<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドライフルーツ入りパウンドケーキ

a0248728_2323162.jpg


      ラム酒に漬けたドライフルーツミックスを混ぜてみました。

      気が付けばパウンドケーキばかり作っていますが、
      一番美味しいかも^^

      先日、Franc francで購入したランチョンマットを敷いてみました。
[PR]
by prettymiena | 2014-01-31 23:21 | ハンドメイド | Comments(2)

シクラメン

     お花の少ないこの時期に
     深紅のシクラメンが華やかに。

a0248728_179254.jpg

     
[PR]
by prettymiena | 2014-01-29 17:11 | 写真 | Comments(2)

鮭のテリーヌ

a0248728_17593184.jpg


     混ぜて焼くだけの簡単テリーヌ。

     荒木 典子さんの
「いちばんやさしい! いちばんおいしい!テリーヌ&ムース」のレシピです。

     クリームチーズも入っているので風味が良いです!

     レシピ本の写真では、いんげんが一直線に綺麗に並んでいますが、
     私の性格が出ているんでしょうか・・・?

     食事の前菜として、またワインにも合います。
               (私は飲めませんが・・・^_^;)
[PR]
by prettymiena | 2014-01-24 18:19 | ハンドメイド | Comments(0)

フォトブック第3弾!

     今年も富士フイルムネットプリントサービス
     フォトブックを作りました!

a0248728_2255820.jpg


     表紙は泉ボタニカルガーデンで撮影したチューリップにしました。

     今回は30枚の写真で作成しましたが、
     その中で私のお気に入りのページはこちら^^

a0248728_2303312.jpg


a0248728_2313745.jpg


a0248728_2323947.jpg


     今年こそは、満足のいく写真が撮れるといいな・・・。
 
[PR]
by prettymiena | 2014-01-17 23:08 | 写真 | Comments(2)

梅の花

   お友達が私の誕生日のお祝いをしてくれました。

   人気店の「梅の花」は和風の落ち着いた佇まいです。

a0248728_18462580.jpg


   まだオープンしたばかりのお店なので、
   店内も真新しくて清潔感が漂っています。

   個室の部屋へ案内され、梅の花膳~極~を頂きました。

a0248728_1852313.jpg


   お正月らしいですね。

a0248728_18545622.jpg


        黒豆豆腐が美味しかったです。

a0248728_18582751.jpg


       お造りと茶碗蒸し。

a0248728_19135100.jpg


       特製かにしゅうまい。

a0248728_1915136.jpg


        生麩田楽に湯葉揚げ。

        他、黒毛和牛ロースの溶岩焼きとおこわと湯葉吸物、
        デザートのゆずアイス。どれもとても美味しく頂きました。

        久しぶりにゆっくりとお互いの近況を語り合いながらのランチ。
        元気そうなお友達の顔を見れて安心しました。
           
[PR]
by prettymiena | 2014-01-12 19:10 | ランチ | Comments(4)

おせちリメイクスイーツ

    おせち料理で毎年豆を煮るのは母です。

    黒豆がまだ大量に残っていたので、
    黒豆とクリームチーズを入れてパウンドケーキを作りました!

a0248728_1552358.jpg


    焼きたてより、翌日の方が美味しくなるのかな・・・。
[PR]
by prettymiena | 2014-01-09 15:10 | ハンドメイド | Comments(2)

2014初詣

     やっと初詣に行ってきました!

     いつもの二柱神社

a0248728_21172365.jpg


     沢山の人が訪れていました。

a0248728_21193532.jpg


     今年はいつもに増して願掛けを<(_ _)>

a0248728_21232546.jpg


a0248728_2125211.jpg


     毎年同じような写真になってしまいますが・・・。

a0248728_21263272.jpg


     おみくじを引いたら、相方は吉で私は末吉。
     まあ吉という事は悪くはないので、
     今年も無事、平穏に過ごせれば良しとしましょう^^
[PR]
by prettymiena | 2014-01-05 21:34 | おでかけ | Comments(0)

謹賀新年

    明けましておめでとうございます!

    昨年は私の拙いブログに訪問して下さり、 コメントを頂けて、
    大変嬉しく思います。

    今年は、もっと写真の腕があがるように勉強して
    心が和むような写真を紹介できればいいな・・・と考えています。

    どうぞ今年も宜しくお願いします<(_ _)>

    ・・・ということで・・・   今年のおせち料理はこんな感じです!

a0248728_23423777.jpg


    先日の料理教室で教えて頂いた海老の利休煮と、
    毎年作る柿なますは今回はゆず釜に入れてみました。

    そして手作りの伊達巻と、今回初挑戦のくじゃくかまぼこ。
    くじゃくというよりも、私はエンブレムみたい!と思いました^^

    羽子板のように見えるのは、これも初挑戦の松風焼き。
    けしの実を散らしました。

a0248728_23554741.jpg


    お次は栗きんとんに、手綱かまぼこ、岩石卵の茶巾しぼり。

    頑張って作ってみました(*^^)v

    美味しそうに見えるといいですが・・・。

a0248728_014180.jpg


    今年はゆっくりとお花も生けられず、
    あるものでミニアレンジにしてみました。
[PR]
by prettymiena | 2014-01-01 23:55 | おうちごはん | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧