<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おしゃべりランチ

      以前勤めていた会社でお世話になった方々と久々の再会!

      ゆっくりおしゃべりをしながら寛げるガーデンレストラン
      「ノースポール」でランチしました(^u^)

a0248728_20263343.jpg


      こちらのレストランは季節ごとに色々なお花が楽しめます。
      今日は、ルドべキア、メドーセージ、ランタナなどが
      生き生きと咲いていて、秋の気配が感じられる秋明菊も
      出迎えてくれました。

      お昼のコースメニューの中から全員「季節のプチコース」を注文!

a0248728_20362862.jpg


    こちらのレストランの近くにある「七ツ森」をイメージしたという盛り付け。
      7種類の野菜のピクルスです。 そうめんかぼちゃまでありました。
      酸味が食欲をそそります(^.^)

      写真は撮りませんでしたが「キャベツと米粉の冷製スープ」が
      とても美味しかった~!! キャベツのスープって珍しいですよね。

a0248728_20503224.jpg


        こちらは銀鮭のパイ包み。 バジルソースと共に頂きます♪

a0248728_20544982.jpg
 

        ↑ お肉の上に大きな厚切りトマトがのっています。

       実はトマトが苦手(>_<)な人もいたのですが、
       「このトマトは食べられる~!」と完食(*^^)v

a0248728_2122353.jpg


       デザートは別室へ移動して頂きます。

       抹茶と黒豆のシフォンケーキ、富谷町産ブルーベリーのケーキ、
       きな粉のクッキーと、飲み物はミントのハーブティー063.gif
       このクッキーが、たまごボーロのような食感の懐かしい味がして
       とても美味しかったです☆

       女4人集まれば話は尽きることなく、1週間分話した感じ(^o^)

       ギャラリーも併設しているので、食後は陶器やガラス製品、
       アクセサリーなどを見て楽しみました!

      
    
[PR]
by prettymiena | 2012-08-30 21:24 | ランチ | Comments(0)

CAFE GATI

     登米市の田園地帯に囲まれた中に近代的なドーム型の建物。
     一見するとカフェとは思えない不思議な外観です。
     オープンテラスでは田園風景を眺めながら食事ができるそうです。

a0248728_053027.jpg


     店内はオーナーのこだわりが感じられる
     お洒落な空間が広がっています♪

                 *水出しコーヒー*

a0248728_094513.jpg


     ランチは3種類あり、「ミートローフのオムレツ添え」にしました!

a0248728_0125956.jpg


     ミートローフはふわふわと柔らかく、キッシュのようなオムレツも
     とても美味しかった~!
     ご飯は玄米で、野菜も新鮮だし身体に良さそう!!
     彩りが綺麗で食欲をそそります^^

     デザートも注文してみました*

a0248728_0192182.jpg


     黒ごまプリンが絶品で大満足(*^^)v

     登米市にこんなお洒落なカフェがあったなんて新たな発見です!
[PR]
by prettymiena | 2012-08-15 23:52 | ランチ | Comments(0)

ちょっと足をのばして

a0248728_22295489.jpg


      ここはオランダ!!  ・・・ではなくて登米市にある
      「長沼フートピア公園」です^^

a0248728_22345587.jpg


      ↑ こちらのスベリ台は全長111mもあるそうで、
         子供達が楽しそうに滑っていましたよ~!

             *風車のそばに咲いていたお花*

a0248728_22412055.jpg


                  *お花&蝶*

a0248728_22434434.jpg


     

       前に伊豆沼と内沼の蓮を見に行ったことはありましたが、
       長沼は初めてです。
       早速、遊覧船に乗る事に(^^♪

a0248728_22501794.jpg


       今日はうす曇りで、猛暑でもなかったので
       心地良い風が気持ち良かった~^^

       さて、ここからは蓮の写真のオンパレードです!!

a0248728_22585017.jpg


a0248728_2301050.jpg


a0248728_232835.jpg


a0248728_2331567.jpg


a0248728_2335975.jpg


a0248728_2353366.jpg


a0248728_2363163.jpg


a0248728_2371969.jpg


a0248728_2381264.jpg


a0248728_239322.jpg


a0248728_239503.jpg


a0248728_2310444.jpg


            バックに風車がうっすら見えます。

a0248728_2312567.jpg


          つぼみも沢山ありましたよ~

a0248728_23153086.jpg


a0248728_23163249.jpg


          最後にソフトフォーカスで

a0248728_23182814.jpg


          長沼はすまつりは今月末までですよ~!!

          
[PR]
by prettymiena | 2012-08-15 23:24 | おでかけ | Comments(2)

nana's green tea

    今日も暑かった・・・((+_+))

    無性にパフェが食べたくて、仙台パルコの中にある
    「nana's green tea」で抹茶白玉パフェを食べました*

a0248728_21515480.jpg


    ボリューム満点^^ 
    疲れると甘いものが食べたくなるんですよネ~♪
[PR]
by prettymiena | 2012-08-13 21:57 | カフェ | Comments(0)

絶景ポイント

    山形県朝日町で、思いがけず素敵な景色を見ることができました!

    日本の棚田百選に選ばれた「椹平(くぬぎだいら)の棚田」です。

    隣接する一本松農村公園からの景色がビュースポットとの案内板があり
    階段をてくてく登っていくと、桔梗が咲いていました。

a0248728_21262897.jpg

a0248728_212834100.jpg


   公園から見下ろしたこの景色を見たときは本当に感動しました!! 
   心地よい風も吹いて、いつまでも眺めていたい風景でした。

a0248728_2136479.jpg
 

a0248728_213947.jpg


   のどかな風景に癒されました。

a0248728_2140595.jpg


   今日は雲がとても綺麗で色々な形の雲を見ました。

   黄金色に色づいた棚田も素晴らしい景色でしょうね。
   是非また訪れたいな♪

   ここからちょっと車で走った所で最上川ビューポイントの看板を発見!

a0248728_21531526.jpg


   次に向かった先は「りんご温泉

   なんとも可愛らしいネーミングで興味がそそられ寄ってみることに^^

a0248728_21592414.jpg


   なんと!お風呂にリンゴが浮いています!!
   私の他に誰もいなかったので写真を撮りました^^

a0248728_2232880.jpg

ほんのりとリンゴの香りがしました。
そしてなんといってもこちらの温泉、お湯がとろりとしていて肌がつるつるになるんです!

いかにも身体に良さそう~!!

a0248728_22104594.jpg











こちらは露天風呂♨

目の前の景色も最高~^^

a0248728_22154359.jpg




















お風呂上りはデッキでしばし
涼みます。

a0248728_2219668.jpg


     美しい景色を見ながらのんびりできるって幸せ♪

     山形はまだまだ見どころがありそうです!
     また美しい風景を探しに出かけよう!!




   

   

   

  
[PR]
by prettymiena | 2012-08-07 23:12 | おでかけ | Comments(0)

身体に優しいランチ

     雑誌で紹介され、気になっていたお店「toki no niwa

     山形県上山市にあり、1Fがカフェスペース、
     2Fは生活雑貨が展示、販売されています。

a0248728_2155779.jpg

a0248728_21573934.jpg

白と茶を基調とした店内は
とても落ち着きます*





















吹き抜けになっているので
開放感があります。

a0248728_2215625.jpg


        ワンプレートランチを注文!

      野菜本来の美味しさを引き出すような、優しいお味で
      一品一品良く噛みしめて頂きました。

      本日のおやつ「クリームプリン」もとても気になり、追加注文^^

a0248728_22211744.jpg


      濃厚で甘さもほどよく、とても美味しく頂きました*
[PR]
by prettymiena | 2012-08-07 22:25 | ランチ | Comments(0)

暑い日にぴったり!

      今日も朝からムシムシと暑くて、顔から汗が吹き出ています^_^;
      この暑さはいつまで続くんでしょうね・・・(-_-;)

      こんな暑い日にぴったりのひんやりデザート069.gif
      *黒糖シャーベット*を作ってみました!

a0248728_134827.jpg


      あまりの暑さで、セッティングしているうちに
      奥のシャーベットは溶け始めています(>_<)

      ミントの葉がなかったので、スタンプの葉っぱで加工してみました^^

a0248728_13574098.jpg


           ↑ こちらの洋酒、コアントローを加えると、
              とても良い風味になるんですよ!
[PR]
by prettymiena | 2012-08-06 14:04 | ハンドメイド | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧