<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

農家レストラン

   昨年、仙台市太白区柳生にオープンしたばかりの
   「柳生旬彩 ひだまり」へ!

a0248728_1712347.jpg


   彩りが綺麗で春を感じさせます♪

   新鮮な野菜を使った品数豊富なランチで、
   サラダや漬物は食べ放題です。

a0248728_1791622.jpg


   デザートもプラスしました。
   おはぎのようなものは山形のいとこ煮というお菓子との事。
   あとは懐かしさを感じるババロアです。

   

   

   
[PR]
by prettymiena | 2014-02-20 17:19 | ランチ | Comments(0)

抹茶のシフォンケーキ

a0248728_1565055.jpg


     今日は休日。
     抹茶のシフォンケーキを作りました。

     お皿の上に溶かしたチョコレートを散らしてカフェ風に^^
[PR]
by prettymiena | 2014-02-18 15:16 | ハンドメイド | Comments(0)

珈琲でリラックスタイム♪

     ギャラリーCROSS ROADでは現在、
     「楽しい珈琲の時間のために」というイベントを開催中で、
    器やお菓子、パン等の展示販売の他、珈琲講座も行われています。

    毎日が慌ただしく過ぎてゆき、なかなかのんびりとお茶時間を
    楽しむ事ができずにいましたが、自分のお気に入りの器で、
    手作りのお菓子と時間をかけてドリップした珈琲を味わう。
    この上ない至福のひとときですね♪

a0248728_13163541.jpg


    かやのあきこさんのカップとmori standardさんの木のコースターを
    購入しました。

    こちらのカップは見た瞬間に、とても魅力を感じて手に取りましたが、
    調べてみたら、かやのさんは私の大好きな札幌の陶芸家橋本忍さんに
    師事されていた方なんですね。 納得です!

    早速コーヒーを淹れてティータイム♪
    カップの取っ手は持ちやすく、口当たりもとても良いです^^

    こちらのイベントはⅠ期が2/18までで、
    Ⅱ期は2/20~25まで開催されます。

    器は作家さんが入れ替わるので、Ⅱ期も楽しみです!
[PR]
by prettymiena | 2014-02-17 23:01 | おでかけ | Comments(0)

2014’ バレンタインデー

    今年はチョコレートロールケーキを作ってみました!

a0248728_131579.jpg


    石橋かおりさんのレシピです。

    チョコレートを扱うお菓子は難しいな・・・^_^;
[PR]
by prettymiena | 2014-02-14 23:52 | ハンドメイド | Comments(0)

和洋折衷スイーツ

a0248728_15181274.jpg

春らしい色合いのパッケージの
花園万頭」の春日山












a0248728_15244787.jpgふわふわのスポンジケーキの中には
カスタードクリームが入っていて、
表面にはホワイトチョコでコーティングされている、ありそうでなかったお菓子です。

こんな上品なお菓子には
抹茶が合いますね。



それにしても、予報通りの大雪には
驚きました!

仙台はなんと78年振りの大雪で
積雪35cmとの事。

今年は雪が多いという予報でしたが、
一気にこんなに降るとは・・・^_^;
[PR]
by prettymiena | 2014-02-09 23:15 | スイーツ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧