カテゴリ:未分類( 16 )

ひと安心

a0248728_2244232.jpg


   今日はどんと祭。

   昨年のどんと祭の日は相方が手術。今年は母。
   お守りパワーで無事、手術を終えることができました。

   
   
[PR]
by prettymiena | 2015-01-14 22:54 | Comments(0)

ネコが山登り!?

a0248728_23521995.jpg


   先日、図書館へ行くと、ネコにまつわる本を集めたコーナーがあり、
   タイトルを見てネコが山登りするなんて! と
   半信半疑で思わず手に取り借りた本。

   長年猫を飼ってきましたが、こんなネコがいるなんて!と驚きでした。

   飼い主の後をどこまでもついていくという特技を生かして
   60座以上の山登りをしたそうです。

   それも、最初の3座まではリードをつけましたが、
   それ以降はリードなしで登ったというからさらに驚きです!

   山頂付近から登ったにしても、
   ネコの足で最高で登り140分、下り70分という記録があります。

   14歳半まで登り続け、16歳で天国へ旅立ったそうですが、
   ミケの後を継ぐかのように、野良の兄弟だった「ふくとのん」が
   山登りデビューを果たしたそうです。

   飼い主さんのミケに対する愛情や絆が感じられ、心が温まる1冊でした。
   
    
[PR]
by prettymiena | 2014-09-28 00:15 | Comments(2)

セカンドチャンスは人生を変える!

a0248728_21293024.jpg


    今日も朝からの猛暑で出かける気力もなく、お家でのんびりと・・・。
    テレビでもとりあげられていて、是非読みたい!と思っていた本。

    表紙を飾っているボブ★
    可愛すぎて実際に会ってギュッとした~い(^_^)
[PR]
by prettymiena | 2014-08-06 21:42 | Comments(0)

ミント栽培 その後・・・

a0248728_2141522.jpg


    現在、こんな感じ~^^

    ブロッコリースプラウト状態です。

    あまりにもワシャワシャ密集しているので、
    そろそろ間引きするつもりです!

    
[PR]
by prettymiena | 2014-06-19 21:09 | Comments(4)

スイーツに欠かせないもの

a0248728_15533368.jpg


    私の密かな楽しみ^^
  
    それは毎週水曜日PM11:15~BSプレミアムで放送中のドラマ、
    「植物男子ベランダー

    広いお庭がなくても、都会のマンションのベランダで
    植物を育てるベランダー。
    植物好きな方はもちろん、そうでない方も楽しめるドラマです。

    クスっと笑えたり、時には深夜にも関わらずゲラゲラ笑ってしまうほど、
    私はツボにはまっています^^

    ドラマの中で、料理に添える為にと買ってきたハーブを育てているうちに
    あまりに愛着が湧きすぎて、収穫時になっても摘み取る事ができない
    ベランダー。

    私は、手作りスイーツに添えたいと思い、
    ミントの栽培セットを購入しました!

    果たしてちゃんと育つのか!? 
    
    
[PR]
by prettymiena | 2014-05-22 16:13 | Comments(2)

心温まるストーリー

   連日の雨模様で、休日はお家でのんびりと。

   図書館であどけない表情のネコの表紙が目に留まり手にした本。

a0248728_11292479.jpg


   読み始めてすぐにのめり込んで、ページをめくりました。
   
   獣医から安楽死を勧められた子猫を献身的に看病し、
   回復に至るまでの悪戦苦闘の日々。

   元気に成長してからは、イギリスの豊かな自然溢れる中での
   色々な体験の日々。

   死の淵にいた子猫が日に日に命を吹き返していく様子に
   夢中になって引き込まれていきましたが、
   イギリスのノーサンバーランドを舞台にした
   春夏秋冬の風景の描写が素晴らしく、
   馬と子猫とのキャンプ旅行など、イメージしただけで、ワクワクしました。

   最後には涙・涙・・・で感動のストーリ-でした。

   第2弾の「Paw Tracks at Owl Cottage」も発売されているようですが、
   日本語版がまだ出版されていないようで、早く読みたいです!

   考えてみれば、わが家の愛猫ミーナも12歳。
   一緒に過ごせるのもそう長くはないですが、
   愛情たっぷり注いで、沢山の思い出を残したいと思います。
   

   
   
[PR]
by prettymiena | 2014-03-13 12:06 | Comments(2)

最近はじめました!

a0248728_20561567.jpg


       寒いからといって家に閉じこもってばかりもいられません。

       前々から運動不足であることを自覚しながら、時は過ぎ・・・。
       ようやく今年に入ってバドミントンを始めました!!

       やはり身体を動かすと気持ちがいいですね^^
        
[PR]
by prettymiena | 2013-02-24 21:11 | Comments(2)

A HAPPY NEW YEAR 2013

a0248728_0214158.jpg


     新しい年が素晴らしい1年でありますようお祈りいたします!

     私の拙いブログに訪問して下さった皆様、ありがとうございます!!
     おかげさまでブログ開設1周年を迎えることができました。

     今年はさらにパワーアップして心が安らぐような写真を
     撮っていきたいと思います。

     先週生けたお正月花、ユリが良い感じに開いてきました^^
[PR]
by prettymiena | 2013-01-01 00:36 | Comments(4)

もうすぐHALLOWEEN!

a0248728_16275825.jpg
 
    鑑賞用カボチャって色といい、形といい、可愛らしいですね*    
[PR]
by prettymiena | 2012-10-24 16:37 | Comments(0)

京のおばんざい

     前から気になっていたお店「おばんざい らくら
     仙台市青葉区中央の仙台銀座内にあります。

 お店の入口はこんな感じ・・・   落ち着いた雰囲気です。

a0248728_21595549.jpg





















    自分の好きなお料理を選べるプリフィクスコースにしました*

    先附は京のおばんざい7種パレットと梅紫蘇の食前酒069.gif

a0248728_2291076.jpg


    香菜は長芋羹わさびのジュレ蛸のテリーヌ白ワインソース

a0248728_22132676.jpg

       こちらの2品は絶品でおかわりしたいほど^^

       彩菜は真鯛の京風和え造里鮪の味噌カツ楽空楽風

a0248728_22194839.jpg


     創菜は米茄子の2色田楽京水菜と揚げジャコのハリハリサラダ

a0248728_22241996.jpg


        最後に筍ごはん。 とても美味しかった~^^

a0248728_22295944.jpg


      お味噌汁のお椀のふたを開けないで撮ってしまいました^_^;

      店内の照明がほどよい明るさで、リラックスして食事ができます。
      所々に和の雑貨がセンス良くレイアウトされていて
      雰囲気がとても良く、大変気に入りました。

           今度は昼懐石を食べてみたいな・・・。
      
[PR]
by prettymiena | 2012-06-01 22:40 | Comments(0)

一眼レフカメラで撮ったお花や風景などを紹介します☆             コメントお待ちしてます^^


by prettymiena
プロフィールを見る
画像一覧