カテゴリ:スイーツ( 12 )

また1つ歳を重ねました

昨日はハロウィン
そして、私の誕生日でもありました。

夫がケーキを買ってきてくれました*

a0248728_14264069.jpg


今日から11月のスタートですね!

今年も残すところあと2ヶ月ですよ。
月日の流れが年々早く感じます。
[PR]
by prettymiena | 2016-11-01 14:30 | スイーツ | Comments(8)

おやつタイム

a0248728_23394245.jpg

ほっとひと息…
こけしサブレが可愛い053.gif
仙台土産にいいですね!
[PR]
by prettymiena | 2016-02-27 23:39 | スイーツ | Comments(0)

和洋折衷スイーツ

a0248728_15181274.jpg

春らしい色合いのパッケージの
花園万頭」の春日山












a0248728_15244787.jpgふわふわのスポンジケーキの中には
カスタードクリームが入っていて、
表面にはホワイトチョコでコーティングされている、ありそうでなかったお菓子です。

こんな上品なお菓子には
抹茶が合いますね。



それにしても、予報通りの大雪には
驚きました!

仙台はなんと78年振りの大雪で
積雪35cmとの事。

今年は雪が多いという予報でしたが、
一気にこんなに降るとは・・・^_^;
[PR]
by prettymiena | 2014-02-09 23:15 | スイーツ | Comments(0)

*White Day*

a0248728_2337284.jpg


        色とりどりのマカロン♪
        見ているだけでテンションが上がります^^
        kazunori ikeda individuelのマカロンです*

        食べるのがもったいなくて、しばし眺めてから・・・
        はじめに手を伸ばしたのは・・・パープル。
        カシスのマカロンでした*
        
[PR]
by prettymiena | 2013-03-14 23:58 | スイーツ | Comments(0)

ふくろうとねこ

a0248728_2258135.jpg


        週に1度は立ち寄るKALDIであまりの可愛さに目に留まった
        アーティザンビスケット*
       
        このビスケットは「ふくろうとねこ」というストーリーをもとに
        作られたそうで、絵本から飛び出たようなお菓子です** 



     ★お知らせ

     ジャズシンガーのseg@さんのライブが
     3/20(水) 19:00~と20:00~の2ステージ
     スターバックス仙台フォーラス店にて開催されます♪
            
[PR]
by prettymiena | 2013-03-11 23:22 | スイーツ | Comments(2)

遅ればせながら・・・

     本日、スイパラデビューしました!!

     仙台パルコに「スイーツパラダイス」がオープンして
     しばらくたちますが、行く機会を逃していたんです・・・。

a0248728_1753425.jpg


     店内は、若い女の子向けのポップな感じ。
     
a0248728_17563116.jpg


     30種類はありそうな色とりどりのケーキが並んでいて、
     テンションが上がりました^^

a0248728_17594756.jpg


     スイーツ以外にもパスタやカレー、ハヤシライスなどがあり、
     私的にはもちもちとした食感のパスタが一番美味しかったかな^^

a0248728_1853710.jpg


     今日は午前中に健康診断があったのですが、
     その後のスイーツ食べ放題って・・・。

     身体に良いわけないですよね・・・^_^;

     明日からは健康的な食生活を心がけます!

     
     




     

 
[PR]
by prettymiena | 2013-01-30 18:14 | スイーツ | Comments(0)

和スイーツ

    今日の仙台は予想より気温が上がり、
    炎天下の中を歩いたら汗だくになりました(>_<)

    こんな日にぴったりの和スイーツ*
    先月、山形の道の駅で購入した抹茶わらびもち

a0248728_184438.jpg


    綺麗なグリーンが涼しげで、プルンプルンとした食感^^
    添付されている抹茶きな粉をふりかけて頂きます。
    この抹茶は京都府産だけあって本格的です。

    先日、「NATURAL KITCHEN」で購入した雑貨で
    コーディネートしてみましたが、フードフォトはやはり難しい・・・。
[PR]
by prettymiena | 2012-07-04 18:20 | スイーツ | Comments(0)

本日のおやつ

        先日、山形のケーキ屋さん「Dolce」で購入した
        パイとクッキーでTea Time063.gif

a0248728_20591244.jpg


        左上の渦巻き状のものはシナモンパイ
        大きめサイズで食べごたえがあります。

        黒っぽいのはカカオクッキー
        ビスコッティを小さくしたような形が可愛い。
        甘さは控えめで、塩気がやみつきになる美味しさ。

        あとはマカダミアクッキー
        こちらも甘さは控えめで大人の味。

        わが家のお庭に咲いている小花を添えて*
[PR]
by prettymiena | 2012-06-21 21:19 | スイーツ | Comments(0)

パティスリーKazunoli Mulata

   美味しいケーキが食べたくて、多賀城市町前にある
     「Kazunoli Mulata」へ♪

    こちらのお店は津波の被害に遭われましたが、
    7月から営業再開したそうです。

    前からマカロンが美味しいと評判のお店で、
    いつか行ってみたいと思っていました☆
    午後に伺ったのですが、マカロンは全て売り切れでした^_^;
    やはり人気なんですね~*

    美味しそうなケーキばかりで、どれにするかしばらく迷いました^^

    迷いに迷って選んだケーキがこちら**

a0248728_2264374.jpg


    イチゴタルトの上にはミニマカロンがのっています!
    フレジェというピスタチオのケーキが美味しかったです067.gif

  
[PR]
by prettymiena | 2012-04-07 22:13 | スイーツ | Comments(2)

*マトリョーシカ*

a0248728_2145855.jpg

   喜久水庵でランチした後に、そういえばもうすぐ雛祭りだから、
     何かお雛様のお菓子でも買っていこう!と店内を見てまわっていたら、
        こんな可愛いお菓子を発見!!
          もうお雛様はそっちのけで即買いしました^^

a0248728_2117569.jpg

      マトリョーシカのお人形が10種類入っていました☆
        本当に見れば見るほどカワイイ~001.gif
[PR]
by prettymiena | 2012-02-19 21:28 | スイーツ | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧