<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2015’締めくくり

今年も残すところあと1時間半をきりました。

今年初めには母の手術があり、もしかしたら無事に家に戻れないのではないかという不安でいっぱいの日々・・・。
退院するも、また再入院・・・。
今後の不安は続きました。
術後の辛そうな姿を見る度に、心が痛みました。
未だに傷口は痛み、無理はできませんが、
少しずつ食事の量も増えてきて、体重も少し増加。

また2人でお節作りが出来た事が嬉しい。

今年も拙い私のブログに訪問、コメントを頂きありがとうございました。
来年こそは写真の腕を磨き、心が安らぐような写真を
お見せできればと思います。
来年もどうぞ宜しくお願いします!

最後に我が家のミーナを♥
未だにイタズラばかりしていますが、沢山癒してもらいました^^
a0248728_22191997.jpg

[PR]
by prettymiena | 2015-12-31 22:50 | ミーナ | Comments(2)

お正月花

まだクリスマスも終わっていませんが、
お正月向けの活け花教室に参加しました。

まずは先生のお手本を
a0248728_1752578.jpg

花材は大王松、オンシジウム、ヒペリカム、葉ぼたん、銀枝柳

自由に活けて下さいとの事で、
先生のお手本をちらちら見ながら活けました。

大王松が重量もあるし、剣山に刺すのに力がいりました。
最後に活けた銀枝柳をどのように遊ばせるかで悩み・・・
なんとか完成!!
a0248728_1759443.jpg


これで良いのか悪いのか・・・^_^;
プレバトだったら假屋崎さんに怒られそう(>_<)
家に帰ってから忘れないうちにすぐに玄関に活けました^^

図書館で目に留まって借りた本。
毎年作るものは変わりばえしないんですが、参考まで。
a0248728_184339.jpg

[PR]
by prettymiena | 2015-12-25 18:08 | いけばな | Comments(4)

2015’ X'mas

今日はクリスマスイブイブ^^
今年もお家でクリパー♪
a0248728_2236277.jpg

1日に作ったクリスマスアレンジもなんとか今日までもってくれた~*
キャンドルを灯して069.gif
まずは、セルクルで作ったサーモンとアボカドのサラダを♪
アボカド、サーモン、カッテージチーズの3段重ね
ピンクペッパーで飾りつけ*
a0248728_22415014.jpg

綺麗に出来るか不安でしたがなんとか形になりました*

奥に写っているのは相方が用意してくれたチキン
昨年も食べて美味しかったので今年も注文してもらいました!

続いて、前日に作っておいたシーチキンのテリーヌ
ガーリックトーストにのせて食べると美味しいです*
a0248728_22475633.jpg


魚好きの相方の為にアクアパッツァを!
話題のニトスキで調理しました^^
相方のお口にもあったようで良かった~*
a0248728_2255163.jpg


デザートは相方のリクエストに応えてレアチーズケーキを*
これも前日に作っておきました^^
a0248728_230895.jpg

フルーツ、キャロットケーキを添えて*
a0248728_2331750.jpg


素人料理ですが、この日までメニューを考えたり、
テーブルをどんな風に飾りつけるかを考えるのが楽しかったです^^

そして美味しいと言ってもらえたのが嬉しいです*
[PR]
by prettymiena | 2015-12-23 23:13 | イベント | Comments(2)

地下鉄東西線 六丁の目~宮城野通り前

やっと地下鉄東西線初乗車!
何故かちょっとドキドキしながら地下へ降り・・・^_^;
話には聞いていましたが、やはり南北線よりもずずーっと深~く潜る感じ。
a0248728_17442712.jpg

これは階段での昇り下りはちょっとキツイかも・・・。
六丁の目から宮城野通り前まで15分弱で到着!
待ち時間もほとんどなかったし、何より渋滞がないのは良いですね。

宮城野通り前では子供達が喜びそうなキャラクターが*
a0248728_175355.jpg

アンパンマンミュージアムが近いからですね^^
a0248728_17542375.jpg

そして、オーケストラの演奏によるアンパンマンマーチが流れていて、
知らず知らずのうちに曲に合わせて力強く行進し、
思わず指揮までしそうになっている自分に笑い^^

スムーズに目的地に移動できるのはストレスがなくて気分良いです!

用足しが終わり、今まで1度行こうと思いながら行ってなかった所へ!
AER29Fにあるニコンプラザ仙台で写真展を観て、
さらに31Fにある展望フロアへ♪
a0248728_1833266.jpg

ちょうど新幹線が来ました!
a0248728_1852496.jpg

夜景だったらどんなに綺麗だろう★
a0248728_1863918.jpg

太白山も見える!
a0248728_1893450.jpg

今度は夜景を見に行こう!
[PR]
by prettymiena | 2015-12-21 17:51 | おでかけ | Comments(0)

東北歴史博物館

企画展「ヒマラヤへの憧れ」を観てきました。

東北地方の人達が関わったヒマラヤ登山の記録や
収集された資料や道具等が展示されていました。
その他、常設展も色々あって楽しめました。

外に出てみると・・・
池にはカルガモが数羽^^
a0248728_22344877.jpg

食欲旺盛^^

今野家住宅もあり
a0248728_2237432.jpg

オレンジ色がかなり目立っていたのはピラカンサスかな?
a0248728_2238232.jpg

[PR]
by prettymiena | 2015-12-20 22:42 | おでかけ | Comments(0)

*街中のクリスマスツリー*

久しぶりに街中へ!
a0248728_16294616.jpg

エスパル前にあるツリーです*
ライトアップしたらどんなに綺麗だろう♪

光のページェントもまだ見てないな・・・。
[PR]
by prettymiena | 2015-12-14 16:32 | おでかけ | Comments(4)

やはり気になる

仙台市地下鉄東西線が開業して1週間
我が家は南北線も関係なければ、東西線も関係なし(-_-;)
駅近くにお住まいの方にとっては便利なんでしょうけどね・・・。

どうでもいいやと思いながらも、やはり気になり^^

荒井駅へ
a0248728_16171338.jpg

中に入ってみると・・・
a0248728_16185219.jpg

居久根をイメージして造られたそうです。

真新しい香りが漂っていて気持ちが良いです*
a0248728_16213818.jpg

こんな手作り感いっぱいのほのぼのスペースもありました^^

地下鉄には乗らなかったですけどね^_^;
           雰囲気だけ味わってきました^^

[PR]
by prettymiena | 2015-12-13 23:53 | おでかけ | Comments(0)

斬新なパスタ

先週お茶した「風と手と土」さんへ再び063.gif
a0248728_15401829.jpg

今日はランチを頂きました*
優しい甘さのさつまいものスープと、
ビュッフェスタイルで蒸篭で蒸したお野菜が食べ放題^^
a0248728_1685477.jpg

白菜、いんげん、カブ、人参、ピーマン、さつまいも、
レンコン、ナス、ゴボウetc・・・
その他、青ばた豆と大豆も

自家製ドレッシングはマスタード風味とみそ風味*
蒸した新鮮野菜の美味しい事!
特にカブとレンコンが美味しくておかわりしました^^
a0248728_1550429.jpg

そして楽しみにしていたパスタは全粒粉の自家製生パスタで
パスタは3種類の中から選べます。
リゾットにも出来ます。

テーブルに置かれた瞬間の驚き!
相方は鴨とセリのパスタで、
私はレンコンのレモンクリームパスタに!

特大サイズのレンコンがドーンとのっていて予想外でびっくり^^
レモンクリームのパスタを食べるのも初めてで、
最初は恐る恐る食べてみると・・・
1口目はやはりちょっとよくわからない感じがしましたが、
2口目からはすりおろしたレモンの皮の風味とチーズとソースが相まって
絶妙なお味で、くせになる美味しさ!
生パスタもソースと良く絡まってとても美味しかったです*

人気店というのも頷けます。
また伺いたいお店の1つになりました*
[PR]
by prettymiena | 2015-12-13 23:35 | ランチ | Comments(0)

癒しのコーヒー

お気に入りの「リュミヌー珈琲」へ再び^^
今日はリュミヌーブレンドを挽いてもらいました*
a0248728_17135352.jpg

待っている間にカフェオレを063.gif
もれなく、こーぴーくんという可愛いクッキーが付いてきます♡
写真ではわかりづらいですが、可愛いお顔にコーヒー豆のお口^^
たまごボーロをちょっと固めにしたようなクッキーでした*

今まで見たことのない珍しいデザインのアラビアカップに淹れて下さいました!
[PR]
by prettymiena | 2015-12-11 17:23 | カフェ | Comments(0)

*Carrot Cake* 

a0248728_1638710.jpg

身体にも優しい野菜スイーツ*
人参をたっぷりとすりおろし、砂糖はきび砂糖を使用。
セリアで見つけたパウンドケーキ型で焼いてみました♡
[PR]
by prettymiena | 2015-12-10 16:44 | ハンドメイド | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧