<   2012年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

極上ランチ♪

       お友達のseg@さんからお誘いを頂き
       「リストランテ ダ・ルイジ」へ069.gif

       白を基調としたお店で、天井の装飾がお洒落です。

       まずはスパークリングワインで乾杯!

a0248728_0295685.jpg


       そして特大のパレット型のお皿に品よく盛り付けられた
       色とりどりのお料理(^^)

a0248728_0354649.jpg


       エビと白いんげん豆のスープ

a0248728_0381048.jpg


       2種類のパスタとリゾット

a0248728_0395714.jpg


       seg@さんも私も、このイカと茗荷のリゾットが一番気に入りました!
       今までこの組み合わせの料理を味わった事がありませんでしたが、
       絶妙なコンビネーション!!
       そして、お米のつぶつぶ感がなんとも言えず美味しかった~^^

a0248728_0525462.jpg


       デザートはふわふわのティラミス。
       
       普段ワインは飲まないのに、赤ワインまで頂き
       帰る頃には茹でダコのように顔が真っ赤になっていました^^

       こちらのお店は2周年を迎えたとの事で
       明日から2日間イベントを開催するそうです!
[PR]
by prettymiena | 2012-09-19 23:20 | ランチ | Comments(2)

シンプルに

a0248728_946106.jpg


          今朝摘んだバラとニラの花。
          最近、バラが次々と咲いてくれています。

          ニラの花ってよーく見ると星形で可愛いんですよ*
          レースフラワーっぽくてバラに添えるといい感じ^^
[PR]
by prettymiena | 2012-09-12 09:58 | いけばな | Comments(0)

BRAVE HEARTS~海猿~

      この暑さの中、熱い男!!の映画を観てきました^^

a0248728_163262.jpg


      もうドキドキ、ハラハラとすっかりのめり込んで観ていて、
      救助するシーンでは私まで歯をくいしばっていたくらいです^^

      絶体絶命のピンチに陥っても「乗客、乗員全員を救助する!」と
      最後まで諦めない仙崎の前向きな姿勢に心打たれました。

      この映画を観た後は、「こんなの無理、できない・・・」と思っていた事も
      「できるかも!」と思えるようになった気がします(^.^)
      
[PR]
by prettymiena | 2012-09-11 16:22 | 映画 | Comments(2)

カレーランチ

       お気に入りのルピシアでランチ♪

       いつも決まってカレーランチを注文します。
      
a0248728_19544873.jpg


       かぼちゃとさつま芋が甘くて美味しい~!!

a0248728_19564049.jpg


       今日のデザートは *ほうじ茶のパンナコッタ
       甘さ控えめで、ほんのりほうじ茶の香りが広がって
       とても美味しく頂きました~!
[PR]
by prettymiena | 2012-09-10 20:02 | ランチ | Comments(0)

朝日山公園

      9月に入って10日もたつというのに
      まだまだ残暑が厳しいですね・・・(-_-;)

      2か月ぶりの朝日山公園の様子です!

a0248728_1935529.jpg


      最近あちらこちらでこのサルスベリの花が咲いているのを
      目にしますが、色鮮やかなピンクがとても好きです*

a0248728_1983378.jpg


          ちょっと秋を感じる1枚  
          虫食いだらけですが・・・
a0248728_19104079.jpg


a0248728_19173637.jpg

シナガチョウをアップで^^

a0248728_19202162.jpg


a0248728_19222550.jpg

         木彫りの置物のような鴨もいました^^

a0248728_1930069.jpg


         鯉と一緒に泳いでる~♪

a0248728_19432385.jpg


         まだ睡蓮が綺麗に咲いていました*
[PR]
by prettymiena | 2012-09-10 19:46 | おでかけ | Comments(0)

ジャズフェス♪

        今年も行ってきました~060.gif

        お友達のseg@さんは仙台トラストシティ
        タイアップステージに出演!!

a0248728_23265821.jpg


        秋の心地よい風を感じながらseg@さんの素敵な歌声に
        魅了されました(^^♪
        やっぱり屋外で生の音楽を聴くのは気持ちがいいですネ~!!  

             音楽を楽しんだ後は腹ごしらえ^^
             西公園のワールドキッチンへ068.gif  

             ベルツのベーコンステーキ

a0248728_234159100.jpg
 

           写真はありませんがソーセージ盛り合わせが
           最高でした!!

           音楽が流れる中、美味しいものを食べて
           のんびり過ごせるのは幸せなことだな~と
           つくづく感じました。 
        
[PR]
by prettymiena | 2012-09-08 23:17 | イベント | Comments(2)

変わらない美味しさ☆

      気が付けば7ヶ月ぶりの「ぐりゅーん」です063.gif
      今の時期にぴったりの桃のスイーツや新商品など数種類ある中、
      選んだのは「ショコラバナーナロール
a0248728_1854230.jpg


      前回と同じケーキ^^ やっぱりこれを選んでしまうんですよネ~!
      中にもゴロゴロとバナナが入っていて食べごたえ十分!!
[PR]
by prettymiena | 2012-09-07 19:00 | カフェ | Comments(0)

おめざフェア

       「はなまるマーケットおめざフェア」最終日の今日、
       どんな美味しいものがあるのかな~と覗いてきました♪

       まず気になって立ち止まったのがこちら ↓
       パティスリー葉山庵のペコリーナ(チーズスフレ)
a0248728_20202279.jpg


       美味しそうだな~とじーっと見ていたら店員さんが
       「お安くしますよ~!」と満面の笑みで言うので、
       思わずお買い上げ!!

       会場をぐるりと一周見て回り、続いて目に留まったのがこちら 

a0248728_2033285.jpg


       崎陽軒の特製シウマイ 
       箱を開けてビックリ<^!^>
       こんなゆるキャラの醤油ビンが入っているとは^^
       予想外のサプライズでした!


***お知らせ***

いよいよ今週末、仙台の恒例イベントとなった
定禅寺ストリートジャズフェスティバル」が開催されます060.gif
お友達のseg@さんが8日(土) 13:00~13:30に
仙台トラストシティビル前で演奏されます♪
是非、素敵な歌声を聴きにお出かけ下さ~い(^o^)丿
[PR]
by prettymiena | 2012-09-04 21:00 | イベント | Comments(4)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧