<   2015年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

バースデーディナー

フレンチレストランCache-Cache(カシュカシュ)でお祝いしてもらいました067.gif
a0248728_14234029.jpg

岩沼駅西口から徒歩1分。
この真っ赤なドアがかなり目立ちます^^

お魚とお肉両方のディナーコースを頂きました069.gif
まずはアミューズの鶏肉のヴァプールとブルグールから*
ヴァプールとは蒸す調理法の事なんですね。
ブルグールはショートパスタのような物との事。

続いてサーモンの瞬間燻製とアボカドサラダ
a0248728_1432619.jpg

まず、サーモンの厚みにビックリ!
瞬間燻製とはフライパンで瞬時に燻製にしたものだそうです。
真ん中には半熟卵。アボカドペーストとサーモンの相性抜群!
これはとても美味しくてもう1皿食べたい位でした^^
そして酸味が食欲をそそります。

続いてフォアグラのポワレ、すだちの香りのリゾット添え*
a0248728_14411219.jpg

フォアグラは私の中で思うところがあり、
今まで口にすることがなかったんですが・・・。
表面がカリッと香ばしく、中はフワッとしていてこれも絶品!
お皿の淵に散りばめられたすだちの香りも爽やか~*

次に頂いたオニオングラタンスープに感動!
今まで味わったものとは全く違っていて、
玉ねぎの甘みが強く、濃厚なスープなのにしつこさがない。
これはじっくりと味わいたいほどの抜群の美味しさでした!

この先のお料理の期待度が益々膨らみます^^

続いて天然鯛のジャガイモ包み焼、赤カブのソース*
a0248728_14545172.jpg

女性シェフらしい繊細なお料理です*
レンコンチップスとカリっと焼いたジャガイモの香ばしさが何とも言えない。

骨付き仔羊のロースト、バジルのソース*
a0248728_1502123.jpg

塩加減が絶妙でとても美味しい♪

さすがにこの辺りからお腹いっぱいになってきました^^

そして、突然照明が消えた!と思ったら・・・
シェフ自らハッピーバースデーの歌を歌いながらデザートプレートを067.gif
a0248728_15720100.jpg

とても豪華なデザートです♪

間もなくオープン1周年のお店ですが、
女性ならではのきめ細やかなお料理とそれに合ったプレート使い、
そしてフランスや東京で修業しただけあって、
プロ意識もひしひしと伝わってくるお料理に心打たれました。

是非また訪れたいお店の1つになりました*
[PR]
by prettymiena | 2015-10-31 23:19 | イベント | Comments(4)

複雑な造形美

村田町の道の駅で、大洋蘭展が開催中!
a0248728_21525567.jpg

チョコレートの香りのする蘭や
a0248728_21541397.jpg

こんな芸術的な姿の蘭まで!
a0248728_2156891.jpg

スパイラル~^^

他にも今まで見たことがない珍しい蘭ばかり!

11/3まで開催しています。
[PR]
by prettymiena | 2015-10-29 21:59 | イベント | Comments(0)

芽吹き

a0248728_21124373.jpg

森の中でモミジの赤ちゃんを見つけました*
[PR]
by prettymiena | 2015-10-29 21:15 | おでかけ | Comments(0)

寒い日は

仙台へ帰る前に立ち寄った人気のラーメン店
「龍上海」で辛みそラーメンを!
a0248728_22394338.jpg

麺が太くてもっちり。
PM5:30頃に着いたのに既にお店の外に長蛇の列^_^;

やはり人気店なんですね^^
冷えた身体がポカポカ温まりました*
[PR]
by prettymiena | 2015-10-25 22:43 | 美味しいもの | Comments(4)

癒しの森

今日は山形県小国町へおでかけ060.gif
こちらにはセラピーロードがあるんです!

途中で立ち寄った赤芝峡

a0248728_2255043.jpg

1度見てみたかった天狗橋より望む玉川渓谷
a0248728_22815100.jpg

エメラルドグリーンの川が透き通っていて綺麗でした*
a0248728_2295934.jpg

やっと温身平(ぬくみだいら)セラピーロードに到着!
すでに雲行きが怪しく、小雨がパラついてきました((+_+))
a0248728_22135518.jpg

セラピーロードに認定されている森は山形県内ではここだけです。
ほとんど高低差がない散策路なので楽チン♪
a0248728_22171998.jpg

マイナスイオンやらフィトンチッド等で癒しの効果が期待できそう^^
それにしても時折吹き付ける風とあまりの寒さにブルブル^_^;
a0248728_2221531.jpg

飯豊連峰展望スポット
a0248728_22221776.jpg

やはり山がガスってるな・・・^^;
a0248728_22231291.jpg

1時間ほど散策して車へ戻る道中、バラバラっと雹が降ってきました((+_+))
小さい粒でしたが身体に当たると結構痛いんです・・・。
初めての経験で、ちょっと楽しい気分になりました^^

冷えた身体を温泉で温めます♨
そこで出会った方が紅葉のおすすめスポットと絶賛していた
長井ダムの百秋湖へ立ち寄る事に!
a0248728_22315977.jpg

日没寸前に到着したので、太陽に照らされていたら綺麗なのかな?

小国町ののどかな風景がとても気に入りました*
[PR]
by prettymiena | 2015-10-25 22:34 | おでかけ | Comments(0)

癒しのひととき♪

ワンコインランチでお腹が満たされた後、
お次は癒しの空間へ~^^

猫好きにはたまらない猫カフェ*
a0248728_1744347.jpg

マンチカンのつくねちゃんに萌え~^^
a0248728_1754573.jpg

ちょびも可愛い~♪
a0248728_1764786.jpg

まだ仔猫だからなのかケージの中に入れられていて寂しそうにしていた子
遊んでほしくてニャーニャー鳴く声にメロメロ^^
a0248728_179552.jpg

あったかいんだから~♪   (古い?)

今まで数ヶ所の猫カフェに行った事がありますが、
こちらの猫カフェのにゃんこ達は1番可愛かった~*

また行ってみたいな♪
[PR]
by prettymiena | 2015-10-23 17:14 | カフェ | Comments(0)

ワンコインでスイーツ&中華

ランチパスポートを利用して、今月2度目のお友達とのランチ063.gif
まずは、LE CIEL CREME(ル・シエルクレム)の
20食限定のカモミールティーアイス、リンゴとオレンジのパンケーキを♪
a0248728_16471858.jpg

このボリュームと豪華さでワンコインはかなりお得!

続いて向かったのは震災の爪痕がまだ残っている閖上

ゆりあげ港朝市メイプル館がオープン!
a0248728_16523183.jpg

a0248728_1653539.jpg

こちらでお粥と点心のセットを
a0248728_16563035.jpg

本格的なお粥で、身体が温まります~*

どちらのお店もほとんどのお客さんがパスポート利用^^
[PR]
by prettymiena | 2015-10-23 16:58 | ランチ | Comments(0)

プチ観光気分♪

仙台生まれ、仙台育ちの母が1度乗ってみたかったというリクエストに応えて
初!るーぷるバス乗車!!
a0248728_21482355.jpg

こんなに多くの方が利用されていたんですね!
a0248728_21491984.jpg

可愛いな~*

今日は時間もなかったので、とりあえず1周ぐるっと乗ってみました。

車窓より、大崎八幡宮の鳥居
a0248728_21524437.jpg


バスのデザインも数種類あるようですが、
今日乗ったバスはこちら!
a0248728_21535881.jpg


お得な1日乗車券もあり、仙台観光にはもってこいです!
次回は瑞鳳殿、大崎八幡宮をゆっくりと見てみようと思います*
[PR]
by prettymiena | 2015-10-22 21:47 | おでかけ | Comments(0)

自分を取り戻す旅

a0248728_21214935.jpg

女性がたった1人で3ヵ月間、1600キロの山道と砂漠を踏破した
実話に基づいた映画です。
[PR]
by prettymiena | 2015-10-18 23:20 | 映画 | Comments(0)

秋の彩り

今年も何度も訪れて楽しませてもらった
泉ボタニカルガーデンもそろそろ閉園間近。

今日が今年最後かな・・・。
a0248728_14463475.jpg

こちらも紅葉真っ盛り
a0248728_14472573.jpg

この花壇でホシホウジャク発見!
a0248728_14502885.jpg

         なんか魚っぽい^^
a0248728_14521086.jpg

細かいお花が入りくんで咲いている中を
あちらこちらと飛び回るのでなかなかピントが合わないし^_^;
セセリとのバッテイングもあり^^
a0248728_14582690.jpg

a0248728_14595154.jpg

そのすぐ下では獲物を待ち構えたハンターが!
a0248728_152916.jpg

目が黒かったのでますます凶悪に見えました((+_+))

今日の新たな出会いは・・・♪
カメノコテントウ
a0248728_1573360.jpg

とても大きなてんとう虫で模様がハデハデ~^^
ヘルメットのようでした^^

ほとんどの時間をホシホウジャク撮りに費やしてしまいましたが、
園内はこの時期でも色々なお花が咲いていました*

まずは秋バラ
a0248728_15151421.jpg

a0248728_15154580.jpg

うっとりする美しさ*
a0248728_15162759.jpg

ダリア
a0248728_15182313.jpg

a0248728_15185265.jpg

a0248728_15193315.jpg

a0248728_1520161.jpg

秋と言えばシュウメイギク
a0248728_15204217.jpg

足元には・・・
a0248728_15232063.jpg

空を見上げると・・・
a0248728_15242435.jpg

みなさんそれぞれお休みを満喫しているんですね^^

先日開催された第1回フォトコンテストで入賞し、
11/1までガーデンの売店内に作品が展示されています*
改めて自分の写真を見るとなんだか照れくさいような・・・^^
多くの方々に見て頂けると嬉しいんですが*

来年に向けて日々精進!!
[PR]
by prettymiena | 2015-10-18 22:41 | おでかけ | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧