<   2015年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひと安心

a0248728_2244232.jpg


   今日はどんと祭。

   昨年のどんと祭の日は相方が手術。今年は母。
   お守りパワーで無事、手術を終えることができました。

   
   
[PR]
by prettymiena | 2015-01-14 22:54 | Comments(0)

2015初詣

    例年のごとく今年も二柱神社へお参りに!

a0248728_21303578.jpg


    沢山の参拝客で賑わっていました。

a0248728_21344066.jpg


    今年もお願いする事が沢山ありすぎで・・・。
    
a0248728_21385115.jpg


    どうぞお守りください・・・。

a0248728_21443240.jpg


    おみくじの結果は・・・
    相方が小吉で、私は吉。

    今年は良い事があるといいな・・・。




    
[PR]
by prettymiena | 2015-01-03 21:40 | おでかけ | Comments(0)

謹賀新年~2015~

   明けましておめでとうございます!
   
   今年は穏やかな元旦になりましたね。

   今年のわが家のおせちは・・・

a0248728_21153968.jpg


   毎年ほとんど変わりませんが^^

   私は、伊達巻、松風焼き、海老の利休煮作りを担当。
   煮物、お豆、栗きんとん、柿なます作りは母が担当。

   今回黒豆にはクリスマスケーキに使用したのと同じ金箔を散らし
   煮物には、富沢商店で購入した手鞠麩でおめかしを^^

   その他の小鉢、竹筒、水引の鶴、扇の飾りものは
   NATURAL KITCHENで見つけたものを使用。

   数万円する豪華なおせちとは比べ物になりませんが、
   それなりに見えるようにお重に詰めてみました!

   今朝はお雑煮を食べていざ出勤!!

   皆様どのようなお正月を迎えているのでしょうか?
   
[PR]
by prettymiena | 2015-01-01 21:32 | おうちごはん | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧