<   2014年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2度目のBirthday Lunch

    先日、誕生日のお祝いをしてもらったのですが、
    とても気になるお店があり、2度目のお祝いを067.gif

    宮城のフレンチのお店でトップに挙げられている「ナクレ

    こちらのシェフはパリの三ツ星レストラン「ASTRANCE」等で
    腕を磨かれたそうです。

    シャガールのプレート

a0248728_2232968.jpg


    ランチコースは11品ですが、
    私が1番気に入ったのがこちら♪

a0248728_2273531.jpg


    人参の甘みがもの凄いです!
    上に振りかけてある黒っぽいものはブリオッシュを焦がして
    粉状にしたものだそうです。

    土の付いた新鮮野菜を表現しているかのようです。

    あとは、酸味の利いたカンパーニュがとても美味しくて、
    沢山おかわりを頂きました^^

a0248728_22155125.jpg


    楽しみにしていたデザートは、
    ユズとバニラのアイス、栗のマドレーヌ、
    マドレーヌの下にある白いのは、陶器の蓋が被せてあるのかと思ったら
    そうではなく、プルンプルンのババロアのようなものが
    こんもりと盛り上がっていて、その中にはエスプレッソのシャーベットが
    封じ込められていました。  サプライズデザートです!

    スイーツを頂いた後のフルーツは甘く感じないのでは?と
    思いながら口にしたミカンと梨の甘さにびっくり!

a0248728_22295994.jpg


    最後に頂いたレモングラスのハーブティー063.gif

    この香りがとてもリラックスできて、落ち着きました。

    お店はビルの2Fにあるのですが、帰りにはシェフが
    1Fまでお見送りして下さいました。

    盛り付けもとてもお洒落で、
    見た目、味ともに今までにない新しいスタイルのお店でした。





    
[PR]
by prettymiena | 2014-11-09 22:29 | ランチ | Comments(0)

おむすび山へ!

    これで今年最後の登山になるのかな・・・。
    太白山に始まり、太白山で終わる。

    秋の太白山は赤や黄色に色づいていました。

a0248728_22293618.jpg


    今日はほぼ無風で暖かく、絶好の登山日和でした♪

a0248728_22343452.jpg


    初めて登った時は心臓バクバクだった鎖場も、
    2度目となると、少しは慣れてきたかな^^

    中山の観音様もくっきり

a0248728_2237343.jpg


    あっという間に山頂に到着!

    山頂からの景色

a0248728_22395178.jpg


    山頂も穏やかな天気で、久しぶりにのんびりとランチができました^^

a0248728_2243385.jpg


    最近、太白山で発光するキノコが発見されたとの事!
    東北地方で発見されるのは珍しいそうです。
[PR]
by prettymiena | 2014-11-08 22:50 | おでかけ | Comments(0)

お寺カフェ

   テレビで最近紹介された、珍しいお寺カフェへ063.gif

a0248728_2138265.jpg


   東北一の大きさの木造の鳥居をくぐって~。

   柳津虚空蔵尊というお寺に到着!

a0248728_21413545.jpg


a0248728_2142153.jpg


a0248728_21422910.jpg


   このお寺に隣接したお寺Cafe 夢想庵

   ケーキセットの抹茶のシフォンケーキとココア063.gif

a0248728_2149199.jpg


   冷えた身体が温まりました。
[PR]
by prettymiena | 2014-11-03 21:46 | カフェ | Comments(2)

森林浴でリフレッシュ

   つい最近知ったのですが、森林のリラックス効果が
   科学的に実証されたセラピー認定基地・ロードが
   全国に57か所あり、宮城県では唯一、登米市にあり、
   早速、登米ふれあいの森のセラピーロードへ♪

a0248728_20511619.jpg


   車から降りた瞬間から、森のエネルギーを感じました。

a0248728_20564536.jpg


   とよあしはらの道→おちばの道→つつじの道→おむすび山広場→
   眺望広場→おちばの道→とよあしはらの道→ぽんぽこたぬきの道→
   まつぼっくりの道のコースを歩きました。

   所々で赤や黄色の鮮やかな紅葉を楽しめました。

a0248728_2142729.jpg


a0248728_2151926.jpg


a0248728_2154799.jpg


a0248728_2163410.jpg


   眺望広場より

a0248728_2171475.jpg


a0248728_2174367.jpg


   お花の蕾もありました。

a0248728_2191070.jpg


   小雨がパラつき、風も強い中、急ぎ足でのウォーキングとなりましたが、
   フィトンチッドをたっぷり浴びて癒し効果が期待できそうです。

   この後、追分温泉に立ち寄り、その近くにある釣石神社
   ナニコレ珍百景で紹介されたという大きな岩!

a0248728_2129268.jpg


   写真ではわかりづらいですが、とても大きな岩が
   絶妙なバランスを保っていて、落ちそうで落ちないという状態。

   なので、受験の合格祈願にも訪れる方がいるようです。
[PR]
by prettymiena | 2014-11-03 21:34 | おでかけ | Comments(0)

Birthday Lunch ~Apollon~

    気が付けば、あっという間に11月に突入!
    先月は二者択一を迫られ、悩みに悩みぬいた日々を過ごし、
    精神的にどっと疲れ果てました(>_<)

    やっと答えが出て、少しは肩の荷が下りたものの、
    新たな事に足を踏み出すドキドキ感があります。

    なんだか重苦しい雰囲気になってしまいましたが・・・^_^;

    私事ですが昨日、誕生日でした!
    そのお祝いを、Restaurant Apollonでしてもらいました067.gif

    1度訪れてみたいと思っていたお店です♪

a0248728_2294678.jpg


    こぢんまりとした店内ですが、インテリアが素敵でした*

    ナプキンリングに目が留まります。

a0248728_22142592.jpg


    まずは、バターナッツかぼちゃの温かいスープから♪

a0248728_22172145.jpg


    甘みがあってとても美味しかったです。

a0248728_22195385.jpg


    特大のプレートにぎっしりと並んだ数知れないほどのお野菜。
        (写真がイマイチですが・・・^_^;)


    実際目にしたら圧倒されます!
    お肉かお魚か選べて、私は豚バラ肉をチョイス。
    柔らかくて美味しかったです。

    そしてデザートは♪

a0248728_22283856.jpg


    アナウンサーのように綺麗なシェフの奥様が、
    Happy Birthdayの歌を口ずさみながら運んできて下さいました♪

     いちじくのタルトはいちじく好きにはたまりません!

     お腹も満たされ、心も温まるランチでした069.gif

     そして、相方からのプレゼントは
     ~WISH UPON A STAR~

      夢が叶いますように・・・☆
[PR]
by prettymiena | 2014-11-01 22:44 | ランチ | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧