<   2016年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

続々オープン

先週立ち寄ったカフェの近くに、新たなカフェがオープンしていました063.gif

こちらは以前、たこ焼き屋さんだった所。

私はカフェラテを頂きました。

a0248728_2033262.jpg


思わず可愛い~♥と叫びたくなります^^

店主の方とお話ししたら、私が以前ギャラリーで購入した
木製のコースターを制作された方だとわかり、思いがけない出会いでした。

そしてクッキーのクリスマスプレゼントまで頂きました*

a0248728_20395721.jpg


広瀬川河川敷散歩ですっかり冷えきった身体を
コーヒーと店内のアラジンストーブが温めてくれました*

coppiaにて
[PR]
by prettymiena | 2016-12-26 20:42 | カフェ | Comments(2)

試し撮り

散歩を兼ねてCOOLPIX p900で早速撮ってみました!

いました~! ジョビ太くん^^

a0248728_205521.jpg


割と逃げないので良いモデルになってくれました。

a0248728_2061776.jpg


なんか笑える正面顔^^

a0248728_20707.jpg


実をポロリ?

a0248728_2074730.jpg


ジョビ子ちゃんは枝被り^_^;
↑ モズでした(>_<)


a0248728_20103110.jpg


生憎カワセミはいませんでしたが、初めましてのイカルチドリ?

a0248728_209884.jpg


おめめはどこですか?

a0248728_20111120.jpg


一眼レフカメラの癖でついレンズの方を動かそうとしてしまったり、
まだまだしっくりきませんが少しずつ慣れていくでしょう^^

最後に風景も撮ってみました。

a0248728_20143988.jpg


a0248728_2015540.jpg


ちなみに全てノートリです。
   
   12月25日 広瀬橋~宮沢橋付近にて
[PR]
by prettymiena | 2016-12-26 20:19 | おでかけ | Comments(2)

2016’ X'mas

今年のクリスマスもささやかですが、お家でクリパ★

まずは真鯛のカルパッチョ
ディルとピンクペッパーを散らして*

a0248728_18161817.jpg


メインはオーブンで焼いたミートローフ*

a0248728_18171425.jpg


あとは夫のリクエストに応えてクラムチャウダーと
コンビニで買っておいたピザ*

a0248728_1819743.jpg


デザートはシフォンサンドにしてみました*
陶片木さんで購入したガラスのコンポートに載せて

a0248728_18201259.jpg


クリスマスプレゼントは早目にAIGLEのレインブーツを買って貰っていたんですが、
先日、散歩ついでに寄ったヨドバシでニコンのCOOLPIX p900を買って貰いました!

a0248728_18242469.jpg


このカメラ、何が凄いって、1cmの接写から2000mm相当の望遠まで撮れるという所!

私にとって魅力的な鳥モードを搭載。
また、アイセンサー付きで、ファインダーに目を近づけるとファインダー撮影、
目を離すとモニター撮影に切り換わるんです!
エフェクトモードを使えば色々と楽しく撮影できます!

あんな事もこんな事もできるのか!と興奮しまくりです^^

夫に感謝ですね*

私からはささやかなプレゼントを

a0248728_18321363.jpg


登山の記録にもなるフォトブックを贈りました*
とても喜んで貰えたようで嬉しいです^^
[PR]
by prettymiena | 2016-12-26 18:36 | おうちごはん | Comments(0)

濃厚とろ~り

長年、居酒屋さんだった所にオープンしたばかりの
「MULBERRY(マルベリー)」さんでランチしました063.gif

ナポリタンも美味しかったんですが、
食後に追加で注文したフォンダンショコラがとっても美味しかったんです*

a0248728_14271414.jpg


出来上がるまで15分かかりますとの事でしたが、
こんなに美味しいならいくらでも待ちますよ~^^

中から熱々の濃厚チョコレートがとろ~っと流れ出てきて、
冷たいバニラアイスと絡めると、それはそれは極上のスイーツ♥

やみつきになりそうです(*^^)v
[PR]
by prettymiena | 2016-12-18 23:19 | カフェ | Comments(0)

斬新なクリスマスツリー

お花の時期も終わり、人気のない仙台市農業園芸センター。
入口に大きなクリスマスツリーが飾ってありました*

a0248728_17123273.jpg


遠目に見ていた時には気が付きませんでしたが、
さすが、農業園芸センターですね。

a0248728_17141771.jpg


ブロッコリーとカリフラワーのオーナメントとは!
[PR]
by prettymiena | 2016-12-13 17:17 | おでかけ | Comments(2)

久しぶりのツーショット♥

数年前に青葉山公園の長沼で初めて出会ったオシドリ。

その後、タイミングが合わなかったのか、なかなか出会う事がなく・・・。

スケート発祥の地、五色沼にいるとの情報を頼りに行ってみましたが、
静まり返った沼には数羽のカルガモの姿だけ・・・^_^;

それならやっぱり長沼の方にいるのかな?と、そちらを探してみますが見当らず・・・。

諦めきれずに再び五色沼の方へ戻ってしばし佇んでいたら・・・

遥か遠くに鳥らしき姿が確認できました。

肉眼ではよくわからずカメラ越しに覗いてみたら、
オシドリじゃないの!

それにしても遠すぎ・・・(^_^;)

全く移動する様子がないので、撮影は無理だな・・・と諦め、
せめてもう少しだけ近くで見たいなと思い、柵越しに回り込んで行くと
オシドリが私の移動する方向へ動き始めました。

何故か1羽だけいたキンクロハジロとの3ショット

a0248728_172756.jpg


♂のバックショット

a0248728_173168.jpg


おすまし顔の♀も可愛いです*

a0248728_1762398.jpg


最後にはやっとツーショットが撮れました!

a0248728_17757.jpg


             12月4日 五色沼にて撮影
[PR]
by prettymiena | 2016-12-06 17:09 | おでかけ | Comments(0)

冬のリース

いよいよ今日から師走のスタートですね!

MUGUETさんでのクリスマスリース作りに参加しました*

もみの木、ヒムロスギ、ブルーバード、ブルーアイスなどの針葉樹を
ワイヤーで巻き付けながらリースに仕上げていきます。
そこに枝もの、実もので飾り付け、最後にラフィアでアクセントを。

大人な感じのシンプルなリースの完成!

まずは先生のお手本から

a0248728_15594679.jpg


私の作品

a0248728_1602448.jpg


初めて作った方の作品

a0248728_161568.jpg


初めてとは思えない素敵なリースですね*

こちらもとてもお上手でした*

a0248728_1622669.jpg


枝ものを斜めに渡すという発想が私にはなかったです。

同じ花材で十人十色の個性溢れるリースが出来上がりました*

a0248728_1645639.jpg


a0248728_1651486.jpg


ディスプレイの仕方で益々作品が引き立ちますね*

a0248728_1672790.jpg


今年はどんなクリスマスになるのかな?
[PR]
by prettymiena | 2016-12-01 16:11 | いけばな | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧