カテゴリ:写真( 69 )

窓辺にて

COOLPIX p900を購入してから、もっぱら鳥撮りばかりでしたが、
たまにはお花をマクロ撮りで*

a0248728_18060402.jpg

お水をこまめに取りかえて、もう2週間以上咲いてくれている
カーネーションとマトリカリア

まだもう少し綺麗に咲いていてくれそうです*

[PR]
by prettymiena | 2017-02-22 18:11 | 写真 | Comments(0)

珍客

やっと太陽が顔を出した気持ちの良い朝*

愛猫ミーナに散歩を催促され、我が家の庭を1周したところで
珍しい訪問者を発見!
   (昆虫が苦手な方はスルーして下さい!)

a0248728_15484566.jpg


ゴマダラカミキリ!?

何故か花の終わった都忘れの茎にしがみついている。

a0248728_15521771.jpg


大きな身体なのにこんな細~い茎なんかにしがみついてるから、
すぐにバランスを崩してもがいていました^_^;

ミーナの散歩の時はコンデジを持っているのですが、
こんな機会はめったにないので、強制的にお散歩は終了!
      (ミーナはかなり不服な様子でしたが・・・^^)

デジイチを持ってきて、じっくりとマクロで撮影!

a0248728_15592754.jpg


柑橘系の樹木があるわけでもないのに何故我が家の庭に?

a0248728_1623130.jpg


ふいに翅を広げだしたので飛ぶな!と身構えたらカメラのレンズに体当たり~^^

a0248728_1643621.jpg


ついでに我が家の紫陽花を*

a0248728_1672272.jpg

[PR]
by prettymiena | 2016-06-29 16:10 | 写真 | Comments(2)

赤ちゃんカマキリ

愛猫ミーナとの散歩中に見つけたカマキリの赤ちゃん♥

a0248728_2205675.jpg


きっとここにカマキリの卵が産みつけられていたんですね。
体長1.5cmほどの赤ちゃんが4匹ほどいました*

a0248728_2241091.jpg


身体はまだ小さくてもファイティングポーズは一丁前^^

a0248728_225415.jpg


小さすぎてピントが合わない合わない・・・^_^;


美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!
[PR]
by prettymiena | 2016-06-22 22:08 | 写真 | Comments(2)

雫が似合う

朝から本格的な雨降りですが、
先日わが家のお庭に仲間入りしたお気に入りのバラ
フレンチレースに雫がキラリ*
a0248728_1624574.jpg

[PR]
by prettymiena | 2016-06-13 16:27 | 写真 | Comments(2)

愛情不足?

我が家のミニ水仙がやっと咲いたんですが・・・
a0248728_23163599.jpg

年々花数がぐんと減っていき、昨年は10輪以上咲いたのに
今年はたったの2輪  ^_^;

道端で、よくこんな所に咲いてるね~! なんて思うような場所にも
元気に咲いているのに何でだろう??

あとは春蘭も見つけました*
a0248728_23212221.jpg

[PR]
by prettymiena | 2016-03-23 23:23 | 写真 | Comments(0)

春を告げる可憐な花

我が家のお庭にもちらほらと春の訪れ*
今朝、ミスミソウが咲いているのを見つけました
a0248728_1005146.jpg
エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」
[PR]
by prettymiena | 2016-03-16 10:02 | 写真 | Comments(2)

gorgeous!

a0248728_21483262.jpg

藤崎の店内で、大人ピンクのツリーを見つけました♡
こんなクリスマスツリー欲しいな・・・*
[PR]
by prettymiena | 2015-12-03 21:53 | 写真 | Comments(0)

山茶花の一番花

a0248728_2136392.jpg

やっと咲き始めたわが家の山茶花*

今日からしばらく雨模様が続きます☂
[PR]
by prettymiena | 2015-11-24 21:42 | 写真 | Comments(2)

*Space*

a0248728_16442043.jpg

こんな天体ショー観てみたいな*
[PR]
by prettymiena | 2015-11-20 16:49 | 写真 | Comments(2)

シルエット

遠刈田の森の中・・・
a0248728_20345697.jpg

逆光で影絵のようになっていますが、
これはこれで面白いかな?と・・・。

やっぱり色がないと寂しいので・・・^^
a0248728_20392461.jpg

この木の辺りをチョロチョロと元気に動きまわっていたリスちゃん♪

そして、コゲラちゃんも♪
a0248728_20471829.jpg

一応ツーショットですが、見えるかな?
[PR]
by prettymiena | 2015-11-12 20:43 | 写真 | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧