<   2016年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

生きて必ず帰る!

a0248728_2212282.jpg

壮大なスケールと阿部 寛、岡田准一の迫真の演技に圧倒されました。
[PR]
by prettymiena | 2016-03-26 22:16 | 映画 | Comments(0)

春の花あしらい

先月、初めて参加したMUGUET(ミュゲ)さんの花会
先生のセンスと素敵なお人柄にすっかり魅了され、
今月も参加させていただきました*
a0248728_21285193.jpg

今日のテーマは「春の花あしらい」
こうして花材をさりげなく瓶にさしてあるだけでも絵になります*

本日の花材は、独特な雰囲気を醸し出しているラン バンダ(ブラックスポット)、
チューリップ(ジェネレーション)、ビバーナム、雪柳、桜、クリスマスローズ、
前回も活けて香りがとても良いローズゼラニウム、アイビー、
ワックスフラワーの仲間。

まず初めに枝ものから活けていくんですが、
初めのひとさしがなかなか手が出ず悩みました^_^;

覚悟を決め、思うままにさくさくと活けていき、完成!
a0248728_2139713.jpg

いかがでしょうか?
先生が用意して下さる花材の色合いがとても好きなんです*

そして、別な場所に置いて撮影タイム ♪
a0248728_2144834.jpg

先生のアトリエで撮ると、とても素敵な雰囲気になります*
a0248728_2145799.jpg

みなさんのアレンジと並べて ♪
a0248728_21514124.jpg

a0248728_21523843.jpg

a0248728_2153572.jpg

陽射しをいっぱい浴びて
a0248728_21535730.jpg

今日もとても楽しいひとときでした*
沢山の桜の蕾が、これからどんどん咲き始めるのが楽しみです ♪
[PR]
by prettymiena | 2016-03-26 21:58 | いけばな | Comments(0)

広瀬川散策 宮沢橋~広瀬橋

ねえねえ! ボクのこと撮らなくていいの?
a0248728_2011561.jpg

背後に気配を感じ振り向くと、すぐそばにジョビ太くんが ♡
モデルになってくれてありがとう*

この後撮ったこちらの写真ですが、
a0248728_2018373.jpg

初めは、さっきのジョビ太くんだと思っていたんですが、
ちょっとした段差のところにジャンプするのにも失敗したりとか、
なんだか危なっかしい足取りでちょこちょこと歩いていたので、
もしかしたらまだ子供なのかな?
よく見ると、頭の白い部分も少し灰色がかっているように見えるし、
体つきも丸っこいし(^^)

この付近で羽根に黄色が混ざったスズメぐらいの大きさの鳥も見かけましたが
カワラヒワだったのかな?
あまりに俊敏すぎて撮れませんでした^_^;

今日もジョビ子ちゃんに会えました ♡
a0248728_20304045.jpg

木の上にとまったハクセキレイは初めて見ました。
a0248728_20325753.jpg

これはシジュウカラかな?
a0248728_20343243.jpg

この付近で面白いものを発見!
a0248728_20365332.jpg

小さな丸い木の実のようなものがぶら下がっていました。
何の木なのかな?
a0248728_20395585.jpg

青空に新緑が映えます!

今日はカワセミには会えず・・・^_^;

また会いに行くからね~*
[PR]
by prettymiena | 2016-03-25 20:43 | おでかけ | Comments(2)

愛情不足?

我が家のミニ水仙がやっと咲いたんですが・・・
a0248728_23163599.jpg

年々花数がぐんと減っていき、昨年は10輪以上咲いたのに
今年はたったの2輪  ^_^;

道端で、よくこんな所に咲いてるね~! なんて思うような場所にも
元気に咲いているのに何でだろう??

あとは春蘭も見つけました*
a0248728_23212221.jpg

[PR]
by prettymiena | 2016-03-23 23:23 | 写真 | Comments(0)

やっと会えたね♡ 感動の一瞬

先日から花粉症の症状が酷く、
目は痒いし、鼻が詰まっているのに鼻水がつつーっと(+_+)
・・・なので、今日は大人しく家で過ごそうか・・・とも思ったのですが、
なんとなく今日は良い事がありそうな予感があり・・・

さてどこへ行こうか・・・?

思うがままに宮沢橋付近を散策!
歩き始めて数分後、目の前を横切る鮮やかなブルーの鳥 ♪
a0248728_1619146.jpg

紛れもなくカワセミではありませんか!

興奮の中シャッターを切るも、ピンボケ(-_-;)

でも、私にとってはようやく会えただけで、もう大満足♥
今まで何度、この出会いを夢見てきたことか ♪
その後、一瞬にして姿が見えなくなりました。

人馴れしているのか、だいぶ近くに寄っても逃げずに撮らせてくれた
ジョビ子ちゃん♡
a0248728_16311348.jpg

可愛いな~*
a0248728_16322068.jpg

このポーズはどう?

そして、メスとは動き方が全く違うジョビ太くんもいました
a0248728_16345468.jpg

常にじっとしていなくて、木から木へとヒュー~っと飛んで行き、
近くでは撮らせてくれません^_^;
a0248728_16371111.jpg


カワセミのいるポイントがわかったので、
今度はどっしりと構えて撮影したいと思います^^
[PR]
by prettymiena | 2016-03-22 16:41 | おでかけ | Comments(2)

可愛い人気者

ブロ友さんに教えて頂き、可愛いコミミズクちゃんに会いに♪
今日は相方と見に行ったんですが、
相方は初めて訪れたのにもかかわらず、私よりも先に見つけました!
a0248728_2134518.jpg

モフモフ♥  だるまさんみたい^^
a0248728_21353712.jpg

ウインク♡

先日、トラフズクに会った時、もう1羽いたのもトラフズクだと思っていたら、
どうやらコミミズクだったようで・・・^^;

カメラを持った方が3人位、集まっていたので私も近づくと、
今日もいました!トラフズク
だけど、先日より木の高い所にいて、枝被りまくり^_^;
a0248728_21425973.jpg


もはや、梅撮りよりもこちらに夢中^^

ですが、せっかくなので、ちょこっと梅フォトを*
a0248728_21464720.jpg

a0248728_2147168.jpg

同じ木なのに2色の花が咲いているものもありました*
a0248728_21483458.jpg

楽しみにしていた高砂枝垂れはまだ満開にはなっていませんでした。

隣の大沼もちょこっと散策♪
ゼンマイ仕掛けのように泳ぐオオバンが数羽とカモ類が数羽
a0248728_21515011.jpg


トラフズク⇒コミミズク⇒お次はアオバズク?
[PR]
by prettymiena | 2016-03-18 21:53 | おでかけ | Comments(2)

出勤前の朝活!

今日は春らしい陽気ということで、
出勤前の約1時間弱、榴岡公園で春フォト撮り060.gif
a0248728_23224871.jpg

まず目に飛び込んでくるダイナミックな大木や
a0248728_23241858.jpg

素直に真っ直ぐなライン
a0248728_23261633.jpg

陽射しを浴びてキラキラ*
a0248728_23272411.jpg

ほんのりピンク*

そして突如現れた今年初見のアカタテハ
a0248728_23285330.jpg

a0248728_23301945.jpg

いよいよ昆虫たちも動き出したんですね
a0248728_23321966.jpg

だいぶ遠いですがモズもいました*
[PR]
by prettymiena | 2016-03-17 23:34 | おでかけ | Comments(2)

春を告げる可憐な花

我が家のお庭にもちらほらと春の訪れ*
今朝、ミスミソウが咲いているのを見つけました
a0248728_1005146.jpg
エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
by prettymiena | 2016-03-16 10:02 | 写真 | Comments(2)

本格ナポリピッツァ

今日はホワイトデー*

前から気になっていたお店「IL PIZZAIOLO」でご馳走になりました!

シンプルだからこそ腕の見せ所のマリナーラ
a0248728_2334775.jpg

店内を見渡すと、本格的なお洒落なピザ釜がまず目に留まります。

マルゲリータDOC
a0248728_23381442.jpg

水牛のモッツァレラチーズがまろやかで優しいお味でした*

グリーンサラダも頂きました。
a0248728_23415194.jpg

トマトの甘いこと*

あっという間に平らげ、続いて相方好みの渋~い焼肉屋へはしご^^
[PR]
by prettymiena | 2016-03-14 23:47 | 美味しいもの | Comments(2)

かくれんぼが上手

仙台市農業園芸センターへ梅撮りに!
天気予報では良く晴れるとの事でしたが、薄っすらと霧がかかっていました。
梅はまだ咲き始めたばかり*
その中でも沢山咲いていたのが「田毎(たこと)の月」
a0248728_20122647.jpg

紅梅をバックに
a0248728_20142267.jpg

a0248728_20145742.jpg

a0248728_2016356.jpg

a0248728_2017940.jpg

藤牡丹
a0248728_20183227.jpg

a0248728_20191461.jpg

a0248728_201940100.jpg

a0248728_2020236.jpg

梅を撮っている時に鳥の姿を見かけ、目で追ってみると・・・
いた~! ジョビ子ちゃん♥
a0248728_20263419.jpg

a0248728_20345225.jpg

梅の花とジョビ子ちゃんフォトを狙ってしばらく粘っていたら、
鳥好きのおじさまに「トラフズク見ましたか?」と声をかけられて、
案内してもらうと、なんとも微笑ましいお昼寝中のトラフズクが♥
a0248728_20361070.jpg

こんな所にいたなんて! 私1人では絶対見つけられませんでした。
少し離れた場所にももう一羽いました*
それにしても癒し系です*
エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
by prettymiena | 2016-03-08 20:23 | おでかけ | Comments(6)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧