<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*午後のティータイム*

今年も残すところあと1ヶ月・・・
まだ実感がありませんが^_^;

それにしてもめっきり寒くなりましたね(-_-;)
a0248728_19565269.jpg

手作りクッキーとともに063.gif
[PR]
by prettymiena | 2015-11-30 20:04 | ハンドメイド | Comments(0)

持って生まれた才能

以前、何度か食事に伺ったことのある「びすた~り
こちらで私の同級生の息子さんの切り絵等の作品が展示されるとの事で、
ランチを兼ねて伺いました*
a0248728_2243478.jpg

a0248728_227587.jpg

今まで1度も教室に通った事がないのに、絵画や粘土、
切り絵の作品を創り始めたそうで、
最近では本の表紙に切り絵が採用されるなど、才能を発揮。
これからが楽しみです*
[PR]
by prettymiena | 2015-11-28 22:19 | ランチ | Comments(0)

美味しいリンゴで

a0248728_1682757.jpg

リンゴに魔法をかけると・・・*
a0248728_1611212.jpg

タルトタタンに変身♡
[PR]
by prettymiena | 2015-11-25 16:17 | ハンドメイド | Comments(2)

山茶花の一番花

a0248728_2136392.jpg

やっと咲き始めたわが家の山茶花*

今日からしばらく雨模様が続きます☂
[PR]
by prettymiena | 2015-11-24 21:42 | 写真 | Comments(2)

高級感溢れるデザート

1度行ってみたかった「グリーンライフコーヒーロースター
a0248728_2242475.jpg

こんな盛り付けのモンブラン見たことない^^
金箔までのってるし♡

山登りの後は甘いものが食べたくなるんですよ*
[PR]
by prettymiena | 2015-11-22 22:47 | カフェ | Comments(0)

今年最後の登山は穏やかに

もう紅葉も終盤・・・。
今年は各地で思う存分紅葉を楽しめました*
紅葉の見納めは太白山で!
歩き始めてすぐに出会ったヤマガラ
a0248728_22142215.jpg

この木には数羽集まってきて、
何やらコツコツ・・・とお食事中の様子^^
a0248728_22154532.jpg

散策路で見つけた羽根つきの羽根のようなもの   ツクバネかな?
a0248728_2218574.jpg

落葉の上を歩く時のカサカサっという音が心地良い*
a0248728_22195639.jpg

空を見上げてみると・・・
a0248728_22205028.jpg

a0248728_22212267.jpg

a0248728_2222230.jpg

山頂に到着!
ずいぶんと老朽化しているな・・・^^

山頂ランチは、ウケ狙いで買ってみた斬新なパッケージのラーメン!
a0248728_2226236.jpg

相方は醤油味で私は小熊の方のバター醤油味を♪
a0248728_2235465.jpg

バターの香りがふんわりとして、予想以上に美味でした^^

今日は風もなく穏やかで、
のんびりと散策を楽しめました*
a0248728_2234739.jpg
00000010_18534469.jpg
[PR]
by prettymiena | 2015-11-22 22:36 | おでかけ | Comments(2)

アットホームなカフェ

こんな場所に!?という意外な所にオープンしたばかりの
リュミヌー珈琲
こぢんまりとしたお店ですが、既に人気店のようで、
先客が数名と、次々とお客さんが^^
a0248728_22122191.jpg

リュミヌーブレンドはアラビアのカップ&ソーサーに淹れてくれるんですね!
益々コーヒーが美味しく感じます^^

残り1つとなったチョコレートチーズケーキは
ほんのりとスパイスの風味がして、
今までに味わった事のない美味しさ♡

大きめのクッキーもしっとりとしていて美味しかった*

お店の方は1人で対応している為、
次から次へと来店するお客さんにテンパってる様子でしたが、
一生懸命な姿に、いくらでも待ちますよ~^^という気持ちになり、
頑張れ~!と応援したくなりました(^^♪

最後に、珍しく相方が撮ったフォトを^^
a0248728_22262776.jpg


また行ってみたいお店が増えました*
[PR]
by prettymiena | 2015-11-21 22:30 | カフェ | Comments(0)

*Space*

a0248728_16442043.jpg

こんな天体ショー観てみたいな*
[PR]
by prettymiena | 2015-11-20 16:49 | 写真 | Comments(2)

豪華絢爛な廟建築

生まれも育ちも仙台なのに、初めて訪れた瑞鳳殿
a0248728_2141666.jpg

長~い階段の先には・・・
a0248728_2142214.jpg

燃えるように真っ赤な紅葉
a0248728_21432099.jpg

a0248728_21434663.jpg

a0248728_2144105.jpg

a0248728_2145493.jpg

a0248728_21453163.jpg

涅槃門
a0248728_21462339.jpg

樹齢数百年の青森檜葉を用いて再建されたそうです。
彫刻をアップで
a0248728_2149865.jpg

a0248728_21493954.jpg

いよいよ伊達政宗公が眠る瑞鳳殿へ!
a0248728_21505838.jpg

なんて豪華な飾り彫刻*
a0248728_21523411.jpg

柱の獅子頭
a0248728_21534391.jpg

息を呑むほどの素晴らしさ!
a0248728_21543411.jpg

a0248728_2155163.jpg

a0248728_21553097.jpg

a0248728_21555989.jpg

a0248728_21564513.jpg

奥へ進むと同じような建築の感仙殿、善応殿がありました。
この繊細な彫刻の数々に目を奪われました。
最後に、途中で目に留まったフォトでお遊び^^
ライトアップ用のライトが設置されていて、
その上に散りばめられた落葉を撮ってみました*
a0248728_2243051.jpg

これを、最近見つけた無料で出来る画像加工サイトで加工してみたら・・・
a0248728_2262141.jpg

こうなりました~!
楽しくてはまりそう(^^♪
00000010_18534469.jpg
[PR]
by prettymiena | 2015-11-19 22:12 | おでかけ | Comments(0)

お寺の紅葉

遠出しなくても紅葉スポットがあるんです!
新寺にはその名の通り、お寺が沢山ありますが、
その中でも正楽寺の紅葉が素晴らしいと知り、撮影に060.gif
いつもは車ですーっと通り過ぎるだけの場所にこんなお寺があったとは!
まずは山門から
a0248728_20265945.jpg

ちょっとピークは過ぎていましたが、それでも良い雰囲気*
a0248728_202944.jpg

a0248728_20293624.jpg

ローアングルで
a0248728_20305170.jpg

反対側にまわって
a0248728_20313772.jpg

何か面白い撮り方はないかと試行錯誤^^
a0248728_2035581.jpg

a0248728_20354390.jpg

a0248728_20361110.jpg

境内には樹齢300年の銀杏の木や、樹齢200年のクスノキがありました。
a0248728_20412438.jpg

光を浴びてキラキラ*
a0248728_20421486.jpg

a0248728_20423923.jpg

a0248728_20431887.jpg

上を見ても下を見ても綺麗~*
a0248728_20443170.jpg

a0248728_2045042.jpg

黄色が眩しい~*
a0248728_2046442.jpg

a0248728_20462877.jpg

a0248728_20465457.jpg

あまりの素晴らしさに夢中で撮りまくりました^^
境内を出てみると、落葉の絨毯がひろがる小道があり、
なんとな~くそちらへ歩いてみたら、ニャンコ発見!
a0248728_20553439.jpg

ふっくらとしてタヌキみたい^^
ある程度の距離を保っていて、ちょっと近づくと逃げようとする。
しばらくして、にゃ~と可愛い声で茶トラの仔猫が寄ってきた^^
a0248728_2104167.jpg

紅葉をバックに
a0248728_2112866.jpg

この子だけかと思ったら・・・
もう1匹登場!
a0248728_2125432.jpg

初めに出会ったにゃんこがお母さんで双子だったのね~!と思った矢先、
まだいたの~! 思わず口に出してしまいました^^
a0248728_219653.jpg

なんて可愛いの~*
a0248728_2110579.jpg

3ショットを狙いましたが、2ショットが精一杯^_^;

a0248728_21131240.jpg

思いがけない出会いに、いつしかにゃんこ撮りに夢中になってしまいましたが・・・^_^;

竹林もありました
a0248728_21163148.jpg


続いてお向かいにある善導寺へ♪
こちらも紅葉が綺麗~*
a0248728_21265317.jpg

a0248728_21272948.jpg

a0248728_21275817.jpg

a0248728_21282766.jpg


五重塔が気になって孝勝寺へ♪
見事な五重塔です!
a0248728_21304074.jpg

別な角度から
a0248728_21311452.jpg

a0248728_21314792.jpg


1日で3つのお寺を巡り、京都にでも観光に行った気分になりました*
[PR]
by prettymiena | 2015-11-16 21:19 | おでかけ | Comments(6)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧