カテゴリ:美味しいもの( 19 )

結婚1周年!

7月21日は結婚記念日でした*

近所のお気に入りのお店「ビストロ プルニエ」でディナーを182.png

コース料理を頂きました。

アミューズ


生ハムの上に載っていたのは空芯菜の新芽だそうです。


a0248728_15584712.jpg


神経〆みやぎサーモンのコンフィとマリネ

黒い粒々はブラックオリーブを乾燥させたものだそうです。

a0248728_15595947.jpg


グレープシード鴨のガランティーヌ

a0248728_16033826.jpg


かぼちゃの冷製ポタージュ
コンソメジュレが載っていました。

a0248728_16045646.jpg



スペイン産イベリコ豚のグリエ
グリーンマスタードソース

a0248728_16055736.jpg




神経〆サワラのポワレ
アサリの泡ソース


a0248728_16064658.jpg


デザート
ブラマンジェとカモミールアイス

a0248728_16074389.jpg


カモミールアイスって初めて食べましたが
風味が良くてとても美味しかったです*



もう1周年、まだ1周年?
あっという間だったような・・・( ^^)

つくづく結婚数十年を迎えたご夫婦って凄いな! と感じます^^



[PR]
by prettymiena | 2017-07-26 16:15 | 美味しいもの | Comments(0)

鹿児島の美味しい物あれこれ

今回の鹿児島旅行で地元の美味しいものを
色々と味わってきました!

1日目

宿泊先から市電に乗り、天文館へ!

仙台で言う一番町や国分町のような感じかな?

吾愛人(わかな)にて、きびなごの刺身

a0248728_1613622.jpg


銀色にピカピカ輝いています*

カツオのたたきと柔らか~くとろとろのお肉^^

a0248728_16145670.jpg


桜島の溶岩で焼く地鶏

a0248728_16155557.jpg


私が1番楽しみにしていた白熊の元祖!天文館むじゃきにて

a0248728_16172585.jpg


白熊のはく製も飾ってありました。

白熊のベビーサイズ

a0248728_16182228.jpg


2日目

郷土料理のお店「青葉」にて
六白黒豚のしゃぶしゃぶ等・・・

a0248728_16203311.jpg


ちょっとした手違いで食べ損ねるところでしたが、
その他のお料理も全て美味しくて、
このお店で食事ができて良かったです。

最終日

最後は鹿児島ラーメンを食べて帰ろう!という予定でしたが、
道中、夫が突然予定変更で立ち寄ったのは・・・

a0248728_162506.jpg


エレベーターで地下へ下ります。

なんだか面白そうな雰囲気^^

a0248728_16253336.jpg


本当にチョウザメが泳いでいました^^

どんなシステムなのか戸惑いながら席に着きます。

それぞれのテーブルにそうめん流し機がセットされています。

私はマスのハーブ焼き定食にしましたが、
そうめんはもちろん、おにぎり、お魚もとても美味しかったです!

a0248728_16291565.jpg


そうめんが回る回る~^^

a0248728_16294892.jpg


高校生が作成したという篤姫のつまようじアートが展示されていました。

a0248728_16304951.jpg


2万本以上のつまようじを使用しているそうです!

鹿児島は美味しい物が沢山ありますね!
[PR]
by prettymiena | 2017-01-15 16:36 | 美味しいもの | Comments(0)

美味しかったもの

観光の合間にちょこちょこと色々食べましたが、
その中で美味しかったもの。

タカノフルーツパーラーにて

a0248728_23365637.jpg


元旦の中華街は初めてでしたが、
沢山の人でごった返していました。

a0248728_23391256.jpg


萬珍樓の肉まん美味しかった~*
00000010_12221915.png
[PR]
by prettymiena | 2017-01-04 23:42 | 美味しいもの | Comments(0)

本格ナポリピッツァ

今日はホワイトデー*

前から気になっていたお店「IL PIZZAIOLO」でご馳走になりました!

シンプルだからこそ腕の見せ所のマリナーラ
a0248728_2334775.jpg

店内を見渡すと、本格的なお洒落なピザ釜がまず目に留まります。

マルゲリータDOC
a0248728_23381442.jpg

水牛のモッツァレラチーズがまろやかで優しいお味でした*

グリーンサラダも頂きました。
a0248728_23415194.jpg

トマトの甘いこと*

あっという間に平らげ、続いて相方好みの渋~い焼肉屋へはしご^^
[PR]
by prettymiena | 2016-03-14 23:47 | 美味しいもの | Comments(2)

寒い日は

仙台へ帰る前に立ち寄った人気のラーメン店
「龍上海」で辛みそラーメンを!
a0248728_22394338.jpg

麺が太くてもっちり。
PM5:30頃に着いたのに既にお店の外に長蛇の列^_^;

やはり人気店なんですね^^
冷えた身体がポカポカ温まりました*
[PR]
by prettymiena | 2015-10-25 22:43 | 美味しいもの | Comments(4)

群馬と言えば

相方が、群馬と言えばこれを食べなきゃ!と
群馬の郷土料理「おっきりこみ」を食べに行きましたが完売^_^;

気を取り直して、仙台へ帰る前に立ち寄った「藤屋本店」で、
桐生地域の郷土料理「ひもかわうどん」を!
a0248728_20181459.jpg

ほうとうに似ていますが、幅広の麺が反物のように折りたたまれて
お皿に載っています。
お店によって幅は色々で、中には10センチのものもあるとの事。
こちらのお店のひもかわは3.5センチ位でした。
これを、つけ麺のようにいただきます。

初めて食べました。
[PR]
by prettymiena | 2015-10-11 23:50 | 美味しいもの | Comments(0)

2015’ ホワイトデー

   前から気になっていたイタリアンのお店
   「La cucina italiana Piu Sempre

   コース料理を頂きました。

a0248728_230454.jpg


a0248728_231642.jpg


   プリップリの牡蠣とホタテの貝柱

a0248728_23329.jpg


   モッツァレラチーズのムースがのっているパスタ

a0248728_2341896.jpg


a0248728_2355394.jpg


   お皿の爽やかな淡いブルーがデザートを惹きたてています。

a0248728_2371761.jpg


   最後に3種類の焼き菓子が♪

   帰る際には、焼き菓子のプレゼントがありました。

   相方からは私が欲しいと思っていた物をプレゼントしてもらいました*
[PR]
by prettymiena | 2015-03-14 23:15 | 美味しいもの | Comments(2)

igamono

a0248728_13474247.jpg


     本日、家に届いた「長谷園のかまどさん」

     内蓋が付いているので吹きこぼれることなく
     火加減いらずでかまどで炊いたような
     美味しいご飯が炊けるとの評判を知り、
     ずっと気になっていたんです。

     敷板と宮島杓子付きです。

     まずはお粥を炊いて目止めをしてから
     いよいよご飯を炊きます!

     これで鯛めしなんか作ったら美味しそう^^
[PR]
by prettymiena | 2014-12-25 22:45 | 美味しいもの | Comments(0)

新鮮野菜

a0248728_1035780.jpg


   わが家のキュウリ。
   花は沢山咲いてもなかなか実らずに、
   やっと2本目の収穫です。

   形はいびつですが、採りたてのキュウリは水分がたっぷりで
   瑞々しくてとても美味しいです!

   表面にはトゲトゲが沢山あり新鮮さを物語っています。

   続いて3本目のおチビちゃんも順調に成長中^^
   
[PR]
by prettymiena | 2014-08-20 10:11 | 美味しいもの | Comments(2)

お弁当に大活躍

a0248728_953586.jpg


   わが家のミニトマト★

   お弁当に欠かせない必需品です。

   ピッカピカに輝く真っ赤なミニトマト。
   愛着が湧きすぎて収穫でき・・・ます^^ 
         (どこかで聞いたセリフ? (^_-))

   今日もお弁当に詰めて行ってきま~す!
[PR]
by prettymiena | 2014-07-26 10:04 | 美味しいもの | Comments(2)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧