<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ふんわり絶品パンケーキ♥

a0248728_1710579.jpg


     久しぶりのパンケーキ♪

     LE CIEL CREME(ル・シエル クレム)のパンケーキは
     スイーツ系以外にもお食事系の数種類のパンケーキがあり、
     前から気になってはいたものの、
     あまりのボリュームに食べきる自信がなく遠のいていましたが、
     お店オススメ!のベリーパンケーキを頂きました*

     パンケーキはふわふわで、たっぷりのホイップクリームは
     しつこくなくサラッとしているので、
     予想以上に軽く平らげることができました*

     私が今まで食べたパンケーキの中で1番美味しいかも♪

     ところで、先日スマホデビューした私ですが、
     一眼レフカメラ並みの写真写りに驚きです!

     今回、背景ぼかしモードで撮ってみました*
     いかがでしょう?
[PR]
by prettymiena | 2015-06-30 17:28 | カフェ | Comments(4)

梅雨入り☂

     本日、東北地方も梅雨入りとなりました。

     この先しばらくは雨やくもりの天気が続くとの予報の為、
     おでかけフォトはしばらくお休みかな・・・。

     ・・・というわけで、マイフィールドの朝日山公園へ!

a0248728_1648508.jpg


     こちらも紫陽花が一面に広がっていました*

     紫陽花にカタツムリ・・・の絵が欲しいところですが、
     ちょっとミスマッチな紫陽花&カナヘビ

a0248728_16514554.jpg


     数種類の紫陽花が咲いていましたが、
     白い紫陽花が1番私好みだったかな*

a0248728_16541757.jpg


     今日出会った蝶は・・・キタキチョウ

a0248728_16553122.jpg


     夏に紅葉する葉っぱを見つけました!

a0248728_16572013.jpg

[PR]
by prettymiena | 2015-06-26 16:58 | おでかけ | Comments(0)

猫・ネコ・ねこ

a0248728_108276.jpg


     来月、田代島に行くことになり、
     図書館で目に留まるのはネコ本ばかり^^

     「ボブがくれた世界」は前に読んだ、
     「ボブという名のストリートキャット」の続編です。

     ネコが持っている不思議なパワー。
     ますますネコの魅力にはまります*
[PR]
by prettymiena | 2015-06-25 10:16 | 写真 | Comments(2)

紫陽花が見頃の仙台市野草園

   今年初撮りとなる紫陽花*

   紫陽花はしっとりとした美しさがありますが、
   見たままの色合いや、本来の美しさが伝わるように撮るのが難しいです。

   毎年の事ながら、どうフレーミングしたらよいか迷い、
   普段使わない三脚を使用したので、思うように撮れず自己嫌悪^_^;

   三脚の使い方から勉強しなくては!

a0248728_2345171.jpg


a0248728_23455579.jpg


a0248728_23472492.jpg


a0248728_23474826.jpg


a0248728_23485534.jpg


a0248728_23492370.jpg


a0248728_23494936.jpg


             赤紫蘇の葉のような紫陽花もありました。

a0248728_23522294.jpg


a0248728_23525722.jpg


     はじめまして!
     ヨツスジハナカミキリ

a0248728_23564557.jpg
   蜂の仲間に擬態して身を守っているとの事。
    確かに蜂の色合いにそっくり!

     続いてミドリヒョウモン

a0248728_2359257.jpg


     翅が痛々しいベニシジミ

a0248728_004535.jpg


     木の切り株には小さなキノコがニョキニョキ

a0248728_034269.jpg


     前回撮影して気に入ったモミジのプロペラ^^

a0248728_054556.jpg


     1輪だけひっそりと咲いていたアザミ

a0248728_07920.jpg


     たっぷり時間をかけて撮ったわりに、いつもと変わらず進歩なし・・・^^

     蚊に刺されない為に完全防備での撮影で汗だく・・・^^

     それにしても紫陽花の種類は豊富だなとつくづく思います。
[PR]
by prettymiena | 2015-06-21 23:36 | おでかけ | Comments(2)

水の森公園

   初めて訪れた公園*

   モノサシトンボ♂かな?

a0248728_2225011.jpg


   アザミにとまったウラギンヒョウモン

a0248728_22281564.jpg


   コミスジ
 

a0248728_22291642.jpg
  

    スジグロシロチョウ

a0248728_22303216.jpg


    カナヘビがこんな所に!

a0248728_22315714.jpg


a0248728_22333599.jpg


    森の中の散策路は結構アップダウンの激しい道もあり、
    湿度の高い今日は、汗が噴き出てきました^_^;

    あちらこちらで鳥の囀りが聞こえるのに、
    なかなか姿を見ることが出来ず・・・。

a0248728_22411076.jpg


    いつの日かサンコウチョウやキビタキに出会えたらな♪
[PR]
by prettymiena | 2015-06-14 22:37 | おでかけ | Comments(0)

バラの甘い香りに包まれて

   午前中は雨がぱらついていましたが、
   お昼過ぎにはなんとか晴れ間が見えてきました。

   バラが見頃を迎えた泉ボタニカルガーデンへ!

a0248728_2031459.jpg


   上からバラのアーチを見下ろすと・・・。
   う~ん・・・ いい感じ^^

   この日を心待ちにしていたのです^^

a0248728_20342311.jpg


   何度見てもこの光景には感動です!

a0248728_20362512.jpg


a0248728_20365495.jpg


a0248728_20374246.jpg


a0248728_2038932.jpg


a0248728_20384831.jpg


a0248728_2039366.jpg


    見とれてしまうほど魅力的*

a0248728_20404555.jpg


    時々、バラの香りを楽しみながら撮影しました。

a0248728_20415864.jpg


a0248728_20422524.jpg


    やっと見かけたイチモンジチョウ

a0248728_20433654.jpg


    紫陽花も可憐に咲き始めていました*

a0248728_20443334.jpg


a0248728_20474279.jpg


a0248728_2049688.jpg


    私の好きなアストランチア


a0248728_20501863.jpg


    今年も綺麗なバラを堪能できて良かったです。
[PR]
by prettymiena | 2015-06-06 20:53 | おでかけ | Comments(2)

農風cafe 杜ノ遊庭

   前から1度行ってみたいと思っていたお店です*

   古民家風の佇まいで、玄関でシーサーがお出迎えと
   沖縄の雰囲気が漂っています*

a0248728_1714099.jpg


   このボトルにおいしい水が入っています。

a0248728_1716512.jpg


   メニューは色々とありましたが、
   あしびなスペシャルプレートを!

   新鮮な無農薬野菜を使用したお料理で、
   ナスの蒲焼き、大根にはクスクスとクミン、ひよこ豆入りポテトサラダ、
   沖縄の生もずく等・・・普段家では作らないものばかり。
   ご飯は玄米か胚芽米がチョイスできます。

   欲を言えば、これにお肉かお魚があれば満足なんですが・・・^^
   
a0248728_1727790.jpg


   デザートはこれまた珍しいほうれん草のゼリーあずき乗せ!
   身体に良さそう!!
[PR]
by prettymiena | 2015-06-06 17:31 | ランチ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧