<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

夏真っ盛り!

     久々に訪れた「泉ボタニカルガーデン

     それにしても、もの凄い暑さで足早に園内を散策(>_<)
     今まで数回ブログにアップしてきましたが、こちらが芝生広場です!

a0248728_17532100.jpg


     園内に足を踏み入れるとセミの鳴き声が響き渡っていました。
     あちらこちらでセミの抜け殻を発見!

a0248728_17115715.jpg






















                        ダリアのお花の裏側にはバッタが^^

a0248728_1714318.jpg

a0248728_1716148.jpg


a0248728_17173549.jpg

a0248728_17183385.jpg

a0248728_17194896.jpg


a0248728_17213115.jpg


a0248728_17222192.jpg


a0248728_17231751.jpg


a0248728_1724266.jpg


a0248728_17245166.jpg


a0248728_17264110.jpg


         こちらは小さなひまわりでした*
          ひまわりを見ると夏!といった感じがしますネ!!
[PR]
by prettymiena | 2012-07-30 17:32 | おでかけ | Comments(0)

エネルギー補給!

     今日は土用の丑の日!
     創業明治13年、うなぎ・会席料理の老舗「開盛庵」へ!!

a0248728_8572285.jpg


     お店の外にはお客さんが並んでいました。
     土用の丑の日にうなぎ屋さんで食べるのは初めてです^^

a0248728_905996.jpg


     2階のお座敷へ通されました。
     さすが老舗だけあって、風格漂う落ち着いた店内です。

a0248728_952442.jpg


     うなぎはフワッと柔らかく、山椒の風味もとても良く、
     やはり家で食べるのとは格段の違いがありました。

     また肝吸いも、ゆずの風味が何とも言えず美味しかった~^^

     連日、猛暑続きで身体がバテ気味でしたので、
     うなぎを食べてパワーアップ!!できたかな  ヽ(^。^)ノ
[PR]
by prettymiena | 2012-07-27 23:51 | 美味しいもの | Comments(0)

はじめまして!

      私の大好きな朝日山公園へ再び060.gif

      今日は先週見て回れなかった所もぐるっと一周散策してみました!

      まずは1番の見どころ!先日、カブトムシがいた木に
      近づいてみると・・・。
      残念(>_<)  今日はカブトムシはいませんでした。
      しか~し! ここで新たな出会いが♪

a0248728_225112.jpg


      初めて出会った蝶です!
      早速調べてみると、どうやらルリタテハのようです!!  
                 (間違えてたらごめんなさい^_^;)

      別の木にはコムラサキが!
      翅の開き加減で紫色が浮き出たり消えたりするんですね~♪ 
      不思議・・・。

a0248728_22164134.jpg


      そしてふわりふわりと優雅に飛んでいた黒い物体が!

a0248728_22194138.jpg


      このトンボも初めて見ました! 
      ハグロトンボというんですね。

      よく目にする一般的なトンボのように素早い飛び方ではなく
      まるで蝶のような飛び方です。 気品を感じます^^

      睡蓮が咲いている沼辺にいたのがシオカラトンボ

a0248728_22292365.jpg


      本当にこちらの公園は広いです!
      テニスコートや野球場までありました。
      ジョギングするのにも最適です^^

      ふと空を見上げると・・・ 飛行機雲♪

a0248728_22344970.jpg


      緩やかな坂道を登っていくと・・・
      まだまだあじさいが綺麗に咲いていました!

a0248728_22382586.jpg

a0248728_22393433.jpg


a0248728_2241553.jpg

a0248728_2241477.jpg


     そしてユリも。

a0248728_2244236.jpg


     今日も新たな発見が出来た朝日山公園。
     今後もますます目が離せません(*^^)v
      
[PR]
by prettymiena | 2012-07-16 22:50 | おでかけ | Comments(4)

久々の再会

      以前パソコンスクールで共に学んだメンバーと久々の再会です!

    恒例の飲み会の会場は「オリジナルダイニング かまくら仙台店」です068.gif

a0248728_024114.jpg


    みんなの元気そうな姿を見て、パソコンスクールに通ってた頃が
    懐かしく思い出されました。

a0248728_08523.jpg


a0248728_0101340.jpg


a0248728_0112999.jpg


    スクールを卒業してから9ヶ月がたち(早いナ~^_^;)
    みんな、それぞれ新たな道へと歩み始めましたね!

    そしておめでたい報告もありました!!
    
    
    ご結婚されたSさん!(SさんからOさんに名前が変わりましたネ^^)
    ご懐妊されたKさん
    ヽ(^o^)丿 おめでとうございま~す ヽ(^o^)丿

    次回の飲み会は10月ですね!
    また逢う日までみんな元気でね~(^o^)丿
[PR]
by prettymiena | 2012-07-14 23:54 | イベント | Comments(4)

*Breakfast*

   連日暑い日が続いていますね^_^;

   あまりの蒸し暑さに自然と早起きになっている今日この頃^^

   昨日作った*バナナとくるみのパウンドケーキ*で朝食です!

a0248728_9181158.jpg

a0248728_9201712.jpg
   
   
   
[PR]
by prettymiena | 2012-07-11 09:21 | ハンドメイド | Comments(2)

自然の宝庫

    前から1度行きたいと思っていた岩沼市にある「朝日山公園」へ~!

a0248728_1651347.jpg





















    散策路を歩き始めてすぐに、思いがけない出会いが!!

    目の前の大木にカブトムシがいて、樹液を吸っていました。
    野生のカブトムシを実際に見たのは初めてなので大興奮♪♪♪

a0248728_16113648.jpg

蝶やら蜂やらカナブンまで、
みんな必死で小突き合いながら樹液を吸っていました。

自然界は厳しいですね・・・。

a0248728_16184442.jpg
















           アップで^^
















     そこから少し歩くと今度は野鳥たちが日向ぼっこ♪

a0248728_16245469.jpg

a0248728_16263841.jpg

   オオハクチョウ

a0248728_16295243.jpg


           のんび~り、まったりと・・・^^

  そして初めて出会った愛嬌のあるお顔(^J^)

a0248728_16362157.jpg

     シナガチョウ

   コブが特徴ですね^^
a0248728_16374432.jpg




















     ツーショットで。















       この先の沼では睡蓮が綺麗に咲いていました!
       こちらはピンクの睡蓮なんですね~♪

a0248728_16472785.jpg


a0248728_16485432.jpg


       私の望遠レンズではここまで近づくので精一杯です^_^;

a0248728_1651299.jpg


a0248728_1652294.jpg


       私の好きな風景です*

       他にもちらほらとこんなお花も・・・。

a0248728_16543869.jpg

a0248728_16553690.jpg


a0248728_16562146.jpg

a0248728_16571097.jpg


                     *オカトラノオ

      お花の香りに誘われてふわりふわりと舞っていたのは・・・。

a0248728_171676.jpg

a0248728_17281.jpg


                  ヒョウモンチョウ

a0248728_1741797.jpg

a0248728_175192.jpg


a0248728_1761713.jpg


      それにしても動きが速くて、ファインダー越しに見ようとすると
      すぐに見失ってしまい、悪戦苦闘しました^_^;

      こちらの公園ではカワセミも見られるそうで、
      今日は会えませんでしたが、いつか会えるといいな~^^
[PR]
by prettymiena | 2012-07-09 17:12 | おでかけ | Comments(4)

あじさい寺

     仙台のあじさい寺として有名な「資福寺

     あじさいが見頃となっていて沢山の見物客で賑わっていました。

     鎌倉のあじさい寺に負けてませんよ~ ヽ(^。^)ノ

   雨良門(うらもん)から入っていきます。

a0248728_2225946.jpg

a0248728_2242864.jpg

a0248728_2254191.jpg

a0248728_227889.jpg

a0248728_228931.jpg


a0248728_22101866.jpg

a0248728_22125643.jpg

a0248728_22145190.jpg

a0248728_22167100.jpg


            今日のあじさいの中で一番のお気に入り♪

a0248728_22193765.jpg


a0248728_2222327.jpg

柱に「立春大吉」と
書いてあります。

a0248728_22255521.jpg


         あじさいに囲まれた中、二宮金次郎さんが
         熱心に本を読んでいます^^

a0248728_2232216.jpg


         こちらのお寺の絶好の撮影スポットがあるのですが、
         とにかくものすごい見物客なので撮影は断念することに・・・。

        というわけで・・・ ↓ こちらの写真だけは3年前に撮ったものです。

a0248728_22392631.jpg


        最後にソフトフォーカスで♪

a0248728_22424638.jpg


a0248728_22443032.jpg


a0248728_22453198.jpg

a0248728_22461613.jpg
[PR]
by prettymiena | 2012-07-08 22:47 | おでかけ | Comments(0)

パスタランチ♪

     今日はS-PALⅡの中にある「Afternoon Tea 」でランチ063.gif

     S-PALⅡが出来てからしばらくたちますが、
     初めて店内に入りました。
     いつでも行けると思うとなかなか立ち寄らないものですね。

    *オーガニックトマトソースパスタ*

a0248728_1701570.jpg

熱々のパンが付いていて、
これがフワフワしっとりとして
美味しかった~!




人気店だけあって、店内は
すぐに満席になりました。

a0248728_1754974.jpg











本日のケーキ(ハーフサイズ)


ピーチパッションショートケーキ*

酸っぱさが暑い日には
ピッタリです!
[PR]
by prettymiena | 2012-07-05 17:13 | ランチ | Comments(4)

和スイーツ

    今日の仙台は予想より気温が上がり、
    炎天下の中を歩いたら汗だくになりました(>_<)

    こんな日にぴったりの和スイーツ*
    先月、山形の道の駅で購入した抹茶わらびもち

a0248728_184438.jpg


    綺麗なグリーンが涼しげで、プルンプルンとした食感^^
    添付されている抹茶きな粉をふりかけて頂きます。
    この抹茶は京都府産だけあって本格的です。

    先日、「NATURAL KITCHEN」で購入した雑貨で
    コーディネートしてみましたが、フードフォトはやはり難しい・・・。
[PR]
by prettymiena | 2012-07-04 18:20 | スイーツ | Comments(0)

久々の温泉♨

    せっかく川崎町まで来たから温泉でも入ろうということで、
    ちょっと足を延ばして青根温泉へ!

    意外な事に洋館がありました。
    「青根洋館」です。

    1Fが観光案内所兼喫茶室で2Fは有名な作曲家古賀政男の資料が
    展示されています。   階段や照明など良い雰囲気♪

a0248728_2382036.jpg

a0248728_2384448.jpg

a0248728_2392270.jpg

a0248728_23105423.jpg


    洋館を見学した後は、向かい側にある「じゃっぽの湯」で
    のんびりと温泉に浸かりました。
[PR]
by prettymiena | 2012-07-01 23:16 | おでかけ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧