<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

続々オープン!

ここ最近、梅雨のようなお天気・・・☂
まだ当分晴れそうにないです・・・(T_T)

最近オープンしたばかりの「星乃珈琲店」へ行ってみると、
お昼時という事もあり、50分待ちとの事で、
すぐ近くにある「コメダ珈琲店」に行ってみました!
a0248728_23531487.jpg

ステンドグラス風のライトが可愛い~*
ドリンクメニューも豊富ですが、お食事系メニューも充実。

たっぷりたまごのピザトースト
a0248728_23573064.jpg

メニュー表に載っている写真とは大分違ってましたが、
2人でシェアしてちょうど良い位のかなりのボリュームで、
とても美味しかったです。

コメダグラタン
a0248728_013787.jpg


カフェオーレ
a0248728_03570.jpg

豆菓子が付いてくるんですね*

続いて、再び「星乃珈琲店」へ063.gif
a0248728_064853.jpg

蔵のお部屋もあり、落ち着いた佇まい。

窯焼きスフレのアングレーズソース
a0248728_094065.jpg

外はカリっとしていて中はふわっふわ ♪

星乃ブレンド
a0248728_014372.jpg


それにしても、同圏内にスタバ、コメダ、星乃と激戦区ですね。
[PR]
by prettymiena | 2015-08-30 23:45 | カフェ | Comments(0)

秋の景色へと移ろいゆくガーデン

約1ヶ月ぶりの「泉ボタニカルガーデン
入口付近で、レンゲショウマを見つけました*
a0248728_97569.jpg

ちょっと時期が遅かったです^_^;
来年、見頃の時にまた撮ってみたいな*

バラの見頃の過ぎたガーデンですが、
色々なお花で彩られていました*
a0248728_911373.jpg

ジニアが生き生きと咲いていました*
a0248728_9115231.jpg

a0248728_9122235.jpg

打ち上げ花火のイメージ。
a0248728_9124959.jpg

ピンクのお花が多いような・・・。
a0248728_9134383.jpg

サルスベリも見頃です*
a0248728_914247.jpg


昆虫の姿もまばらで、やっとみつけたイチモンジセセリ
a0248728_9193827.jpg

今日出会った蝶は・・・
a0248728_9202599.jpg

a0248728_9211864.jpg


すっかり秋ですね・・・。
a0248728_9221925.jpg

[PR]
by prettymiena | 2015-08-16 23:04 | おでかけ | Comments(2)

苺づくしのカフェ

折角、亘理まで来たのだからと、ちょっと足を延ばして、
前から気になっていた、山元いちご農園に併設されたカフェ
Berry Very Labo」へ♪

まず店内に入って、思わず笑みがこぼれてしまったのは、
店員さんが苺をかたどった帽子を被っていたからです^^
なんともアットホームな雰囲気♪
a0248728_21331788.jpg

あまりのボリュームにちょっと圧倒されてしまうほどの、
*山元ツリーいちごパフェ*

これでもか!というほどの苺と生クリームがてんこ盛り^^

他には、いちごカレーなるメニューもあり、
チャレンジャーの方は注文するのかな?
[PR]
by prettymiena | 2015-08-15 23:57 | カフェ | Comments(0)

岩沼~亘理へ

すっかりご無沙汰していたマイフィールド「朝日山公園
サルスベリが見頃となっていました*
a0248728_10513245.jpg

いつもこの時期に見かけるトンボも健在^^
a0248728_10522291.jpg

これから撮る気満々だったのに、急に雲行きが怪しくなったと思ったら、
まさかの突然のスコール((+_+))
仕方なく退散となりました。

少しすると太陽が顔を出し、近くにある「グリーンピア岩沼」へ♪
a0248728_10553051.jpg

やっと夏らしいフォトが撮れました*
a0248728_10561019.jpg

足元に咲いていたキバナコスモスにはベニシジミが♪
あたりはセミの大合唱♪♪
a0248728_1057268.jpg

アブラゼミの一生について調べたところ、
6年前後の幼虫期を経て7年目にしてやっと地上へ出たと思ったら
1週間前後の寿命との事。
鳴き声が油で揚げ物をする時の音に似ていることが名前の由来との事。

散策路ではキツネノカミソリが群生していました。
a0248728_11137100.jpg

栗も実り始めていました。
a0248728_1122227.jpg

アザミのお花の上で休憩中かな?
a0248728_113962.jpg


続いて、わたり温泉鳥の海で温泉に入り、
1度行ってみたかった、称名寺へ!
a0248728_1152426.jpg

ここは隠れた名所なんです*

境内には高さ14m、幹回り7.5~11mの国指定天然記念物
推定樹齢700年のシイノキがあります。
a0248728_118859.jpg

パワーがみなぎっています!
他にも樹齢300年のスダジイという大木もあります。
大賀ハスも群生することで有名ですが、もう見頃は過ぎていました^_^;
a0248728_11124116.jpg

涅槃像もあります。
a0248728_11133827.jpg

a0248728_1114283.jpg

こちらは裏門です。
紫陽花の時期には風情がありそうです*
隠れた観光スポットとしてオススメです!
[PR]
by prettymiena | 2015-08-15 23:48 | おでかけ | Comments(0)

涼しげなランチ

写真展を観た後は「玉澤総本店」で夏にぴったりのランチを063.gif
a0248728_15222450.jpg

ガラスのプレートが涼しげです*
こういう風に盛り付ければお洒落になるんだなと参考になります。
出汁巻き卵がとても美味しいし、奈良漬があまりきつくなくて私好み♪
お吸い物に、玉子豆腐が入っていて、これもありだな!と思いました。
カボチャのミニグラタンも付いているので、ボリュームもちょうど良いです*

a0248728_15305321.jpg

ミニみつ豆のデザート付きです♪
[PR]
by prettymiena | 2015-08-09 15:32 | ランチ | Comments(0)

岩合 光昭 ミニ写真展

立秋が過ぎて、昨夜あたりから秋の気配が感じられるようになった仙台。
今朝もちょっと寒い・・と感じるくらいの空気に、今までの猛暑が嘘のよう。

今まではあまりの暑さに街中を歩く気力がありませんでしたが、
七夕も終わり、涼しさに誘われて、久しぶりに街中へぶらり♪

まずは、楽しみにしていた岩合さんの写真展を観に行きました!
a0248728_153639.jpg

私が先日訪れた田代島で撮影した写真も展示されていて、
これは、あの辺りで撮影したのかな?などと想像できて、
今までとは違った見方ができ、楽しませていただきました^^

撮影OKとなっていたフォトを*
a0248728_1585254.jpg

まるで絵画のような1枚*
[PR]
by prettymiena | 2015-08-09 15:12 | イベント | Comments(2)

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション

a0248728_23555386.jpg

始まりから終わりまで、ハラハラ、ドキドキ!!
気が付くと手に汗握ってスクリーンに釘付け^^
[PR]
by prettymiena | 2015-08-08 23:54 | 映画 | Comments(0)

今年も苦戦^_^;

これが今の私の限界・・・((+_+))
a0248728_2336877.jpg

昨年も観た「なとり夏祭りの花火」

なんだかね~・・・。
a0248728_23381031.jpg

超トリミングしてます^^

なんで上手く撮れないのか・・・。
a0248728_23404068.jpg

a0248728_2342347.jpg

a0248728_23434421.jpg

記録として残しておきたいと思います。
[PR]
by prettymiena | 2015-08-01 23:47 | イベント | Comments(0)

凛とした美しさ

今年は、ハスの開花が早いと聞き、訪れた「サッポロビール園

既に古代蓮が見頃となっていました*

今年は今までとは違った目線で・・・。
a0248728_22373163.jpg

a0248728_22381049.jpg

a0248728_22384061.jpg

a0248728_2239948.jpg

以上4点は水面の映り込みを撮ってみたものです。

a0248728_22413160.jpg

a0248728_2243832.jpg

a0248728_22434135.jpg

a0248728_22441042.jpg

柔らかくふんわりと・・・。
a0248728_22474556.jpg

a0248728_22481357.jpg

a0248728_22483694.jpg

a0248728_22485624.jpg

a0248728_22492093.jpg

a0248728_22494872.jpg

a0248728_22501579.jpg

a0248728_22503583.jpg


こちらの建物と風見鶏がお気に入りです*
a0248728_22515838.jpg

a0248728_22522311.jpg

ハスの姿は涼しげですが、撮ってる本人は汗だくです((+_+))
[PR]
by prettymiena | 2015-08-01 22:57 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧