]
by prettymiena | 2017-06-28 15:50 | おでかけ | Comments(2)

雛は誕生したのか?

1週間ぶりの太白山自然観察の森

サンコウチョウの雛は誕生したのかな?



a0248728_18270261.jpg

確認できませんでした・・・(>_<)

今日は曇りベースで肌寒かったので、昆虫の姿もあまり見かけず・・・

じっと動かずにお休み中のルリシジミ


a0248728_18295564.jpg



俊敏に飛び回っていた、地味~なクロヒカゲ


a0248728_18320030.jpg


入口付近ではキビタキの澄んだ声が聞こえましたが姿は見つけられず・・・(>_<)


a0248728_18333694.jpg

雛の誕生が待ち遠しいです*



[PR]
by prettymiena | 2017-06-27 18:35 | おでかけ | Comments(0)

お寺を彩る紫陽花

先月は珈琲参杯のイベントで賑わっていた資福寺

お寺に咲く紫陽花はちょっと厳かな雰囲気が漂っているように感じます。


a0248728_17362890.jpg

この日はそれほど見物客が多くなかったので、この1番の撮影ポイントからも撮れました*


a0248728_17385783.jpg


a0248728_17395444.jpg


a0248728_17403585.jpg




紫陽花写真はいつも同じような感じになってしまうので、
背景を意識して撮ってみました*

     赤い太鼓橋にかかる紫陽花! なんて理想ですが、
      いい物見つけました!
      これは赤い三角コーンにもたれるように咲いていた紫陽花です*

a0248728_18015651.jpg


後は、目線を変えて自分が動く^^

しゃがんで下から見上げて


a0248728_17480352.jpg

a0248728_17482336.jpg


a0248728_17490303.jpg



a0248728_17493999.jpg


a0248728_17500901.jpg


二宮金次郎さん


a0248728_17505449.jpg



a0248728_17511676.jpg



a0248728_17514469.jpg



雨良門



a0248728_17521980.jpg


初めて駐車場側から撮ってみました*

a0248728_17530896.jpg


今年も♥を見つけました*



a0248728_17540779.jpg



昨年撮ったのと比較すると、剪定したのかだいぶ紫陽花の花数が減ってスカスカ状態でした。


***おまけフォト***

お隣の輪王寺で出会ったニャンコ♥

a0248728_17581725.jpg

飼い猫のようですね*
すたすたと足早に横切って行きました^^

 *6月26日撮影*


      


[PR]
by prettymiena | 2017-06-27 18:05 | おでかけ | Comments(0)

雛の誕生が待ち遠しい

そろそろ梅雨入りとなりそうな仙台

梅雨入り前の見納めに、サンコウチョウの様子を見てきました*

先日見つけた巣がなかなか見つけられず・・・^_^;

巣の周辺の枝ぶりから記憶を頼りにやっと見つけました!

お母さんはこっち向きが落ち着く~( ^^)



a0248728_20491320.jpg


a0248728_20494039.jpg

今日はなかなかお父さんと交代せずに、しばらく動きなし。

そろそろ帰ろうかな~と思った頃にお父さん登場!


a0248728_20531798.jpg


お父さんはこっち向きがしっくりくるのかな?


a0248728_20542393.jpg



今日お会いしたおじさまのお話によると、
カワセミの雛が4羽誕生したが、シマヘビにやられて全滅したとの事。
自然界は厳しいですね・・・。

サンコウチョウの雛はまだ誕生していませんでしたが、
無事育ってほしいと思います。

今日もニホンカワトンボが沢山飛び回っていました*

これはどちらもニホンカワトンボ?


a0248728_21005092.jpg


新体操選手も顔負けのオベリスク姿勢^^


a0248728_21020500.jpg


見慣れないセセリがいるな・・・と撮ってみました*
ヒメキマダラセセリかな?

a0248728_21035568.jpg



*太白山自然観察の森にて*





[PR]
by prettymiena | 2017-06-20 21:07 | おでかけ | Comments(0)

*Water lily*

買い物ついでの十三塚公園

湿性池には白とピンクの睡蓮が沢山咲いていました*



a0248728_16183656.jpg

a0248728_16191486.jpg


これからの時期は水辺のお花が涼しげでいいですね*

お花屋さんでウォーターマッシュルームを見かけ、
水盤などに浮かべたらいい感じ* なんて想像してしまいました^^

a0248728_16244279.jpg


写真を見ると静寂な感じですが、ザリガニ釣りの親子が沢山いる中での撮影でした^_^;



a0248728_16290851.jpg

a0248728_16293555.jpg

a0248728_16300139.jpg




今日は寒いし、どんより曇ってるせいか、蝶の姿もほとんど見かけず、
最後にやっと現れたスジグロシロチョウ


a0248728_16330112.jpg






[PR]
by prettymiena | 2017-06-18 16:35 | おでかけ | Comments(0)

憧れの鳥との出会い


ここのところカワセミとの出会いがぷっつりと途絶え、
私の運気は下降気味か・・・と思っていた矢先、思いがけない嬉しい出会い!

いつか出会ってみたいな・・・と憧れを抱いていたサンコウチョウ

やっと会えました!!



a0248728_16152867.jpg

初めはイクメンのお父さんが抱卵

画像チェックをしてもう1度ファインダーを覗いたら、
いつの間にかお母さんにバトンタッチ^^


a0248728_16184345.jpg

顔の部分の枝が邪魔~(>_<) と思っていたら、
再びお父さんが交代して、いい感じの向きにカップイン^^

a0248728_16210694.jpg

a0248728_16222267.jpg



あまり刺激を与えないように長居せず退散しました。

他にはニホンカワトンボが沢山いて、アスファルトの上で休んでいました。


a0248728_16261196.jpg


でもやっぱり植物絡みの方が自然ですね*

a0248728_16272374.jpg



ここにもいました! ダイミョウセセリ^^


a0248728_16283374.jpg



*太白山自然観察の森にて*


[PR]
by prettymiena | 2017-06-17 16:32 | おでかけ | Comments(4)

紫陽花が咲き始め

紫陽花がちらほらと咲き始めた仙台市野草園



a0248728_22250225.jpg

紫陽花目的ではなかったんですが・・・

サラサウツギ?

a0248728_22261929.jpg


ササユリ


a0248728_22270169.jpg


ジューンベリーがあったんですね!

a0248728_22280153.jpg

会いたかったものには会えず・・・

ここでもダイミョウセセリ^^


a0248728_22295699.jpg


お花は終わってるけど・・・
2頭やって来たイチモンジチョウ

a0248728_22310706.jpg

a0248728_22314566.jpg


キビタキの姿を見つけましたが遠すぎて撮れず・・・^_^;



*6月11日撮影*








[PR]
by prettymiena | 2017-06-13 22:35 | おでかけ | Comments(0)

バラが咲き蝶が舞う


いよいよバラの季節がやってきました!

事前に開花状況を問い合わせたところ、5分咲きとの事でしたが、
色とりどりのバラが咲き誇っていました*

この日はデジイチマクロと望遠で撮りました。

まずはバラのアーチから♪



a0248728_20032619.jpg

a0248728_20040596.jpg
a0248728_20043707.jpg


ベンチを入れて♪


a0248728_20070798.jpg

a0248728_20074408.jpg



ジギタリス越しに


a0248728_20084539.jpg

a0248728_20092361.jpg

a0248728_20095047.jpg


a0248728_20104309.jpg



いつもとは違った目線から撮るように意識しました。



a0248728_20125451.jpg

a0248728_20135016.jpg


a0248728_20145383.jpg

a0248728_20155182.jpg


a0248728_20161878.jpg

a0248728_20164173.jpg

a0248728_20172430.jpg

a0248728_20175478.jpg



蟻さんをモデルに^^

a0248728_20200249.jpg


沢山のバラの中で、香り高い杏橙色のイングリッシュローズ
「クラウン・プリンセス・マルガリータ」が1番のお気に入り♥


a0248728_20240364.jpg


うっとりする美しさと良い香り♪


a0248728_20251728.jpg



白バラも清楚な雰囲気ですね*

a0248728_20264763.jpg



ソフトタッチで*

a0248728_20272816.jpg


まだまだ続きます・・・(^_-)

嬉しい出会いがありました*

今季初見初撮りのウスバシロチョウ


a0248728_20302985.jpg


この透けた翅が美しくて好きなんです♥


a0248728_20321494.jpg


今年も出会えて良かった^^

モンシロチョウも


a0248728_20333795.jpg


やっととまったクロアゲハ?



a0248728_20345220.jpg

イチモンジチョウ

a0248728_20353753.jpg


今年はよく見かけるダイミョウセセリ


a0248728_20363844.jpg


しばらく木のてっぺんで囀っていたホオジロ^^


a0248728_20381188.jpg


バラの他にも大輪の芍薬や


a0248728_20395217.jpg



写真では伝わりませんが、巨大なポピーなんです!

a0248728_20405707.jpg

a0248728_20550367.jpg





今回は私の母、母のお友達と3人で出掛けたので、
手作りキッシュとバナナのパウンドケーキでランチ♪



a0248728_20561447.jpg


今年も美しいバラを観る事が出来、幸せなひとときでした*

最後にガーデン内で見つけた特等席を♪


a0248728_20595240.jpg


最後までお付き合いありがとうございました*



*6月9日 泉ボタニカルガーデンにて撮影*










[PR]
by prettymiena | 2017-06-13 21:03 | おでかけ | Comments(0)

シジュウカラ雛は無事巣立ち?

先週見つけたシジュウカラの雛の様子が気になって三神峯公園へ♪

巣穴の中は空っぽになっていました。

無事巣立ったのでしょうか?

公園奥ではコゲラが数羽ちょこまかちょこまか^^
こちらも子育て中なのか餌を口移しであげるシーンも*

a0248728_18255051.jpg

こんなに間近で撮れたのは初めて

a0248728_18263425.jpg


天沼公園のカルガモ親子の様子も見てきました*

1度、姿を見かけなくなり心配していましたが、いました~!


a0248728_18292420.jpg
3羽の雛はだいぶ大きくなりました!

上空を気にするお母さん


a0248728_18304048.jpg

子沢山の親子も草むらにいました!

ストレッチ~^^

a0248728_18315123.jpg


a0248728_18321998.jpg


この後泳ぎ始めました*

*6月6日 撮影*



[PR]
by prettymiena | 2017-06-07 18:36 | おでかけ | Comments(2)

大分旅行最終日

いよいよ最終日を迎えました。

まずは由布岳を望む場所にあるステンドグラス美術館へ♪



a0248728_17253927.jpg

a0248728_17260656.jpg


イメージとだいぶ違っていました^_^;

続いて800mの湯の坪街道をぶらり♪

両側に沢山のショップが建ち並んでいて凄い賑わい

ほとんどが外人で、日本人はちらほらしかいない状態^^

はちみつとろ~りソフトが美味しかった*


a0248728_17341486.jpg

早目に空港へ向かいました。

空港内でお茶しながらパチリ*


a0248728_17370993.jpg

船も見えました*

a0248728_17380062.jpg


a0248728_17382721.jpg



帰りの飛行機では爆睡^^
着陸後も寝ていたとは・・・(^_-)



[PR]
by prettymiena | 2017-06-07 17:42 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧