<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

もうすぐHALLOWEEN!

a0248728_16275825.jpg
 
    鑑賞用カボチャって色といい、形といい、可愛らしいですね*    
[PR]
by prettymiena | 2012-10-24 16:37 | Comments(0)

コスモス&コキア

      今日は秋晴れのおでかけ日和!
      みちのく湖畔公園へ!!
     
a0248728_2334584.jpg


      先日の台風でコスモスがなぎ倒されてしまったそうですが、
      綺麗に咲いている所もありました。

a0248728_239266.jpg


a0248728_23104620.jpg


a0248728_2312246.jpg


      そして、コキア(ほうき草)がピンク色に色づいていました!

a0248728_23153693.jpg


      その名の通り、お掃除に使うほうきがこの草で出来ていますが、
      この実が「とんぶり」だそうです!

a0248728_23225863.jpg


a0248728_23243735.jpg


      ふるさと村もすっかり秋ですね・・・

a0248728_23283331.jpg

[PR]
by prettymiena | 2012-10-20 23:30 | おでかけ | Comments(4)

食欲の秋

      今日のランチは、ララガーデン内にある「函太郎」へ!

      こちらで生しらすの軍艦巻が食べられるとの情報を聞き、
      まずは、しらすの軍艦三昧を注文!

a0248728_15332737.jpg

a0248728_15355363.jpg

      




















私の大好きなえんがわ^^

コリコリとした食感で
今まで食べた中で
一番美味しい!!

a0248728_15405649.jpg


      甘エビは身がプリップリッとしていて、
      穴子はふわっと柔らかく、とても美味しかったです!
      他にもホタテ、つぶ貝も頂きました*

      こちらのお店は初めてでしたが、ネタが新鮮で
      回転寿司とは思えないレベルの高さでした!!

      お気に入りのお寿司屋さん発見!(^^)!
[PR]
by prettymiena | 2012-10-17 15:53 | ランチ | Comments(0)

秋の風景

     買い物がてら、お馴染みの場所へ♪

     まずは「ハナトピア岩沼」の花壇に咲いていたお花*

a0248728_1774956.jpg


     続いて、朝日山公園でのフォト*

a0248728_1712345.jpg


     この蝶の他にも大きなアゲハチョウが飛んでいたのですが、
     カメラを構えている間にひらひらとどこかへ行ってしまいました。

a0248728_17182113.jpg


     ↑ 普通に撮ったのに何故か実の部分以外がモノクロのように
         なって、これも面白いかな・・・と  ^_^;
[PR]
by prettymiena | 2012-10-15 17:26 | おでかけ | Comments(4)

早いもので・・・

      パソコンスクールを卒業してはや1周年・・・
      今日は久々の飲み会でした068.gif

      今日のお店は「月の宴
      みんなの笑顔に癒されます。

a0248728_2304289.jpg


      
a0248728_2353627.jpg


      お料理の写真はこれだけですが、食べ放題、飲み放題で
      沢山のお料理でテーブルが一杯に・・・

      デザートも沢山頂きました★

      今度は新年会でお会いしましょう~(^o^)丿
[PR]
by prettymiena | 2012-10-13 23:18 | イベント | Comments(2)

ANTIQUE COLOR

      お花屋さんで秋らしいアンティークカラーのミニブーケを買い
      どうすれば可愛くなるかな・・・とあれこれ試行錯誤^^

a0248728_16425534.jpg

英字新聞で包んでみたり・・・ 

a0248728_16462638.jpg 























アンティーク調のミルクピッチャー
にアレンジしてみたり・・・ 




ワレモコウを見ると秋を感じます。
私の好きなお花です*    
        
[PR]
by prettymiena | 2012-10-11 16:59 | いけばな | Comments(4)

やっぱり美味しい!

      数年ぶりで「サントキ」で焼肉を食べました!

a0248728_21294221.jpg

人気メニューのキンニクマンをはじめ、カルビ、タン塩、
ネギ塩カルビ、チヂミ等を堪能

a0248728_21355788.jpg


カルビは柔らかく肉厚で
食べごたえがあり、
とても美味しいです^^


















前に訪れた時は
昔ながらの焼き肉屋・・・
といった雰囲気でしたが、
しばらく行かない間に
外観や内装など
リフォームされたようで
綺麗になっていました。
[PR]
by prettymiena | 2012-10-10 21:54 | 美味しいもの | Comments(2)

芸術の秋

       つい先日までの暑さが嘘のように、季節は移ろい
       もうすっかり秋ですね・・・。
       
       秋と言えば芸術の秋!!

       宮城県美術館で「東山魁夷展」を観てきました。

a0248728_2140316.jpg


       有名な画家というだけあって、沢山のお客さんが鑑賞していました。

       東山魁夷の作品は、眺めているだけで心が落ち着きます。
       それはブルーやグリーンの色使いによる効果でしょうか?

       中にはこういう作品もあったの?と思うような
       水墨画風の絵もありました。

       作品展は前期と後期で展示替えされるようで、
       貴重な作品を沢山鑑賞できますね。

       絵を鑑賞した後は館内の「カフェモーツァルトフィガロ」で一息063.gif

a0248728_2202663.jpg


       テラス席は開放感があって、気持ちが良かったです*
[PR]
by prettymiena | 2012-10-05 23:45 | おでかけ | Comments(0)

Red Carpet

        大崎市古川にある「羽黒山公園」は彼岸花の群生地として
        有名な公園です。

        まさに今が見頃との情報を聞き、早速撮影へ!!

a0248728_22592484.jpg


a0248728_231545.jpg


        見事に満開です!
        こんなに群生しているのを見たのは初めてです。
        こちらの公園には15万本の彼岸花が咲くそうで、
        その数にびっくり!!

        今日は平日にも関わらず沢山のお客さんがいて、
        カメラマンも至る所で撮影に没頭していました^^

a0248728_23115512.jpg


a0248728_23133817.jpg


a0248728_23141938.jpg


a0248728_2316546.jpg


a0248728_2317191.jpg


a0248728_23184728.jpg


a0248728_23194095.jpg


a0248728_23224745.jpg


a0248728_2324351.jpg


        最後に、珍しい白い彼岸花フォトを♪
        公園内で3本咲いているのを見つけました*

a0248728_23282135.jpg


        それにしても彼岸花を撮るのは難しかったな・・・^_^;
[PR]
by prettymiena | 2012-10-05 23:33 | おでかけ | Comments(0)

最強のふたり

a0248728_1528627.jpg


      不慮の事故により首から下が麻痺して車いす生活を送る大富豪
      フィリップとスラム出身の黒人青年ドリスの最強の友情を描いた
      実話に基づいた感動ストーリーです。

      はじめはフィリップの介護などやる気もなかったドリスが
      次第に心を通い合わせ、固い絆で結ばれる2人。

      ドリスのユーモアセンスのおかげで、笑いに包まれる場面も^^
      特にひげ剃りのシーンが楽しかったです。

      そして、ドリスの気を利かせたサプライズのラストシーンは
      目頭が熱くなりました(T_T)
      
[PR]
by prettymiena | 2012-10-02 15:53 | 映画 | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧