<   2017年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いつもの場所で

いることはいるんだけどな・・・(^_^;)

a0248728_20045150.jpg

いつもの定位置。
a0248728_20055413.jpg


しばらくじーっと動きがなく・・・
かと思えば、ぴゅ~っと遠くへ飛んで行き、
戻ってきませんでした(>_<)

この日はジョビ子ちゃんも見かけましたが、
あまりのすばしっこさについていけず、
代わりに良いモデルになってくれたのはツグミ*

a0248728_20104959.jpg

いつもは地面をちょこまか動き回っていますが、
この場所で静かにじーっと佇んでいました。
休憩中だったのかな?

こちらはコサギ?

a0248728_20135177.jpg

広瀬川も春の到来*
a0248728_20155085.jpg

*3月29日撮影*

[PR]
by prettymiena | 2017-03-31 20:18 | おでかけ | Comments(0)

新たな顔ぶれ?

広瀬川河川敷も日に日に春めいてきましたよ*

a0248728_17404871.jpg

こちらは新顔タヒバリかな?

a0248728_17413565.jpg

さかんに囀っていたセグロセキレイ

a0248728_17432733.jpg

白鳥がいなくなったらウミネコが群れで来るようになりました。

a0248728_17445599.jpg

  *3月26日撮影*

[PR]
by prettymiena | 2017-03-27 17:46 | おでかけ | Comments(0)

梅いろいろ

いよいよ梅の見頃が近づいてきました!

a0248728_17074188.jpg

・・・とは言え、手が凍りつく寒さ(>_<)
a0248728_17100524.jpg


白梅越しに撮ったら、前ボケが良い味出してくれました*
a0248728_17121129.jpg


枝のカーブに惹かれて撮りました*

高砂枝垂はまだ咲き始めたばかり

a0248728_17142670.jpg

a0248728_17150465.jpg

司絞り
a0248728_17161097.jpg


見驚(けんきょう)


a0248728_17165709.jpg

満開になるのはもう少し先のようです。

 *3月24日 仙台市農業園芸センター 梅園にて*

[PR]
by prettymiena | 2017-03-27 17:21 | おでかけ | Comments(2)

九州旅行第2弾~3日目~

いよいよ最終日となりました。

まずは熊本城へ♪

a0248728_22182567.jpg


敷地面積の広さに圧倒されました。

そして何とも立派なお城。

あちらこちらに地震の爪痕が・・・。
a0248728_22221934.jpg



a0248728_22224160.jpg

a0248728_22231134.jpg


続いて阿蘇山の絶景を拝める大観峰へ♪
a0248728_22244266.jpg


晴れてはいるんですが視界がスッキリしません(>_<)

モンゴルの草原のような風景
     (行った事ないけど)
a0248728_22270607.jpg


こちらはオーストラリアっぽい?
a0248728_22280707.jpg



なんだか外国の景色を見ているような気分♪
a0248728_22291149.jpg



噴煙があがっています。
a0248728_22295843.jpg



阿蘇山ロープウェー駅より望む
a0248728_22305905.jpg


ちょっと下って草千里ヶ浜へ♪

名物のいきなり団子がちょうど蒸しあがった所でした。
a0248728_22325426.jpg


見るからに美味しそう!

イメージとちょっと違かったんですが、
皮付きのさつま芋を輪切りにしたものとあんこが中に入っていました。

熱々で火傷してしまいましたが、甘さも程よくとても美味しかったです*

雄大な景色を眺めながらの昼食

ここでも熊本ラーメン^^

a0248728_22393751.jpg


このラーメンもぬるかった(>_<)

あか牛丼
a0248728_22405824.jpg



ここで夫が悩みだした・・・。

帰りの飛行機の時間まで余裕があるので、
ここの山に登る!と決断。

1番早く登れそうな杵島岳に登る事に!

私は体力に自信がなかったので、草千里ヶ浜をふらっと散策♪

a0248728_22475202.jpg



お馬さんがいたんです*
a0248728_22484293.jpg



ここでは乗馬体験ができるんです。
a0248728_22495507.jpg

a0248728_22504482.jpg

a0248728_22512018.jpg

a0248728_22514966.jpg

a0248728_22521617.jpg

a0248728_22524506.jpg

a0248728_22530950.jpg


放牧されていた牛を撮ろうと車から降りたらいなくなっていました(>_<)

雄大な景色を目の前に開放された気分になりました♪

帰り道、道の駅の隣にあった阿蘇駅の外観が良い雰囲気*
a0248728_22563017.jpg


空港へ向かう際、ちょっと渋滞にはまりましたが、
お弁当のヒライで購入したサラダちくわと
辛子レンコンも味わう事ができ、
思い残すことはないかな?

夫曰く、次回は6月にくじゅう連山へ!  ・・・なんて^^


[PR]
by prettymiena | 2017-03-21 23:06 | おでかけ | Comments(0)

九州旅行第2弾~2日目~

登山の前に、雲海が綺麗な事で知られる「国見ヶ丘」へ♪

まだ真っ暗な中、車を走らせると道路の真ん中に野ウサギが!

雲海は9月~11月に多く見られるそうで、
この日は残念ながら見ることができませんでした。

a0248728_18191263.jpg




a0248728_18195663.jpg

だんだん明るくなってきました*


a0248728_18210878.jpg




色々な鳥の鳴き声が聞こえてきました*

これはホオジロかな?

a0248728_18221363.jpg


御来光!
a0248728_18224695.jpg

a0248728_18231893.jpg

いつの日か雲海を見てみたいものです。

ホテルに戻り朝食を063.gif

米粉パンが美味しかった*



a0248728_18255168.jpg


さて、いよいよ祖母山へ!

狭い林道が延々と続き、本当に登山道に辿り着くのか不安でしたが、
無事、北谷登山口に到着!

a0248728_18293887.jpg


登り始めから途中までは歩き易かったです。

三県境
a0248728_18322255.jpg



唯一のお花?

a0248728_18331033.jpg


5合目辺りからちらほらと1部残雪があり、
その先はアイゼンを装着して登りました。

九州の山とは言ってもまだ雪は残っているんですね。

ぬかるみの道もあって靴はドロドロ(>_<)

さすがに山頂手前の道はハカハカしました。

やっと山頂に到着!
a0248728_18371379.jpg


登山指数Aとの事で、天気も良く風もなく登山日和でしたが、
ちょっとガスってました。


a0248728_18385766.jpg

下山し始めると、パラパラっと雹が降ってきました。

やはり下りは膝にきます(>_<)

夫も私も1回ずつ転んでしまいましたが、
怪我もなく無事下山。

温泉「瑠璃」に立ち寄りのんびりと入浴したところで
まさかのどしゃ降りの雨・・・。

登山中じゃなくて幸いでした。

今宵の宿は、「グリーンリッチ水前寺ホテル」
熊本地震後に休業していましたが、再開したホテルです。

3日目へ続く・・・


[PR]
by prettymiena | 2017-03-21 18:50 | 登山 | Comments(0)

九州旅行第2弾~1日目~

3月17日~19日の2泊3日で九州のご当地グルメを堪能したり、
人気観光スポットなどを巡ってきました!

仙台⇒大阪(伊丹空港)⇒阿蘇くまもと空港

飛行機は乗ってしまえばあっという間ですね。
機内サービスのデコポンジュースが美味しかった069.gif

まずは空港内にある、らーめんダイニングくすのきで
熊本ラーメンと太平燕を。

a0248728_16545334.jpg

a0248728_16551828.jpg

ラーメンは熱々だと美味しかったんですけどね・・・(^_^;)
太平燕は春雨麺のちゃんぽんといった感じで、揚げた茹で卵が載っています。

レンタカーを借りて、この日は高千穂方面をぐるり旅!

高千穂へ向かう道中、なんだこりぁ!!
a0248728_17005117.jpg


かなりインパクトあります^^

手力男神(たぢからおのかみ)と天鈿女命(あめのうずめのみこと)

天岩戸神社の近くにある「あまてらすの隠れcafe」にて

a0248728_17071823.jpg

いよいよ高千穂峡へ♪

a0248728_17092699.jpg


真名井の滝



a0248728_17101900.jpg


      屏風岩




a0248728_17142159.jpg

池には鯉も泳いでいました*
a0248728_17152956.jpg


アスファルトの白線上にとまったルリタテハ
今季初見、初撮りです。

a0248728_17171774.jpg


幸せの黄色いポストを発見!

a0248728_17181888.jpg



梅が綺麗に咲いていた高千穂神社


a0248728_17191529.jpg

今宵のお宿は
国民宿舎ホテル高千穂

夕食はこんな感じ


a0248728_17213461.jpg

a0248728_17215369.jpg

a0248728_17221302.jpg

翌日は夫が楽しみにしていた登山です。

2日目に続く・・・

[PR]
by prettymiena | 2017-03-21 17:28 | おでかけ | Comments(0)

ほんわか温まる

冷えた身体を温めてくれます*

a0248728_20011109.jpg

可愛いラテアートに気持ちもほっこり*

*COPPIA(コッピア)にて*

[PR]
by prettymiena | 2017-03-08 20:04 | カフェ | Comments(0)

まだ帰らないの?

居心地がいいのかな・・・?
白鳥の北帰行が始まったとニュースで報じられていましたが、
広瀬川の白鳥の数は減っていないような???

a0248728_19495861.jpg

いつもの場所にいました*
a0248728_19513086.jpg


かい~の( ^^)
a0248728_19523391.jpg


こんな仕草、初めて見ました^^

*3月7日 広瀬橋付近にて*


[PR]
by prettymiena | 2017-03-08 19:55 | おでかけ | Comments(0)

梅香る

日に日に花開いてきた梅

a0248728_17111270.jpg

園内は風にのってほのかな梅の香りに包まれています*
a0248728_17130044.jpg

ツグミもお花見にやってきました*
a0248728_17134717.jpg


*3月5日 仙台市農業園芸センターにて*



[PR]
by prettymiena | 2017-03-08 17:15 | おでかけ | Comments(0)

DATE BIKE(ダテバイク)で颯爽と♪

ちょっと気分を変えて、新たな場所でカワセミ探しをすることに!

地下鉄東西線の国際センター駅で降りて、
まずは青葉山公園を散策!

五色沼にはオシドリの群れがいました。
ちょっと幻想的に・・・



a0248728_16200646.jpg


長沼では夫がいち早く見つけてくれました!

a0248728_16230771.jpg

木のてっぺんでじーっと動かないでいたので
私は全く気がつきませんでした^_^;


こうして見るとヒヨドリも可愛いんですね*

青葉山公園の散策路では
あ”~!!と叫んでいるかのようなシジュウカラ^^
a0248728_16263959.jpg


河原ではにゃんこちゃんも^^
a0248728_16275324.jpg



前から気になっていたDATE BIKE(ダテバイク)を借りて
花壇自動車学校付近や霊屋橋まで足を延ばしてみました。

a0248728_16311404.jpg

初めて乗りましたが、アシスト付き自転車の快適さに感動!
結構急な坂も軽々スイスイ登れるので楽チン楽チン♪

自転車に乗るのはずいぶんと久しぶりでしたが、
風をきって走り抜けるのは気分爽快♪

結局新たな場所ではカワセミを見つけることができませんでしたが、
霊屋橋付近では梅が綺麗に咲いていました*
a0248728_16394413.jpg


*3月4日 青葉山公園~霊屋橋付近にて*


[PR]
by prettymiena | 2017-03-08 16:44 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧